ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの街灯1

DSC_00800.jpg
 
 
今日は、またまたNEWカテゴリーです(^^)旧ブログでは、やらなかったことを新たに生み出そうかなと意気込んでおりまして(^^”)新カテゴリーは「シーの街灯」です。旧ブログの「シーの灯り」に近い感じですが、また、ちょっとニュアンスが違います。
 
 
前回のインで、なんとなく、街灯に焦点をあてて撮ろうかなと思ったんです(・・)風景の切り取り方で、また見え方も違うかなと。ひとつの街灯を必ず入れて撮ってみよう。そんな感じで、アメリカンウォーターフロントとメディテレーニアンハーバーで、ぶらり散歩しながら、街灯を主役に景色を切り取ってみました。意外にも楽しいものでした(^^)
 
 
DSC_0081.jpg

 
ポンテ・ヴェッキオにて。街灯とディズニーシー・エレクトリックレールウェイを一緒に撮ってみました(^^)逆光ですが、また、これはこれで味があるかなと(^^”)
 
 
DSC_00860.jpg
 
 
メディテレーニアンハーバーのドナルド通り。街灯の配置具合で、全体の景観の見え方が違ってくるなぁと(・・)なんとなく、全体のバランスを意識して撮ろうと、街灯を右側に配置して撮ってました(^^”)中央に配置してもよかったんですが、なんとなく全体のバランスを意識したら、こうなっちゃいました(^^”)
 
 
DSC_0087.jpg
 
 
こちらは、グーフィー通り。建物を見上げてみたり。街灯を意識したことで、風景の切り取り方が、今までと違うアングルを生むことができました(^^)
 
 
DSC_0089.jpg
 
 
最後に、メディテレーニアンハーバー・ポルトパラディーゾ。こうやって、何か1つテーマ決めて、そのテーマに沿って写真撮ると、思いのほか新しい発見があったりで楽しいもんだなと気づきました(^^)ある意味シーだからこそ、余計に楽しめるというか(^^”)これから、どんどんやっていこうかなと思います♪
スポンサーサイト
  1. 2011/02/21(月) 04:17:10|
  2. シーの街灯
  3. | コメント:3
<<ジャスミンのフライングカーペット2 | ホーム | ミート&スマイル3>>

コメント

こんにちは(^^)
またまたお久しぶりのコメントです。
シーの街灯、私結構すきです。
少し暗くなってきたときの、あの灯りとシーの雰囲気がとってもあっていて落ち着きます(^^)♪

  1. 2011/02/22(火) 12:39:33 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #-
  4. [ 編集 ]

街灯撮影で難しいのが、基本的に街灯が上にあるから、全体的に背景の建物とかが下の方にいっちゃう、非常にアンバランスな絵になりがちなんですよね~。でも、ホリさんのことだから、しっかりおさまる街灯をみつけちゃうんでしょうね~♪これからも楽しみにしています☆
  1. 2011/02/23(水) 13:27:01 |
  2. URL |
  3. ランバルディ #-
  4. [ 編集 ]

<チクタクさん
コメントありがとうございます(^^)
そう言っていただけて、嬉しいです。
ですが、まだ、チクタクさんの写真には
まだ及ばないです(^^”)
頑張ります。10thアニバーサリーのシーを
少しでも良い写真撮りたいですし。

<みきみき☆さん
ありがとうございます(^^)
僕も、シーの街灯すごい好きで
テーマポートで、さまざまな灯りがあって
魅力的ですよね!!
今度は、夜の街灯をめぐるのも
楽しいかなと思っています。
昔は、デジカメだったころは厳しかったですが
一眼レフ「かめごん」なら、夜だろうが
関係なく撮れるのが嬉しいところです(^^”)

<ランバルディさん
こんにちは(^^)
カコイシーも撮っておけばよかったです(笑)

街灯と背景のバランスで
ピンと来たら撮る感じで歩いていました。
やはり、シーは面白いです。写真撮るには。
  1. 2011/02/24(木) 00:19:41 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

