ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori Coffee』への道31

1510122.jpg
 
 
どうも、夜分こんばんわ(^^”)前まで働いていた仕事から離れて約1か月。のほほんと、いろんなところへ繰り出しては、自分のカフェへのコンセプトを考えていました。何か?ヒントになるものを探して。次第に、頭の中で、少しずつ形になってきましたので、箇条書きでメモ書き程度に書いてみようと思います(^^)
 
・プレスサンド(BLT、フルーツ&ホイップ)
 
・ユニフォーム(エクセルシオールカフェのユニフォーム)
 
・コンセプト「ニューヨークを小旅行出来るカフェ」
 
 
1510123.jpg

 
プレスサンドは、ワッフルから発展した構想なんですが、プレスサンドなら、ピザからデザート系までバリエーションも豊富にできそうなので(^^)あと、ユニフォームなんですが、自分自身、あんま敷居の高い喫茶店とか不慣れでソワソワしちゃうんですよね(--”)より庶民一般な人々が行きやすいカフェのイメージ。例えて言えば、「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」より「ニューヨーク・デリ」な感じです(^^”)
 
なので、ユニフォームは、真っ白いコックコートとかではなく、普段着に近い恰好で、「Hori Coffee」のロゴ入り胸当てエプロンを付けた感じになるかと思います。
 
そして、最後に、コンセプトですが、シー好きだからこそ、ニューヨークを小旅行出来るカフェがいいなと思いました(^^)食べ物もそうですが、店内の飾り付け。ニューヨークで実際に撮ってきた写真を飾ったり、テーブル席に置いてあるメニュー本にも、フォトブックのように、ニューヨークの写真を載せてみたり。ニューヨークで見かけた雑貨とかも置いて販売もしてみたいんですよね(^^)例えば、ホットコーヒー300円として、その300円で、わずかな時間でも、雑貨から写真から料理から、アメリカ・ニューヨークの小旅行気分を疑似体験してもらえればなと。
 
そんで、さらに突っ込むと、表向きは、本格的なニューヨーク疑似体験できるカフェなのですが、裏向きは、シー好きなら、ハッとするアメリカンウォーターフロントのゆかりの地めぐりを楽しめる要素をちりばめたいなと。さらに、ニューヨーク・デリを模範した要素も。
 
今月中には、さらにコンセプト固めていきます♪
  1. 2015/10/12(月) 00:22:40|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:6
<<ミスティックリズム8 | ホーム | サイン書こうかな?グーフィー>>

コメント

おはようございます。

プレスサンドは面白いかもしれませんね。
時間帯で内容を変える事も出来そうですから。
そしてそんな準備するお姿を想像してしまいます(笑)

シーのエッセンスも感じられるカフェ。
オープンする日が、いろいろと待ち遠しいです。
  1. 2015/10/12(月) 05:57:11 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、アイドリングタイムで
仕込みをしておいて、すぐに提供できるかなと。
やはり、シーのように小旅行できるカフェが
自分にしっくり来ました(^^)
  1. 2015/10/12(月) 16:11:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ニューヨーク小旅行ができて、シー好きには他の楽しみもあるカフェ♪
( ^ω^ )ワクワク♪

メニュー本も素敵になりそうで楽しみです。

  1. 2015/10/13(火) 06:41:14 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、ようやく引越しも終えて、
試作スタートさせようと思います(^^)
  1. 2015/10/14(水) 10:38:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

良いですね~(^^)
ブログを読みながら、いろいろ想像しちゃいました♪

昨日、ニューヨークデリに行ってたのですが旦那ちゃんと一緒に
「ホリ蔵さんは、ここの2号店をイメージしてるんだよね」と
店内見回りしたリしていました。
ホットサンド良いですねっ♪

グーフィーのサインを忘れちゃうなんて…。
やっぱり、本命の彼に会うと普通でいられなくなっちゃいますよね!
忘れちゃった事をグーフィーに伝えて書いてもらってくださいっ。



  1. 2015/10/14(水) 15:44:55 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ちびりすさん、そうなんですか😅
なんだか、恐縮です(笑)
どこか、ニューヨークデリと、
そっくりな要素を自分のカフェにも
落とし込んでいきたいなと。

グーフィーは、そうですね😅
正直に行きます(笑)あと、
全然関係ないですが、ちびりすさんの
手作りオバケチーデー癒されました(笑)
  1. 2015/10/14(水) 17:32:27 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

