ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編6

どうも、おはようございます(^^)引っ越しの片付けも大詰めなのですが、やはり今まで、特に整理もせずに異動のたびに引っ越してきたので、ディズニー関連のグッズが未整理だったので、いろいろ整理してたら。。。。。思い出にふけってしまいますね(--”)特に、タワー・オブ・テラー関連グッズが出てくる出てくる(笑)2006年9月4日リオープンを記念したキャップとかポストカード。シリキ・ウトゥンドゥの魅力に取りつかれていましたね♪
 
さて、今日も、適当に「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅」詳細編のQ&A方式で綴ってみますね♪
 
Q.「ロックン・ローラー・コースター」近くのトイレの表札は、どんな感じですか? 
 
A.。。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
15100710.jpg
 
 
こんな感じでした(笑)
 
Q.元祖「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」は、日本の「タワー・オブ・テラー」と、違いはありますか?
 
 
15100711.jpg

 
A.まず、バッググランドストーリーも違うのですが。。。一番すごいのが、ライドの動き方が、鳥肌立つほど複雑なんですよね(><)本当に、感動します!!まず、乗り場は、日本と違いまして、4基並ぶエレベーターにそれぞれ乗るんです(日本は、3基×2階)が、途中、異次元空間に突入(ライドが前進)して、2基のエレベーターへ移動。妖しげなメロディーが流れた後、暗闇の中でランダム落下(上昇)となります。急上昇80%、急降下20%でしたかね?上行くのか?下行くのか?まったく予想つかないんです!これが最高!!めっちゃくちゃ楽しいですよね(笑)そして、落下スピードが早過ぎて最高(笑)日本のタワー・オブ・テラーが落下パターンが同じなので、優しく感じてしまうと思います(^^”)そして、降り場に到着すると、後退して90度回転して到着。。。もう、文章じゃ説明できないほど、上下するエレベーターな動きじゃないんですよ!!!タワー・オブ・テラーファンなら、1度は乗ってほしい元祖タワー・オブ・テラーです!!!
もう、このネタがあれば、ご飯3杯いけますね(笑)(←?)
 
Q.「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」にお泊りしてみたいですか?
 
 
15100712.jpg

 
A.ロビーの蜘蛛の巣具合からして、たまりません(><)泊まりたい♪(笑)
 
Q.フロリダのレストランで、日本との違いはありましたか?
 
A.ドリンクバーがありましたね(・・)2.99ドル払うと空の紙コップ渡されて、ドリンクバーで飲み放題です。でも、僕はコーヒーばかり飲んでました(^^”)あと、ケチャップ、マスタードもかけ放題です(^^”)
 
 
15100714.jpg
 
 
15100713.jpg
 
 
Q.「グレート・ムービーライド」にて、グーフィーの手形があるそうですが?
 
15100716.jpg
 
 
A.これです。必死に探してしまいました(^^”)あと、ミッキー、ミニー、ドナルドの手形もありました。
 
Q.今まで、「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」のシンボルになっていた、ソーサラーハット跡地は、どんな感じになってましたか?
 
15100718.jpg
 
 
A.こんな感じで、あと少しで完全撤去な感じでした。今現在のシンボルは、「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」みたいです。
 
Q.FPプラスキヨスク(FP総合発券所)は、何か?見印とかありますか?
 
A.ガイドマップに「FP+」と書かれているところが、FPプラスキヨスク(FP総合発券所)のマークです。3~4か所あったような?現地では、分かりやすく立て看板があります。マジックバンドをグループの誰か一名をリンク(ミッキーの形をしたマークに押し当てるだけ)させた後、画面操作で選択。グループのメンバー内でもファストパスの取るものを別々にしたりもできます。とりあえず、全員分同じFP+で時間も選択すると、全員分のマジックバンドに、そのデータが自動更新されています。日本にも導入してくれれば、もっと平和なパークになると思いますね(^^”)早朝、必死こいてファストパス取りに行かなくて済むだけでも大きいと思います。
 
Q.「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」で、新規のアトラクションか?何か?新しいものを造っているような場所はありましたか?
 
A.以前やっていた「ディズニー・ハリウッド・スタジオ・バックロットツアー」は、解体作業をやっているようでした。もしくは、また別の物造ってるんですかね?あと、気になったのが、「ロックン・ローラー・コースター」と「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」の間の空き地で、何やら大がかりな工事をやってまして、建設途中の建物が見えました(・・)新規アトラクションですかね?
 
 
。。。今日は、このぐらいで(^^”)
スポンサーサイト
  1. 2015/10/07(水) 07:57:50|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:2
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編7 | ホーム | シーの草木花45>>

コメント

トイレの表札カッコイイ〜♪
レコーディングスタジオです‼︎と言われたら信じそう(笑)

タワー・オブ・テラーは失神しそうです(^_^;)

マジックバンドは日本でもぜひやってほしいシステムですよね…。
お話聞いてるだけでも便利でいいな〜と思えます。

お引越し作業中、ついつい思い出に浸っちゃうの、わかります。
頑張って〜(^_^;)
  1. 2015/10/07(水) 22:28:21 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、さすがトイレの表札でした(笑)
マジックバンドは、ファストパス一つ
とっても便利ですし。ちなみに、
ホテルのルームキーもマジックバンドで
かざすだけです。あと、パークのゲートを
くぐるのも、マジックバンドと人さし指を
かざすだけで、簡単に通過できるのも
混雑緩和できてて、ビックリでした(^^”)
  1. 2015/10/08(木) 06:44:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。