ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編4

どうも、こんまんま(・・)今日お届けする「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅」詳細編ですが、ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートのお部屋の写真でも、ぺたりと載せてみますね(^^)こちらのホテルは、ホントお安いディズニー直営ホテルでして、僕ら(2名)が泊まったスタンダードなお部屋で1部屋1泊素泊まり14100円でした。2人で泊まったので、なんと1一人様1泊7050円也!!
 
 
15100613.jpg
 
 
こちらが、ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートの全体図になります(^^”)なんだか、広大過ぎてよく分からないかもですね(--”)例えて言えば、集会所(ロビー)を中心に、10棟の団地(ホテル棟)があるようなものです(^^”)プール(9~23時営業)もありますし、近くにはバーもあります。パークから帰って来てからプール入ってバーでほろ酔いってのもいいかもですね♪長期滞在には、とっても便利だなって思いました(^^)僕らが泊まったホテルというか棟は、車の棟でしたね。地図で言うと6番の棟です。
 
 
1510065.jpg
 
 
こちら。なんだか、ホテルに泊まったというよりアパート借りた感覚に近いかもですね(^^”)
 
 
1510064.jpg
 
 
出入り口近くに自販機ありました。結局、僕は、滞在中ミネラルウォーター60%、コーヒー35%、炭酸飲料5%な割合で飲んでましたね(^^”)炭酸飲料は、どうも甘すぎて(--”)ちなみに、コインランドリーもプール近くにあるようで。でも、滞在中のお洗濯は、お風呂場(バス)で、手洗いして部屋干ししてました(^^”)
 
 
15100622.jpg
 
 
15100625.jpg
 
 
15100623.jpg
 
 
1510062.jpg
 
 
1510063.jpg
 
 
お部屋は、入った瞬間思ったのは、エアコンの効きすぎ(--”)今回の旅全体で思ったことなんですが、空港内も飛行機の機内もホテルの部屋も、エアコンが効き過ぎて、寒かったんですよね(--”)ホントに、羽織るものを1枚持って行って正解でした。
 
エアコン、テレビ、内線電話、冷蔵庫(ありました(^^*))、アメニティ(シャンプー&リンス、石鹸各1個×2人分)、火花が散るドライヤー(^^”)、タオル類(ハンドタオル・バスタオル)ありました。日本の一般的なホテルにありそうなもので、無かったのは、こちら。。。
 
・歯ブラシ(歯磨き粉付き)
・くし
・スリッパ
・湯沸しポット一式

なので、カップラーメン食いたいとか、ホットコーヒー飲みたいって場合は、フードコート行って、ドリンクバー専用のプラスチックコップ(18.18ドル(約2200円))を購入して、ドリンクバーにあるお湯を入れて、部屋に持って帰ってカップヌードル作るしかないですかね?(--”)ちなみに、ドリンクバーには、ホットコーヒーがありまして、僕は滞在期間中、このホットコーヒーばかり飲んでました(^^)アメリカンコーヒーな薄いコーヒーでして、スッキリ飲みやすくて美味しかったですよ♪
 
あと、部屋で困ったことは、前の記事でも書きましたが、シャワーの使い方が分からなかったってことと、火花が散るドライヤーは、ホント火花が散って、危険過ぎて使いませんでした(--”)たまたま、僕らの部屋のドライヤーだけ不良品だったのか?分かりませんが。シャワーは、蛇口を適当にひねったりなんだりして、どうにか使いました(^^”)お湯が安定して出てこなくて、冷たい水で頭洗ったりしましたが(^^”)次回は、ホテルの敷地内を早朝散歩したレポをお届けしますね♪
  1. 2015/10/06(火) 08:09:45|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:2
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編5 | ホーム | 『ケープコッド・ジャンボリーナイト2005』>>

コメント

火花散るドライヤーって・・(^_^;)
日本じゃ考えられませんよね・・
向こうのひとはそんなこと
気にしないんですかね・・(^_^;)

ミッキーのお水
すっごく可愛い!!
  1. 2015/10/06(火) 09:40:19 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

モカさん、何か?髪の毛が絡まってて、
それがモーターのフル回転で、焦げた臭い
したんですかね?危なくて使えなかったです(--”)
ドライヤーは、日本から持ってきても、
ワット数が大きいから、使えないかもなんですよね。そうすると、変圧器が必要なのかもです。
 
ミッキーのは、H2Oって書いてありますが、
シャンプー&コンディショナーです(^^”)
結局、日本から持ってきたシャンプー使いました。
  1. 2015/10/07(水) 08:15:50 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

