ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo52『akari cafe』






どうも、こんちくわ😋今日のカフェめぐりは、立川から徒歩5分くらいのところ、昭和記念公園へ行く途中にある開放的なカフェ『akari cafe』をご紹介します🎵

こちら、カフェだけでなくレストランやバーといった形にとらわれないカフェでして、メニューの豊富さに驚きました👾

今回いただいたのは、ミルクレープのベリー添えと、ラテアートされたホットラテ。セットメニューで900円でしたね。ミルクレープは、器の形がいいですね!そして、ココアパウダーとキャラメルソースが添えてあって、ミルクレープを色々と味を変えながら楽しめました😋そして、ラテアートは、ライオンです!すごいですよね!飲むのがもったいない(笑)

そして、接客が素晴らしくて、店内の案内からお会計まで、目が行き届いた接客で、また、行ってみたいと思いました😋お会計を、テーブルで会計してくれるカフェなんて、今まで出会ったことなかったです👳そのぐらい親切丁寧さが伝わる接客でした。

あと、開業する側からの目線で見ると、今後、スマホやノーパソの利用者が増えるなか、コンセントフリーや、Wi-Fiフリーのサービスは重要な要素だなとあらためて感じました。akari cafeは両方とも可です。あと、ランチタイムから、ティータイム、ディナータイムの他に、ハッピーアワー17~19時ってのがありまして、この時間帯だとアルコール類半額だそうで。こういう、細かな時間帯でのサービスも、いいなと。

昭和記念公園行かれた際、おすすめです♪
スポンサーサイト
  1. 2015/10/19(月) 17:42:19|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:2
<<シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ8 | ホーム | 『秋深まりし昭和記念公園を歩く』>>

コメント

おはようございます♪

ライオン可愛い〜(≧∇≦)
本当に飲むのがもったいなくなってしまいますね。

飲食物の内容は勿論ですが、接客が素晴らしいと気持ちが良いですよね。
「また来たい。」と思わせるには、
雰囲気が大切ですね〜。

  1. 2015/10/20(火) 06:41:55 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、ラテアートもやってみたい
ところなんですが、スチーマーと
エスプレッソマシンの導入となると
すぐには、導入は難しいかもと悩んでます😰

やはり、レストランやバーの要素も
あるので、目配りがより一層行き届いてて
素晴らしかったですね!
こういう雰囲気作り、とても参考になりました!
  1. 2015/10/20(火) 18:29:53 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

