ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミスティックリズム8

1510131.jpg
 
 
薄明かりの中、雷鳴が轟(とどろ)く。
 
ジャングルの夜明け。
 
熱帯雨林のリズムで呼び覚まされた水の精霊が
 
慈雨(じう※1)をもたらし、すべての生き物たちに命を吹き込む。
 
滝や雨を自在に操る水の精霊とそのこどもたちによって
 
潤いを得た彼らはひときわ活気づき
 
軽やかに踊り、宙を舞い、神秘的なリズムを奏でる。
 
 
1510135.jpg

 
しかし、太陽は刻一刻と天高く昇っていた。
 
灼熱の光に照らされた大地は熱を帯び
 
ほとばしる滝の水を奪い、蒸発させていく。
 
朝の終わりが近いことを感じ取った生き物たちは
 
ゆっくりと薄暗い日陰に移り、
 
水の精霊も静かに姿を隠す。
 
太陽がいちばん高く昇りつめた真昼、
 
地に響く歌声とともに姿を現したのは、大地の精霊。
 
白煙が上がり、岩山がうごめく。
 
地形を変えるほどの大地のエネルギーに
 
猿たちが遊び、はしゃぎ、ふざけ合うも、
 
ジャングルのすぐそこまで危険が迫っていた。
 
人間たちが、狩りをすべく神聖な森を侵し始めたのだ。
 
森の防人(さきもり)たちが戦いを挑むもかなわず、
 
見かねた大地の精霊が地中から再び姿を現し
 
まるで儀式のようなリズムの中、石像に命を与える。
 
 
1510132.jpg

 
強大な力を前に、もはや立ち向かう者などいない。
 
すべての命がひとつとなって大地の精霊を崇(あが)める。
 
時はいよいよ、夜を迎えようとしていた。
 
沈みゆく太陽を背に、激しく石が打ち鳴らされる。
 
火花が散り、火の精霊が目覚める。しかし、
 
怒りのエネルギーが瞬(まばた)く間に森を赤い炎で包んでゆく。
 
 
1510133.jpg

 
―このままでは何もかもが燃え尽きてしまう。
 
誰もがそう思った時、水の精霊が立ち向かうが、
 
火の勢力を弱めてもなお、怒りの豪雨を降らせ続ける。
 
さらに勢いを増す水の流れ。激しく鳴り響くリズム。
 
大地の精霊が、火も水も岩に封じ込めようと抗(あらが)う。
 
自然界を司(つかさど)る精霊たちの戦い。翻弄(ほんろう)される生き物たち。
 
怒りで過熱した大地を水の猛威が襲う。
 
すべてを真っ白な蒸気が包む。
 
そして、霧が晴れた時、
 
ジャングルに再び、新たな一日が始まる。
 
 
1510134.jpg

 
 
 
ザ・ミスティックリズム・オブ・ザ・ジャングル。
 
 
 

(参照資料:ファンダフルディズニーvol.13より抜粋)
 
※1 日照り続きのときに降る恵みの雨。
 
「ミスティックリズム」は、2015年4月5日をもって終了しました。2016年7月9日より、新たなステージショー「アウト・オブ・シャドウランド」がスタートします。
  1. 2015/10/12(月) 16:23:57|
  2. ミスティックリズム
  3. | コメント:5
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート』フォトブックようやく手元に届きました😅 | ホーム | 『Hori Coffee』への道31>>

コメント

はじめまして、うさと申します。
ミスティックリズムはちょうど昨年の今頃に見たのが最後だったのですが、
躍動感のある写真と文章でショーを見た気になれて、感動を思い出しました。
火の精霊が好きでした~(*^_^*)
コメントは初めてですが、ホリさんのブログはかれこれ長いこと拝見していて、いつもほんわかした内容に癒されていました。
(シンドバッドリニューアルの際、チャンドゥにメロメロにされ、チャンドゥ検索の果てたどり着いたのがホリさんのブログでした♪)
カフェ開業に向けていろいろと大変かと思いますが、応援してます!お店楽しみにしてます♪♪
  1. 2015/10/12(月) 18:38:04 |
  2. URL |
  3. うさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

懐かしい記事をありがとうございます。
つい先日ですが、ラス日の蝶のダンサーさんとピアリですれ違いました。
ハロウィーンで復帰されてたんですね(^^♪

ミスティックリズム
出来ることならまた観たいです。
  1. 2015/10/13(火) 03:17:36 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

あの素晴らしい日、何年経っても思い出すことでしょう。
そして新しいショーに期待したいです。
文面の中にある「新たな一日が始まる。」の様に。


  1. 2015/10/13(火) 05:45:18 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

半年経ったんですよね。

お写真見ながら読んでいると、今も音楽が頭の中に流れてきます。



  1. 2015/10/13(火) 06:54:59 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

うささん、はじめまして(^^)管理人ホリです。
シンドバッドのチャンドゥに導かれたんですね♪
僕のブログでは、最近ご無沙汰なので、
ちょっと乗ってきた記事書きますね♪
応援ありがとうございます(^^)
 
ゴンちゃんさん、引越しの片づけを
やっていたら、ミスティックリズムの
資料が出てきまして、せっかくなので
記録として記事に書き起こしてみました(^^)
でも、あえてストーリーを伝えなかったのは、
見る側の想像力に委ねていたんですよね。
そこが、またミスティックの良さでしたね♪
ダンサーさん、また違う場で活躍されているんですね!
 
もとかみさん、ついつい掘りおこして
しまいました(^^”)
いつまでも、忘れられないですね!
 
かぴさん、本当は、こういうストーリーでした。
でも、本筋はあっても、あとは
ゲスト一人ひとりの受け取り方に委ねてたのが
好きでしたね(^^)次なるショーも
そういうショーを期待したいです。
  1. 2015/10/14(水) 10:51:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

