ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編3

15100311.jpg
 
 
ただいま、お引越しの準備でバタバタしているんですが、気分転換で、今日も1つ記事書かせてください(^^”)「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅」詳細編ということで、Q&A方式で、適当にカキカキさせていただきます♪
 
 
Q.オーランド国際空港に到着してから、ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートへディズニー・マジカルエキスプレスを利用したと書かれていたのですが、事前予約とか場所とか、乗り方とか教えていただけますか?
 
A.事前予約は、公式サイトで(検索「ディズニー・マジカルエキスプレス」すればOK)できたのですが、結局、必要なかったっぽいです(^^”)ディズニー・オフィシャルホテルの予約内容を提示すればOK!!場所に関しても、検索すれば親切丁寧に書かれたサイトがあるので、そちらを参考に向かいました。分からなければ、「えくすきゅうずみぃ?」「うぇあいずでぃずにぃまじかるえきすぷれす?」って聞いてしまいましょう♪ターミナルB1階(Level1)のチェックインカウンターってとこです。そこに行けば、お馴染みのミッキーの絵が描かれているので、すぐに分かるはず。そんで、ホテルの予約内容を提示すれば、9つくらいあるゲートの、どこに並べばいいか?案内されます。「このゲートであっているのだろうか?」と、ちょっとした英語の聞き取り不足による不安感があったのですが、ちゃんと「ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート行き」っていう看板が立ってたので、ホッとしました。
 
あと、ホテルからオーランド国際空港行の、ディズニー・マジカルエキスプレスのご案内も、ホテルの部屋にご案内書が届くらしいですが。。。。なぜか?僕らの時は、届かなかったんですよね(--”)そこらへん、英語聞き取れなかったために、分からなかったのですが、結局帰りは、タクシーを手配してもらって、タクシーでオーランド国際空港へ向かいました。
 
 
15100320.jpg
 
 
15100312.jpg
 
 
15100313.jpg
 
 
Q.天候は、どうでしたか?
 
A.全体的に、曇りが多かったですね(・・)時折、ザァ~っと雨に降られたり。でも、後半あたりは、晴れ間が出ることが多かったです。気温も、半そでで丁度いい感じでした(^^)気候的には、日本の7月くらいの猛暑になる手前くらいの気候ですかね。
 
15100314.jpg
 
 
Q.パレードやショー待ちは、どのくらいしましたか?
 
A.閑散期なんですかね?その辺の年間を通した混み具合ってのが、よくわからないのですが(^^”)僕らが行った時期は、比較的空いていたと思います。パレードに関しては、開始15分前くらいで、立ち見2列目確保できました。。。。ってか、フロリダのパークでは、全員立ち見となりますので(^^”)座り見とかありません。キャッスルショーは、30分前に行ったんですが、驚くことに、5~6人たむろっているだけで、キャッスルショーやるのか?心配になりました(笑)そして、5分前くらいになってから、ぞろぞろとゲストが集まってきた感じですね(^^”)日本で例えるなら、キッチンビートにゲストが集まる感じ。あの感じでキャッスルショーいいところで見られます。ベビーカーも鑑賞エリア内に乱雑に置かれていましたが、それでも、何も問題ないくらい、平和な鑑賞エリアでした(^^”)日本のパークは、対照的に何時間も待ったり、鑑賞エリアの座り見や立ち見、肩車とかで、ピリピリムードだったりしますが、フロリダは、まったく無縁の世界でした。
 

Q.ダッフィーかかえているゲストいましたか?
 
A.日本から来たゲストさんだけやってました(^^”)ホント、ぬいぐるみを持ってパークを歩くっていう文化は、日本独自な気がします。
 
 
15100315.jpg
 
 
Q.アメリカのパークのゲストさんを見て、感じた日本のパークのゲストさんとの違いはありましたか?
 
A.僕が感じたのは、日本のパークみたいな殺伐感が無かったんですよね(^^”)平和~♪っていう印象。オープンダッシュしてファストパス獲得するような、異様な雰囲気もありません。のんびりとアプリ起動させて、ファストパス取得できるので。その辺が、マジックバンドの貢献が大きいのかなと。ショーに関しても、始まる30分前くらいから、ゆっくりとゲストが集まってくる感じなので、朝から最前列確保!!なんて無縁の世界です(^^”)そもそも、一眼レフを持ったゲストも、全然いなかったですね(^^”)スマホで写真お願いされる程度。アメリカのゲストさんの格好も、カチューシャとか、ディズニーTシャツっぽいのを着てないんですよ。普段着なゲストさんが多くてビックリ。逆に、日本から来たゲストさんが、ディズニーなTシャツやらぬいぐるみバッチ付けているので、日本人見つけやすかったです(笑)これが、日本独自の文化なのかもですね。
 
 
15100316.jpg
 
 
Q.ゲートをくぐる前の荷物チェックは、やはり、アメリカは厳しいんですか?
 
A.厳しかったです(^^”)ちゃんと、荷物のチャック全開にして、奥まで調べられます。そのたびに、グーフィーのぬいぐるみ見られて、「グーフィー♪」って言われて軽く赤面しました(笑)
 
 
15100319.jpg
 
 
Q.マジックキングダムにある「スプラッシュマウンテン」を見本に、東京ディズニーランドにも導入したらしいですが、造りは一緒でしたか?
 
A.ちょいちょい違いました(^^”)基本的には、一緒なのですが。まず、乗り場が外にあるところ。この辺は、やはり雨の多い日本だから、日本の乗り場は洞窟内にしたんですかね?そして、スタート地点とゴール地点が一緒です。あと、水量が多くて、結構濡れましたね(^^”)アメリカらしい豪快な造りというイメージ。あと、上り坂も、ちゃんと滝のように水が流れてるんですよね。その辺も、感動してしまいました(^^)
 
 
15100317.jpg
 
 
15100318.jpg
 
 
Q.帰り際、お土産買うとき、混んでましたか?
 
A.ガラガラでした(^^”)例えば、「ファンタズミック!」見たら、一斉に帰路へ。「ウィッシュ」見たら、まっすぐゲートへ。現地の方は、お土産とか帰り際、買う習慣があまりないのかもですね。寄り道せずに、まっすぐ帰る感じでしたね。そもそも、閉園時間に、「ファンタズミック!」や「ウィッシュ」をやるので、寄り道しないで帰るのかもです。 
 
また、時間できましたら、Q&A書いてみます♪
スポンサーサイト
  1. 2015/10/03(土) 14:55:06|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:2
<<『Hori Coffee』への道29 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編2>>

コメント

こんばんは☆

殺伐とした感じがないのは羨ましいですね。
日本のパークの「開園ダッシュ」は毎回怖かったです。

ショー待ちも穏やかで良いですね。
海外から日本のパークに来る方は驚いているでしょうね…。

ぬいぐるみ「グーフィー」とっても活躍してたんですね(≧∇≦)♪

お土産文化も日本は特殊なようで。

いろんな違いがたくさんで、面白い発見がありますよね( ^ω^ )

お引越し作業進みましたか?
息抜きしつつ、頑張ってください。
  1. 2015/10/03(土) 22:48:09 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、僕らが行った時期が、
ちょうど空いている時期だったからかも
しれませんが、ホント平和でした(^^”)
 
引っ越しは、今週中にする予定です。
ちょっと実家の方も片付けないといけないので、
行き来が大変ですが(ーー”)
  1. 2015/10/04(日) 08:39:05 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

