ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編2

1510031.jpg
 
 
どうも、おはようございます(^^)今日は、適当に、みなさんが、もう少し突っ込んで知りたそうなことをQ&A方式で、思いつくまま、つらつらら~と書いていきますね♪
 
 
1510032.jpg
 
 
Q.『ディズニー・オールスター・ムービー・リゾート』の宿泊部屋は、希望通りの部屋を案内されましたか?
 
A.一応、希望は、「マイ・ディズニー・エクスペリエンス」で、1階の部屋希望とかフードコートの近くのホテル棟希望とか、できたんですが、結局のところ、希望通りではなかったです(^^”)でも、そこまで、ぶっ飛んで遠い部屋とかでもなかったので、気になりませんでした。
 
 
Q.変圧器は、結局使いましたか?
 
A.結局、1度も使わないで大丈夫でした(^^)そんで、アメリカは電圧がちょっと高めの120Vでしたっけ?なので、長時間差し込んでおくと危険ですよ(・・”)とか、言われたんですが、一眼レフの充電器と、スマホ充電器は、毎晩寝る前に充電初めて、早朝取り外してたので、特に支障なく日本での使い方と同じ感じで使えました。
 
 
Q.ホテルの部屋での困ったことは?
 
A.シャワーの使い方が謎でした(笑)初日は、よくわからず、蛇口から出るお湯で頭洗いました(笑)蛇口とシャワーの切り替えボタンが、どこだか?分からなかったんですよね(^^”)結局、答えは、蛇口のところにありました。シャワーは、日本と勝手が違うので、困るかもです。あと、お湯が、すぐに水に戻ってしまったり、安定したお湯が出なくて困りました😰
 
1510033.jpg
 
 
1510034.jpg
 
 
1510035.jpg
 
 
Q.ホテルからパークへ行くバス停は、どんな感じですか?
 
A.日本で言えば、アンバサダー・ホテルのバス停前に、「東京ディズニーシー行き」「東京ディズニーランド行き」ってな感じで、それぞれ看板が立っているので、行きたいところのバス停で待ってれば、意外と待ち時間なく(待っても10分くらい)すぐバス来ましたよ♪4つのパーク以外にも、ダウンタウンディズニーやディズニー・タイフーン・ラグーン行とかもありました。交通の便は、とっても整ってましたね♪
 
 
1510036.jpg
 
 
Q.東京ディズニーランドのハロウィーンイベントのように、マジックキングダムでもハロウィーン限定のショーやグリーティングとかやってましたか?
 
A.それが、飾り付け以外は、通常のパークでした(^^”)おそらく、マジックキングダムでは、ハロウィーン限定のショーやらグリーティングなどは、特別営業の「ミッキーのノット・ソー・スケアリー・ハロウィーン・パーティー」でやっているようです。こちら別途料金かかります(^^”)他のパークでも、ハロウィーンっぽいことはしてなかったですね。そういう意味では、日本のパークは、通常料金で、両パークでハロウィーンイベントを満喫できるので、ある意味お得感を感じました(^^”)
 
 
1510037.jpg
 
 
Q.アトラクションの並んでいるところ(Qライン)に、面白い仕掛けがあるそうですが?
 
A.これは、日本にもぜひ導入していただきたい要素ですね(^^)結局、アトラクションの待ち時間って、並んでるだけで退屈してしまうことってあると思うんです。上の写真は、「プーさんの冒険」の並んでいるところにありました。手で叩いたり、なぞったり、動かしたりできる遊具が、並んでいるところにありまして、小さい子たちは楽しげに遊んでました(^^)他にも「ホーンテッドマンション」「七人の小人マイントレン」「スペースマウンテン」とかにもありましたね♪アトラクションの世界観に浸りながら楽しく並べるってのがいいです!
 
Q.カモいました?
 
A.カモいました(笑)あと、白い大きな鳥もいましたね(・・”)
 
 
1510038.jpg
 
 
1510039.jpg
 
 
15100310.jpg
 
 
。。。すみません(--”)時間なくなってしまったので、また次回に♪
  1. 2015/10/03(土) 07:54:12|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:5
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編3 | ホーム | カフェめぐりNo49『CAFE LEXCEL』>>

コメント

この方式、おもしろーい(笑)
それにわかりやすいです!(^^)!

お馬さんのブリンカー?遮眼革?
ミッキーついてるー♪
すごく可愛いですね!
  1. 2015/10/03(土) 10:21:51 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

わぁ〜わかりやすいです。

Qラインの仕掛け、良いですね。
日本ではDSやスマホゲームで子供たちを静かに待たせているご両親が多く、それはアリだとは思うけど、せっかくパークに遊びに来ているのに勿体無いなぁ〜ゲームはお家でできるのだから…と思ってしまいます。
まあ、子供だから景色の雰囲気を味わうだけでは退屈ですもんね。

日本にも、触れて遊べる仕掛けが色んなところに作って欲しいですね。
  1. 2015/10/03(土) 12:51:07 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、この馬車にも、
感動してしまいました(^^*)
馬車走っているんですね。
 
かぴさん、大人も、童心に返って
楽しめるゲームが随所にありまして、
スタンバイするのが楽しくなりました(^^)
七人の小人マイントレインだと、
小川に流れてくる色とりどりの宝石を
指定された形と色の宝石を指でなぞって
採取するゲームとか面白かったですね!
  1. 2015/10/03(土) 13:33:37 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

参考になる事が沢山で嬉しいです。

ホテルの希望は日本同様にあくまで希望なのですね。
でもしないよりは多少気にしてもらえるかもしれないので、その辺りは忘れずにかな。

そして自然な雰囲気のパークは魅力的ですね。
カボチャも沢山ありますが、違和感ないかも(笑)

  1. 2015/10/04(日) 06:04:31 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、あくまで希望でした(^^”)
でも、航空券取るときは、H.I.Sさんに
通路側でお願いしたら、それは希望通りでした。

パークも、もう少し平和であればいいんですが、
あまりにゲストの多さで、致し方ないんですかね(--”)
  1. 2015/10/04(日) 08:35:33 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

