ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori coffee 』への道28









どうも、こんぱんま👮昨日は、コーヒーの日と言うことで。。。ってのは、後で知ったのですが(笑)昨日は、東京ビッグサイトにて、コーヒーの展示会へ行ってきました😋

いろんなコーヒー関連の豆から機器類など、自然と目がキラキラするほど楽しく見させて頂きました😋

そして、ジャパンバリスタチャンピオンシップ2015の決勝を生で見させて頂いたり。

コーヒー一杯に、込める情熱に、自分の未熟さを痛感してしまいました😢いろんな意味で、いい刺激を頂きました😋
  1. 2015/10/02(金) 09:34:23|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:4
<<カフェめぐりNo49『CAFE LEXCEL』 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編1>>

コメント

珈琲記事も大好きです♪
これだけサーバーが並んでると
爽快感ありますね!(^^)!
上の色が未来的(笑)

一杯に込める情熱
こだわりのあるホリさんなので
きっとおいしいコーヒーのカフェに
なると思います♪
  1. 2015/10/02(金) 10:14:21 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

モカさん、このマシンは視覚的にも、
目を引きますよね♪
お客さん一人一人の好みにあわせて、
コーヒー豆やドリップの仕方を変えるそうで。
それは、このコーヒー一杯で、
幸せで楽しい気持ちにさせたいと、
バリスタさんが、言ってたんですが、
ちょっと大げさなようで、その考えって、
とても大事なことだなと😢
時間の許す限りコーヒーのお勉強
がんばります。
  1. 2015/10/02(金) 16:46:53 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

素敵な体験ができましたね( ^ω^ )♪

改めて勉強したいことが増えたり、追求したいことが増えたり。

オヤツ付きだったんですね(^_^)
  1. 2015/10/02(金) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、バリスタによるドリップコーヒーや
ラテアートのカフェラテなど、展示会では、
ある意味、珈琲飲み放題でした(^^)
焼き菓子関連のブースもあったので、
サンプルもらったりして楽しみました♪
  1. 2015/10/03(土) 07:20:35 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

