ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編1

1510011.jpg
 
 
どうも、こんばんば(^^)今日、お届けする『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編ですが。。。。結局、お金はいくらくらいかかったのか?っていう現実味溢れるお話をしたいと思います♪さぁ、夢の国へ行くにはお金がないと行けませんよ♪(←リアル(--”))
 
では、さっそく、ざっくりとですが、個人で手配した『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート5泊7日の旅』の出費内訳を箇条書きで。ホテルに関しては、1部屋料金なので、今回の旅では、2人で行ったので、1部屋1万円なら、2人で泊まれば1人5千円となります。今回は、すべて1人分の出費を計算しました。(1ドル=122円換算)
 
・航空券(往復)45000円
・アメリカ出国入国税等21000円
・航空保険料・灯油サーチャージなど8510円
・成田空港施設使用料2090円
・成田旅客保安サービス料520円
・航空券手配手数料6480円
 
・H.I.S海外旅行保険(契約タイプS01、7日間)6360円

・ESTA申請手数料 1708円
 
・ディズニー・オールスター・ムビー・リゾート(スタンダード)3泊
(1泊1部屋14,100円÷2人×3泊)=21150円
・ディズニー・アニマルキングダムロッジ(アリューシャビュー)2泊
(1泊1部屋68400円÷2人×2泊)=68400円
・ホテル予約代行手数料1080円
 
・パークチケット5日間分(基本+パークホッパー)45506円
 
・タスカ―ハウス・レストラン予約代(18%チップ代込)5315円
・レストラン予約代行手数料1830円
 
・滞在費(飲食代・物販代)55000円
 
 
1510012.jpg
 
 
お一人様 289909円(←細かっ(笑))
 
 
ちなみに、成田空港までの交通費は含んでいません。それも含めたら、29万5千円くらいでしょうか?H.I.Sさんでツアーで見積もりを聞いたときは、40万くらいと言われたので、個人手配で、29万くらいで行けたのは、ホント大成功だったなと(^^)これも、みなさんのアドバイスと経験豊富なNさんのおかげですね♪節約ポイントは、やはり航空券の出発日によって、数万円金額が変わってしまうこと。航空券ともろもろ(このもろもろが意外とお金かかってますよね(^^”))この航空券代を1人83600円で抑えたのが、かなりデカいです(^^)普通は、10万円くらいするらしいですよね?アメリカン航空で行ったのですが、サービス良かったですし、座席も意外とゆとりあって、特に不満なかったです。あえて言えば、Nさんの座席のテレビ画面が何故か?白黒テレビだったのが面白かったですが(笑)
 
あとは、H.I.Sさんでは、オーランド国際空港から直営ホテルまでの交通費は、片道5820円のバスをご案内されたのですが、ディズニー・マジカルエキスプレスっていう0円の送迎バス利用は必須ですね♪
 
あと、滞在費ですが、意外と使ってしまうものでして(--”)アメリカの物価が高いってのもあるかもですが、1回の食事でも約10~15ドル使っちゃいますね。(飯7.99ドル、ドリンク2.99ドルとか)日本で言えば、トゥモローランドテラスで、ハンバーガーセット頼む感じで約10ドルです。成田空港で、400ドル両替(約5万円)したんですが、旅先で、微妙にドル札が足りなくなってしまいまして(--”)余裕もって、500ドルほど両替すればよかったなと思いました。でも、逆に節約できましたが(笑)あと、飲食・物販購入時、パスポートやクレジットカードの提示は必要ありませんでした。ホテルのチェックイン時だけ、パスポートとクレジットカードを提示しましたね。

あと、ESTA申請は、ネットでやりました。ネットで申請だと14ドル(1708円)の手数料で済むので。H.I.Sさんだと、5500円代行料かかるとか。あと、レストラン予約は、マイ・ディズニー・エクスペリエンスで予約すれば、予約代行料1830円浮くので。この点は、反省点です😢
 
。。。こうやって、抑えるところは抑えたので、ディズニー・アニマルキングダムロッジの最高ランクのアリューシャビューに2泊できた感じですね(^^)この初海外で、お金を抑えるところは抑えて、掛けるところは掛ける!!ってことを学びました(^^)今後、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ行かれる方への、参考資料となれば嬉しいです。
  1. 2015/10/01(木) 10:41:58|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:5
<<『Hori coffee 』への道28 | ホーム | カフェめぐりNo48『アイランドヴィンテージコーヒー』>>

コメント

こんばんは!

現実味溢れるお話ありがとうございます!
でも、何気に一番気になることです(笑)。

金額見て思ったのは『意外に安い!?』

それもこれも、Nさんの経験やホリさんの
情報収集の賜物ですね☆

簡単に出せる金額ではありませんが
イメージとして、ちゃんと考えれば
ディズニーホテル宿泊を数回がまんすれば
みたいに単純計算…(;A´▽`A

いつ行けるか疑問ですが、知らない手数料?
とか細かくかかるんですねφ(・・;

日本のドナちゃん、可愛くて大好きですが
アメリカのドナちゃんは味があって
違う意味で可愛いですね~♪(/ω\*)
  1. 2015/10/01(木) 22:38:03 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
個人手配安いですね。びっくりしました。ツアーはすべて込なので楽ですが、その分値段高くなるし。慣れている方が居ると心強いし勉強にもなりますね。私も個人手配チャレンジしてみようかな?英語も何とかなる!(笑)と聞いたので(^^)
参考になりました。ありがとうございます。もっと聞きたいなぁ。
  1. 2015/10/01(木) 23:37:41 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

もろもろが結構かかりますね。
それがなければこちらから羽田までの往復と変わらないのには、ちょっとビックリしてしまいますが(笑)

家族で行けるかは不明ですが、とっても参考になります。
ありがとうございます。


  1. 2015/10/02(金) 06:24:04 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

みなさんと同じで、飛行機のやすさにビックリ(°_°)
私が割引き無しのチケットで実家に帰省する往復は、大手の航空会社で約7万超え…国内なのに(笑)
海外行けちゃう…(T_T)

これから行こうとする方々の参考になりますね〜。

小さいところでも、ちょっとずつ節約することが大事ですね。





  1. 2015/10/02(金) 06:43:52 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

Mimmie2♪さん、ぜひ、海外ディズニー貯金はじめてみては、いかがですか?ちなみに、ドナルドは、このショー以外は、日本と同じドナちゃん顔です♪

あいいんさん、ただ、トラブルに巻き込まれた時の対応力が必要だなと😅飛行機のフライトが、特に問題なかったので、よかったのですが。。。その辺のリスクが伴いますね😅英語は、ジェスチャーで👮

もとかみさん、意外と安いですよね!時期がよかったのかもしれません。

かぴさん、アメリカン航空や、デルタ航空は、安いですね♪今回何もかも初めてでしたが、機内食も美味しくいただけたので、また、利用しようかと😋
  1. 2015/10/02(金) 09:02:36 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

