ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記235

1510211.jpg
 
 
どうも、夜分こんばんわ(ーー)昨日は、メテオ君と朝から夜まで、がっつりとパークに行ってきました(^^)昨日は、水曜日と平日だったのに、なぜだか、すごい混雑具合で。。。。特にシーは尋常じゃない(ーー”)あまりに、シーの混みようが凄まじかったので。。。ってのは、人気アトラクションが軒並み100分前後という待ち時間でしたし、レストランも大行列ができてますし。。。早々にランドへ戻りました(^^”) 
 
 
1510212.jpg

 
あと、個人的にちょっと気になってしまったのが、以前、ストームライダーの屋根の塗装の剥がれ具合がひどいって書いたんですが、それは、ある程度補修されててよかったんですが、今回は、ランドの方のワールドバザールのベーカリーショップの屋根のサビ具合がヒドくて。。。。早急に補修をお願いしたいです(ーー”)
 
 
1510213.jpg
 
 
1510214.jpg
 
 
1510215.jpg
 
 
1510216.jpg

 
逆に、すごいなぁって思ったのが、ここ最近のパークのトイレの工事。おそらく、車いす対応のトイレを増設しているようです。バリアフリー化が、進んでいるなと感じました。あと、水飲み場も増設されてますよね。ビッグサンダーマウンテンのQラインに水飲み場増えてて驚きました(・・”)こまめな水分補給ができるようにしたんですかね?
 
 
1510217.jpg
 
 
1510218.jpg
 
 
1510219.jpg

 
あ、あと、個人的にもう一点、スプラッシュマウンテンのファストパスで、昼間の明るいところから一気に暗い洞窟内に入るので、目が暗さについていけず、転倒しそうになりました(ーー”)いつも、このQライン並んでて、足場が暗すぎて危ないなぁって思うんですが、もう少し足場を照らしてくれる間接照明みたいなのがあったらいいなぁって思ったりします(^^”)
 
 
15102110.jpg
 
 
15102118.jpg
 
 
15102111.jpg
 
 
↑マスタード置いてくれてて嬉しいです♪
 
 
15102112.jpg
 
 
↑激混みの日でも、安定の待ち時間5分♪それでも、10分待ちになることもありました。
 
 
15102113.jpg
 
 
15102114.jpg
 
 
15102117.jpg

 
ハロウィンもラストスパート。明らかにシーの方が激混みだったので、週末は制限覚悟で行かれた方がいいかもですね(ーー”)みなさん、楽しいハロウィンをお過ごしください♪
 
 
15102116.jpg
  1. 2015/10/22(木) 00:29:52|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編12 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編11>>

コメント

今年のシーは、いつもに増して混雑具合が凄い気がします。
お子さん連れだと色々大変そうでしたよ。

そんな時こそシンドバッドですよね〜( ^ω^ )♪

先週はスチーマーラインもエレクトリックレールウェイさえ乗らずに歩き通しだったけど、シンドバッドだけは乗りました(笑)

朝から夜まで遊ぶとものすご〜く充実ですよね。
でも、年々翌日の筋肉痛具合が厳しいです(@_@)
  1. 2015/10/22(木) 06:57:52 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

がっつりパークいいですね!(^^)!

シー、ほんと混んでますよね(^_^;)
でも激混みのシルバーの時も
シンドバットは待ち時間なくて(笑)
ほんとに気持ちよく乗って歌って
岐路につけました♪
  1. 2015/10/22(木) 14:18:20 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

シンドバッドは5分待ちなところも癒しポイントの1つですよね!
もっと人気が出てほしいような、このままがいいような(^-^;
平日でも激混みなんですね~。シーの怪しげなハロウィン、魅力的ですもんね。
今年のハロウィンは行けそうにないので、ホリさんの記事で楽しみます♪
  1. 2015/10/22(木) 19:19:26 |
  2. URL |
  3. うさ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

今年のシーは平日でも大人気、やはりショーなどの影響でしょうか。
まあそれでも行っていたら、いつものように計画していた私でしょうね。
今迄のハロウィーンの時期は、制限の日でのインでしたから。

2枚目のお写真は、なんだかツボです。
こういう雰囲気を感じたいですね。

  1. 2015/10/23(金) 05:33:51 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、どこもかしこも混んでて
レストランも入店制限しているってのが
すごいですよね(--”)
シンドバッドは、安定した待ち時間で
楽しめるからいいですよね(^^)
 
モカさん、僕もシーにかれこれ9年ほど
通っていますが、こんなに平日で
ゲストで溢れているシーは、あの
ミステリアスマスカレードのころ以来。。。
それ以上かもしれません(^^”)
 
うささん、やはり待ち時間が少ないのは、
驚異的な回転率の良さですよね(^^)
ランドで言うカリブの海賊。
シンドバッドは、場所が一番遠くに
あるのが、ホント残念ですよね(--”)
でも、僕は乗りに行きます(笑)
 
もとかみさん、ミステリアスマスカレードのときも
シーのハロウィン推しがすごかったので、
やはり広告次第で、これほどまでに、
パークの混み具合に影響するんだなって
思いました。でも、ヴィランズが好評だったって
ことですよね!

2枚目の写真は、開園してすぐに撮ったものです。
なんとも、朝の平和な空気でした(^^)
  1. 2015/10/23(金) 09:43:54 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

わ~い。ホリさんのミニオ珍しいですよね。
そうか~じーちゃん達もシーに参戦していたのですが、「なんでなの?」を連発したメールを送り付けてきていました。どうなっちゃうんでしょうね。
  1. 2015/10/24(土) 20:22:05 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

いちだいさん、最近、ミニーオー!ミニー
はまってきてます😅
ダンサーさんやシンガーさんの
ポテンシャルの高さと、ショー構成が
息つく暇もないほど、エネルギッシュな
展開がいいです♪
  1. 2015/10/25(日) 22:29:37 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

