ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編8

どうも、おはようございます(^^)東京ディズニーリゾートからのお知らせで、2016年1月から3月の情報が出ましたね!ランドのスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、フロート5台、出演者85名のパレードをやるんですね(・・)これは、ちょっと見てみたいところ。あと、「ワンス・アポン・ア・タイム」の日本語版「アナと雪の女王」バージョンも(^^”)また、入場制限かかるほど混んでしまうんでしょうか?そして、シーでは、ジェラトーニがグリーティングショーに初登場するそうで(・・”)筆先のようなシッポが長いので、ティガーみたいに体にくっついているのか?それとも、自分の手で持って登場して、シッポの筆先で、他のキャラにお絵かきして絡むのか?見どころですね(・・)そして、後々、運河の奥の喫煙所あたりで、整列グリーティング開始。。。だったりするのかな?ランドとシーで年間を通して入場者数3000万人を3年連続達成すべく、運営側の集客対策に気合を感じました!
 
 
1510091.jpg

 
さて、今日も、適当に「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅」詳細編をお届けしようかなと(・・)今日は、エプコットの人気アトラクション「テストトラック」をお届け(^^)ゲスト自身が好きなようにテストカーをデザインして、それをテスト走行させます。ゲスト自身テストカーに乗って、急カーブや路面の突起にどう対処するかテスト走行を体験します。そして、最後はディズニーパークで最速の104キロで駆け抜けます(^^)ライドの動きは、センター・オブ・ジ・アースのような自走式みたいですね。ライドの動きもオープンカーに乗ってるようで、爽快感がたまらないです(^^)
 
 
1510092.jpg
 
 
1510093.jpg

 
テストカーのデザインする画面では、日本語もあるので、分かりやすく画面操作できます(^^)気付いたら、ごっついレーシングカーにしてました(笑)「タイムボカン」に出てきそうな車ですね(^^”)
 
そんで、テストトラックに乗車。先ほどカスタマイズしたテストカーも、いろんな走行テストを行い、他のゲストのデザインしたテストカーと比較して、アトラクション最後に、総合ランキングが表示されるのも面白い要素ですね♪僕らがデザインしたテストカーは、確か。。。。5人中4位とかだったような?まぁ、見るからに実用性は無いですね(笑)近所のスーパーにお買い物も行けないですね(笑)
 
 
1510095.jpg

 
さらに、このアトラクションのすごいのは、乗り終わった後、車の展示ルームみたいなエリアがありまして、そこで、自分でデザインしたテストカーと一緒に記念写真を撮ったり、そのテストカーでオリジナルCMを作れたりするんです(^^)そのデータも、マジックバンドでタッチしとけば、後々データ(写真や動画)を購入できたり閲覧できるみたいです(^^)
 
 
1510096.jpg
 
 
1510094.jpg
 
 
オリジナルCMは、大自然の中を走行する設定にして、BGMは、POPな曲にしたような?そんで、ナレーションは、女性シンガーさんだったかな?結構、細かく設定できるんです。そんで、自動的にCMを作成。すぐに閲覧できます(^^)いやぁ~、CMしても売れないだろうな(笑)
 
 
1510097.jpg

 
エプコットのアトラクションは、イマジネーション(創造力)をかきたてるアトラクションでして、さらに、実際に体験して興味を持って学べる仕組みが素晴らしいなと思いました(^^)日本にできたら、車好きなゲストが、きっと増えるに違いないですね♪
スポンサーサイト
  1. 2015/10/09(金) 09:34:24|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:2
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編9 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編7>>

コメント

こんにちは♪

ハロウィーン当日もまだですが、来年の予定が…(@_@)
ディズニーを追っていると普通の人よりかなり季節先取り(笑)
ジェラトーニ、再び賛否両論で賑わいそうですが、可愛いといいなぁ。

テストトラック、面白いですね♪
レーシングカーだとカッコイイけど物凄く燃費悪そう(笑)

ちびっこよりパパが夢中になりそうですよね( ^ω^ )
  1. 2015/10/09(金) 19:07:38 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、いつもコメントありがとうございます(^^)
燃費悪そうですね(--”)
現地では、少年たちがすごい
楽しげだったんですよね。
シングルライダーで乗ってる子もいました。
  1. 2015/10/10(土) 08:31:01 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

