ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori Coffee』への道29

1510041.jpg
 
 
どうも、こんちくわ(^^)自分のためのメモ程度で、今後の予定を書いていこうと思います(--)今月は、実家に引っ越しを終えたら、ひたすら、メニュー考案のために自作しまくると思います(^^”)レシピも書きながら、1品でも多くメニュー候補をストックしておきたいですね。そんで、いろんな人に食べてもらって、人様に出せるレベルまで持っていきたいなと。
 
・ドリップコーヒー
・ピクルス(キュウリ・タマネギ・ニンジン・パプリカなど)
・ベーグルサンド(サーモン&わさびクリームチーズ)←うまかったので作ってみます(笑)
・スコーン(ブルーベリー)
・クッキー(紅茶)
・ニューヨーク・チーズケーキ
 
 
あと、事業計画書を、しっかり作らないといけないので、そのためにも、コンセプト(ニューヨーク・デリ2号店)の見直し(--”)もうちょい、具体的に煮詰めるためにも、「ニューヨーク・デリ」へ行って来ようと思います。
 
1510042.jpg
 
 
そして、ニューヨーク一人旅ですが、11月中旬に行ってきます(^^)ってことで、英語力鍛えときたいですね(--”)ぶっちゃけ、初海外は、特に大きなトラブルも無かっただけに、油断してる部分あると思うんで、このニューヨーク一人旅は、緊張感持って行かないとなと(^^”)とりあえず、生きて帰って来れればいいです。あと、ニューヨークでやりたいこと一覧。
 
・セントラルパークお散歩
・人気ドーナッツ店「ドウ」へ行く
・自由の女神とエリス島移民博物館に行く
・エンパイア・ステート・ビルの展望台へ
・メトロポリタン美術館へ行く
・9/11メモリアルへ行く
・ブルックリン・ブリッジをお散歩
・珈琲店「トビーズ・エステート」「ブルーボトルコーヒー」に行く
・グルメマーケット「スモ―ガスバーグ」に行く
・クロワッサンドーナツの発祥の店「ドミニク・アンセル」へ行く
・高架鉄道跡「ハイライン」をお散歩
・tktsを活用してブロードウェイミュージカル鑑賞
・アメリカンウォーターフロントゆかりの地めぐり
 
1510043.jpg
 
 
でも、10月は、ちょっと時間を作って秋の紅葉めぐりもしたいんですよね(^^”)また、その辺も一眼レフ「かめぞう」で撮りたいところ。とりあえず、健康には気を付けたいと思います(^^”)
  1. 2015/10/04(日) 09:28:26|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:4
<<『Hori coffee 』への道30 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編3>>

コメント

ピクルス大賛成ですヽ(^o^)丿
個人的に、ピクルスが大好きなのであるとうれしいです。

ニューヨークデリのチキンチャパタサンドにも付いてたのに
昨年あたりから付かなくなってしまって残念でした。
今となってはチキンチャパタサンドまでなくなっちゃいましたが…(>_<)

ニューヨーク、良いですね。
私は、ドラマのSATCが大好きすぎて憧れのまま
行った事がないので
ホリ蔵さんのニューヨークの旅も楽しみにしています♪
とても刺激的な街でしょうから、気を付けて行ってくださいね。
って、まだ早いですね^^;

  1. 2015/10/04(日) 23:38:23 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

憧れのニューヨーク。
行ってみたいけど、慣れないだけに正直怖さもあります。
そしていろいろと規制もあって厳しい事もあるでしょうね。

でもその為にもカフェへの準備ですね。
看板メニューに、日替わりのように出来るサイドメニュー。
試食したいです(笑)

こちらのスコーンのお店持ち帰りも出来て、人気の味は昼間のうちに完売していましたね。

紅葉シーズンは私も楽しみですね。
いつもの場所と、近くの山で楽しむつもりです。
  1. 2015/10/05(月) 05:55:10 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

試食係いいなあ〜( ^ω^ )
楽しみなメニューばかりです。
スコーンやクッキーはテイクアウト出来るといいなぁ。

ニューヨークの予定も素敵〜。
美術館やミュージカルの中に「お散歩」が多数( ^ω^ )

生活リズムと体調に気をつけて準備してくださいね〜。
  1. 2015/10/05(月) 06:49:11 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ちびりすさん、ピクルスは、ビールとも相性いいですし!こだわろうと思います🎵

もとかみさん、スコーンとかマフィンも好きなので、その辺の料理の腕前を上げて行きたいです♪

かぴさん、焼き菓子も、全国配送とかも視野にいれて、製作したいです!ニューヨークも、何か?ヒントとなるものを得るために、街中お散歩ですね!
  1. 2015/10/05(月) 07:23:59 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

