ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo48『アイランドヴィンテージコーヒー』






どうも、こんぱんわ😋今日は、銀行行って、新たな口座に開業資金を移行させる手続きをしたあと、横浜へ。

横浜ベイクォーター三階にあるハワイアンカフェ『ISLAND VINTAGE COFFEE』に行ってきました😋

店内は、ハワイアンな開放的な造り。横浜の運河を見渡せるテラス席もあり、テラス席では、ペット同伴可。メニューは、アサイボウルや、ポキボウルなどハワイアンメニューでしたね😋ドリンクは、ミキサーを使ったドリンクや、コナコーヒー豆100%使ったコーヒーとか。ぶっちゃけ、ハワイアンメニューよく分からなかったんですが、本日のランチプレート(ドリンク付1490円)で、ポキボウルにチャレンジ♪

一つのプレートに、海鮮チラシっぽいのと、サラダが半々に盛られてました👮ポキボウルの『ポキ』とは、『切り身』という意味らしく刺身ボウル。。。やはり海鮮チラシみたいなもんですね(笑)あとは、アボカドやつまが添えられてたり。サラダは、ドレッシングが別途付いてました。全体的に、さっぱりなヘルシーメニューでしたね!あと、ドリンクは、カウコーヒー豆100%のアイスコーヒー。スッキリ爽やかな飲み口。スリーブのデザインが良かったです♪

ただ、ちょっとフード全体的に値段設定高い印象(単品で1200円前後)。

あと、一番気に入ったのが、ロゴマーク♪僕も、ニューヨーク行ったら、そこでロゴマークになるものを見つけたいですね♪
  1. 2015/09/30(水) 15:03:16|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:8
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編1 | ホーム | シー日記234>>

コメント

こんばんは☆

ランチプレート美味しそう♪
ピンクのは食べられるお花でしょうか?

お子様ランチみたいに、ちょこちょこ色んな物がワンプレートに盛り付けられてるのって好きです(^_^)

カフェからちょっとそれてしまいますが、先日昔から憧れていた銀座の画材屋さんに初めて行ったんです。
ロゴマークは「ホルン」
思ったよりずっと小さい店舗でしたが想像通りの雑然とした好みのお店で(笑)
画材屋さんなのにホルン。
意表をついた感じで面白いですよね。
ホリカフェのマークも楽しみです♪
  1. 2015/09/30(水) 21:00:38 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
カフェ巡りも精力的にされていて素晴らしいです(^^)v
だんだんイメージも膨らんで来ますね。
ニューヨークかあ。
かつての『ニューヨークへ行きたいか!』の言葉が懐かしいです(^^♪
  1. 2015/10/01(木) 00:43:13 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

勉強する時、よくベイクォーターのカフェとか使うのですが、
割と最近オープンした?この店気になってたんですよ!

ホリカフェオープンしたら、オリジナルロゴマーク入りのタンブラーとかトートとか販売しましょう。笑
  1. 2015/10/01(木) 00:57:21 |
  2. URL |
  3. ねずみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

こちらには無いカフェですね。
飲食店としてならハワイアンもありそうですが、まあこちらではコナコーヒー自体がポピュラーではないからなのかな。

ロゴマークは我が家も使っています。
まあ私ではなくて奥様ですが(笑)
ロゴなど作られている方にお願いしていましたね。
きっとホリさんなら、ニューヨークテイストのあるロゴを考えられるのでしょうね。
これまた楽しみが増えました!

  1. 2015/10/01(木) 06:05:24 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、南国の花ですかね👳
本物でした。あとは、パイナップルも
添えられてて、ハワイアン気分に😋
テラス席でも、ハワイアンなBGM が
流れてて、ゆったりと時間を楽しめましたよ♪

ホルン。。。きっと、何か縁が
ありそうですね👮僕なら、
コロンバスサークルのコロンブスっぽい
ロゴマークに、ホリカフェの
アルファベット添えるのもいいかなと(笑)

ごんちゃんさん、最近は、
引っ越しの準備と、街歩きと、
カフェめぐりが主ですね。
福留さん。。懐かしいですね(笑)

ねずみくん、今年の5月にオープン
したみたいだね!開放的な商業施設で、
テラス席は、基本的にわんちゃん同伴
大丈夫みたいだね。
まずは、ロゴ入りのマグカップかな(笑)

もとかみさん、こちらのカフェは、
ハワイで大人気の株式みたいでして、
日本では、まだ四店舗しかないみたいてす。

もとかみさんの奥様は、何か?
お店やられてるんですか?(゜ロ゜)
たぶん、自作すると思います🎵
  1. 2015/10/01(木) 09:25:50 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、株式って、変な変換してしまいました😰カフェの間違いです。
  1. 2015/10/01(木) 09:27:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

街を歩きながらカフェ
めぐり、良いですね。
こんな所にこんなお店が、
とか、
趣のある景色に出逢ったり
道端で猫や可愛い花を
見つけたり。
色々な発見がありそう
ですね。

カウコーヒー美味しそう
です(^.^)
ヘルシーなプレートランチ
に合いそうです。
ホリさんのカフェでは
どんな豆を
使うのでしょうか(*^^*)

あ、さっきラジオで、
今日10月1日は
コーヒーの日
だと言っていました。
今日は雨が降っているし、
こんな日は丁寧に淹れた
美味しいコーヒーが
飲みたくなりますね。
  1. 2015/10/01(木) 15:12:34 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

さくらさん、最近は、できるだけ
いろんな街を歩くようにしてます。
いろいろヒントがあるので😋
コクのある苦味のある
コーヒーが好きなので、それに近い
ブレンドがいいですね♪
昨日は、コーヒーの展示会へ行ってたので、
だから、この時期に開催してたのかと、
後で知りました😅
  1. 2015/10/02(金) 09:39:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

