ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo47『ザクザク』



カフェめぐり番外編という感じで😅以前から気になってたんですよね。毎回行列できてるし、そもそも『ザクザク』って何だろう?と。

ある意味、まんまとネーミングの良さと行列に惹き付けられてしまったんですが😅

今日は、新宿の病院帰りに、地下街にあるザクザク行ってみました♪一個250円お一人様12個まで。どうやら、エクレアみたいな長細いシュークリームみたいでした。

食べてみると。。。確かにザクザクとした食感。シュー生地の上に香ばしいアーモンドチップがたっぷりと乗っており、その食感がザクザクさせるようです。そして、とろりとしたカスタードクリームが中に入ってまして美味でした😋

ネーミングもお客さんを惹き付ける重要な要素ですね❗
  1. 2015/09/28(月) 16:09:16|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:2
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート~photobook~』完成しました(--”) | ホーム | カフェめぐりNo46『エクセルシオールカフェ』>>

コメント

こんばんは☆

看板の北海道マークが気になって調べてみたら…
札幌にいた時に好きだった洋菓子店が発祥でした!「ザクザク」

ネーミングで「なんだろう?」と思わせるのは楽しいですよね。

病院帰りが気になってしまいました…。
お大事になさってください(´・_・`)

そう言えば今頃ですが、フロリダ行く前のコメントで、私は名前を入れ忘れてコメントした事があったのですが、ちゃんと返信されてて…
ありがとうございました(笑)
  1. 2015/09/28(月) 20:16:13 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、北海道が発祥なんですね!
札幌行ったら食べないとですね♪

病院は、そんなたいしたことなく、
異常無しだったので、ご安心下さい😅

コメントの件は、なんとなく分かったので、
突っ込まず流しちゃいました😅
  1. 2015/09/29(火) 00:31:00 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

