ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ8

今日は、5時に起きで舞浜へ。7時前にノースゲート到着。すでに、行列ができていてビックリ(^^”)気合を入れて開園待ちをします。すると、お偉いキャストさん(社員さん?)が、開園待ちをするゲストに「走らないでね♪」のプレートを掲げて、オープンダッシュしないように説明していました(・・”)今は、そこまで徹底して、オープンダッシュしないようにしているんですね(・・)
 
そして、開園時間8時。ついにゲートが開き、パーク内へ!!競歩で、ミラコスタ通りをくぐり、一目散に、プロメテウス火山を目指します。ミステリアスアイランドを通過し、さらに奥地マーメイドラグーンへ。さらに、通過してアラビアンコーストへ。そして、うっすら汗をかきながら到着したのが、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジです(^^)それでは、この日の1日のスケジュールを箇条書きで♪
 
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

 
。。。。
 
 
 
 
。。。。
 
 
 
 
。。。。という風に、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」しか乗らなかったら?何回乗れるのか?計算してみました(^^”)念の為言っときますが、僕は今まで「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のループ回数は、オープン初日(2007年3月29日)の3回ループと、めておくんとループした4回ループが最高ですかね😅もっと、ループしてもいいくらい好きなんですが(笑)なんだか、恥ずかしいので、ほどほどにしてます(^^”)
 

コンセプト:シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジが大好きで、チャンドゥ大好きな1ゲストが、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」のためだけに東京ディズニーシーへ行く。。。。。としたら?
 
事前課題:パークインする前日までに、メンタルをボロボロにしてくる(アトラクション内でさらなる感動を味わうため)。また、名曲「コンパス・オブ・ユア・ハート」をハードリピートして歌詞まで覚えてくる。
 
条件:
・「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」アトラクション所要時間と移動時間(平均待ち時間5分)含め、1ループで15分かかるとする。
・お昼ごはん、夕ごはんは、「カスバ・フードコート」でカレーを食べる。それぞれ食事時間を1時間とする(トイレ時間含む)。
・パークインして「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」までの移動時間、そして、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」からゲートまでのお帰り時間を、合計30分とする。
・チャンドゥが好きなので、チャンドゥグッズ購入などのお土産時間30分とする。
・この日の営業時間8:00~22:00とする。


1510193.jpg
 
 
。。。これで計算したところ、なんと「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」44回ループすることができます(^^”)さらに、食事抜きにして、ひたすらシンドバッド乗るとしたら、なんと52回ループできてしまうんですね(@@”)アーリーエントリーで、15分早くパーク入れれば、なんとなんと53回ループ可能(笑)。。。。約50回ループできるなんて、すごいな(笑)ちょっと、おバカな記事でした♪おわり。
  1. 2015/10/19(月) 21:25:39|
  2. シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
  3. | コメント:8
<<マントで遊ぶグーフィー | ホーム | カフェめぐりNo52『akari cafe』>>

コメント

おはようございます。

必ず楽しんでいますが、ループの経験は無いですね。
どうしても次のアトラクションとなりますから。
それでも楽しんだ後の子供達は歌っていますよ(笑)


  1. 2015/10/20(火) 05:45:26 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

1DAYの私は2ループかな。

先週の土曜に、3ヶ月ぶりに行きました。
久々なのに雨予報でテンション下がりまくりだったけど、雨は午前中少しで晴れ間が見えてきてラッキー。

制限がかからないまでも非常に激混みでした。

そんな中「シンドバッド」は癒しの期待を裏切らない( ^ω^ )

この日も夜は前後2組ずつの乗船。
先頭になれたのでユラユラしながら楽しんできました。


  1. 2015/10/20(火) 06:57:05 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

52回ループ....
なかなかストイックな旅になりますね笑笑

自分はだいたい2~3ループはしてます!笑
  1. 2015/10/20(火) 09:03:53 |
  2. URL |
  3. あつしふ #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷー(^u^)
真剣にループ計算するところが
ホリさんですね(笑)

この間ももちろんシンドバットしましたが
私はいつも締めのシンドバットなので
ループ経験はありません(笑)
  1. 2015/10/20(火) 10:16:55 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、やはり、コンパス・オブ・ユア・ハートは
名曲ですよね(^^)メロディーが頭に
残るほど忘れられません。
 
かぴさん、どんなに混んでいるパークでも、
シンドバッドは、癒しのアトラクションですね(^^)
 
あつしふさん、もし本気でやったとしたら、
最後、キャストさん拍手して出迎えて
くれそうな達成感を味わえるかもです(^^”)
 
モカさん、理系なところが、こういうところに
出ちゃうんですよね(笑)
締めのアトラクションってのもいいですね!
気持よく帰れそうです♪
  1. 2015/10/20(火) 16:23:59 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、お帰りなさい!
記事だけは拝見していましたので、遅くなりましたがまずはご挨拶から^ ^

今日はダメージの大きな日でしたので、この記事には多いに楽しませて頂きました。
心体ともにパワーアップ間違いなし!
歌詞を事前に覚えてなくても、ここまで乗ればフルコーラス歌えるようになりますよ🌟
リピートしたことはないので、まずは2回乗ってみようと思います!

  1. 2015/10/21(水) 16:40:40 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

わ~チャンドゥかわい~★カメラがガラケーでこんなに美しくチャンドゥが撮れないので、写真に癒されます(*^-^*)
私はチャンドゥ好き友達と行くときは、①全体を見る、②チャンドゥのみ愛でる、③貸し切りだったら合唱する、の3回は乗るようにしてます(笑)
連続するとキャストさんに覚えられちゃって恥ずかしいですけどね(^-^;
でも何度乗ってもシンドバッドはいいですよね~。
ホリさんは数字にお強いですね。素敵な計算です!
  1. 2015/10/21(水) 18:49:21 |
  2. URL |
  3. うさ #-
  4. [ 編集 ]

たまさん、ただいま戻ってきました♪
確かに、歌詞は覚えてくる必要がないくらい
乗りますしね(笑)

うささん、さすが、ちゃんドゥ愛感じます🎵
僕も、また昨日も乗ってきてしまいました。
そこで、他の女子高生が、チャンドゥを
『かわいい♪』とか、『このアトラクションは、
感動するよね!』とか、話してたので、
自分の事のように嬉しくなりました!
  1. 2015/10/22(木) 01:17:18 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

