ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記234

1509291.jpg
 
 
どうも、こんちわ(^^)今日は、9月4日以来。。。。3週間ぶりくらいにシーへ行ってきました(^^)今年のハロウィーンお初です(笑)今まで、仕事で夕方ごろからしか来れなかったので、今日は、午前10時ごろにイン。朝の目覚めの風景が新鮮で、ちょっと感動してしまいました(^^*)
 
 
1509292.jpg
 
 
1509293.jpg

 
さっそく、評判のいいハロウィーンのハーバーショー「ザ・ヴィランズ・ワールド」をミッキー広場にて鑑賞♪確かに、音楽がかっこいいですね!そして、豪華な衣装に演出!!とても、気合十分なショーでした(^^)個人的には、いつものメディテレーニアンハーバーのBGMから怪しげなヴィランズの声に変わる自然な流れがGOOD!!でした。あと、ブラヴィッシーモ!のプロメテオが登場するシーンを連想してしまった演出。あと、クラリスが意外と台詞多くてビックリでしたね(^^”)
 
 
1509294.jpg

 
ショー終了後も、お地蔵(ずっと動かずショー待ち)される方が、ちらほら。すごい人気ですね(・・”)そして、今日のパークの混み具合も、土日レベルの混み具合でビックリ(--”)人気アトラクションは100分前後の待ち時間となっていました。
 
 
1509295.jpg
 
 
1509296.jpg
 
 
1509297.jpg
 
 
1509298.jpg

 
久々のパーク。。。とは言っても3週間ぶりですが(^^”)やはり、海外ディズニーへ行ってきた分、また新鮮な気持ちでパークを楽しめました♪お散歩しながら、ちょっと小休止で、アイスコーヒー飲んだり。「ビッグバンドビート」今日は全日抽選なし。初回12:20の回を鑑賞したのですが、シンガーさん新しい方でしたね。でも、今日の演奏は、タマキさんとツジさんだったので、「ビッグバンドビート」初期メンバーの方々も頑張られていらっしゃるなぁ~と感慨深く聞いてしまいました(--)
 
 
1509299.jpg
 
 
15092910.jpg
 
 
 
15092911.jpg
 
 
15092912.jpg
 
 
15092913.jpg
 
 
15092914.jpg


 
鑑賞後、ビール一杯飲もうかな?と思っていつものところへ行ったんですが、櫻のテラスも、バーナクルビルズ(通称:波止場)も行列ができてたので、最近地味に行く頻度の多い、ホライズンベイ・レストランのテラスへ。ここのアソーテッドスナック(500円)とハーフ&ハーフ(600円)の組み合わせが好きでして(^^”)甘いビアカクテルとか苦手な方は、ぜひ、この黒生ビールのハーフ&ハーフを!とっても、苦いですよ(苦笑)
 
 
15092915.jpg

 
奥地までお散歩したんですが、「ジャスミンのフライングカーペット」出口付近に、ザクロの木を見つけました(^^)こんなところに、あるんですね。そして、アラビアンコーストの宮殿内ゲストで賑わってましたね♪カスバ・フードコートで、アトモスショーやっているみたいですし、集客効果絶大ですね!!久々に、シャバーンとアシ―ムのやり取りを見てみたいところ。
 
 
15092916.jpg
 
 
15092917.jpg

 
トロピック・アルズにて、スウィートフライドブリート(キャラメル&バナナ)(400円)なるものが、目に留まったので食べてみることに(・・)パイ生地の中に、チョコレートケーキのスポンジとバナナジャムとキャラメルクリームが入っていて、熱々でした(^^)食べた感想は、チョコレートとバナナとキャラメルの味が交互に口の中に広がる感じでして。。。普通でした(^^”)個人的には、以前のティポトルタの方がツボでしたね。でも、包装がドナルドの絵柄で、トロピック・アルズ専用の包材ってところが気合入ってますね!
 
 
15092918.jpg

 
「ストームライダー」(FP利用)乗って、ちょっと日の傾きかけた夕方ごろ、帰路へと向かったのでした♪仕事を辞めてみたら、シーへ行く頻度がガクッと減りました。やはり、カフェ開業に向けての意識が変わった部分が大きいかもですね。来月は、ニューヨーク一人旅へ向けての資料集めも含めて、アメリカンウォーターフロントを歩き回ろうと思います♪
  1. 2015/09/29(火) 17:51:00|
  2. シー日記
  3. | コメント:7
<<カフェめぐりNo48『アイランドヴィンテージコーヒー』 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート~photobook~』完成しました(--”)>>

コメント

久しぶりのシーレポ&写真!楽しませて頂きました。
ヴィラワの曲、格好いいですよね!
出勤時に聴いていますが仕事中も頭の中をぐるぐるです。


そしてBBB(食いつくのはここw)。
新しいシンガーさんが皆さん若いので、なんか続投&出戻りの方とのバランスが微妙かなぁと思う今季です。
でも、このメンバーでレリスノ(※クリスマス)なんだよなぁって思いながら観ています。
  1. 2015/09/30(水) 05:17:36 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

戻られてからのシーは、また少し違う見方も出来るのかもしれませんね。
そしてお散歩がメインになるのかな(笑)

いよいよニューヨークに向けてですか。
テレビなどでしか見たことが無いので、どんなかんじなのだろうと思えます。

  1. 2015/09/30(水) 05:38:30 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

久々のシー、楽しめたようですね(^_^)
改めて感じるものがあったかな…。
昼間は暑いくらいのお天気でしたから、お写真の光の雰囲気に夏の名残がありますよね。

ザクロ‼︎知らなかったです。
シーは実のなる植物もたくさんあって面白いです。

次のニューヨーク、どんな旅になるのか再びワクワクしますね。
  1. 2015/09/30(水) 06:49:33 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんのめずらしい朝からのシーの様子、
こちらも楽しめました(^^)

ヴィランズワールドの曲
カッコいいですよね!
マスカレードに似てますよね♪

私が行った時も激混みでした(^_^;)
でも、櫻でフローズン生と梅酒の
ソーダ割りがすっごくおいしかったです(笑)
  1. 2015/09/30(水) 11:05:01 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

⭐よめ⭐さん、BBBも、来年3月ぐらいまでなので、今から見納めモードです😢やっぱり、元気もらえるショーだなと思って、軽く涙出ました(笑)

もとかみさん、やはり、シーの起伏ある景色が、魅力的だなと再確認ですね!ニューヨークは、アパートの宿泊予約が決まらないと、日程が組めないんですよね😰

かぴさん、ザクロ見ごろを迎えてたのですが、
気付きにくいところに、ひっそりありました😅

モカさん、確かにミステリアスマスカレードのようなかっこ良さありますね♪梅酒ソーダ割り!!!!?気になって眠れません(笑)次回、飲まねば!!
  1. 2015/09/30(水) 15:14:25 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりのパークを楽しまれた様子が凄く伝わって来ます。
読んでいるこちらまで新鮮な気持ちになりました。

キャストさんだけのゴンドラって初めて見ました!
こちらも新鮮です(^_-)-☆
  1. 2015/10/01(木) 00:55:44 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

ごんちゃんさん、ぶっちゃけ、プロメテウス火山
見ただけで涙出そうになりました(笑)
やはり、和みました😢
相変わらずな散策なのですが。
ゴンドラは研修してたみたいで、
真剣そのものでした。
  1. 2015/10/01(木) 09:13:56 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

