ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』5

「マジカルバナナ♪バナナと言ったら黄色♪」
 
「黄色と言ったら、ドナルドのくちばし♪」
 
。。。。前夜、ディズニー・アニマルキングダムロッジのロビーで、くつろぎながら、昔、テレビでやってた「マジカル頭脳パワー」のマジカルバナナをNさんとやりました(笑)あのアニマルキングダムロッジのロビーで、マジカルバナナやったことある日本人は、僕らだけかもですね(^^”)。。。。普通やらないか(笑)
 
 
1509261.jpg

 
そして、翌朝、ベランダに出てカップヌードル(シーフードヌードルあっさり仕立て)をすすりながら、動物ウォッチング♪キリンやシカ、シマウマが群れを成して現れました♪ホント、大自然と一体となったホテルでしたね。
 
 
1509262.jpg

 
最終日に向かったのは、ディズニー・アニマルキングダム。難点が営業時間が短いんですよね(--”)9時から17時。日本の閑散期より営業時間短いです(TOT)待ち時間の関係で、「カリ・リバー・ラピット」「キリマンジャロ・サファリ」(40~50分の待ち時間)は、断念せざるをえませんでした(--”)FP+事前予約では、こちらを予約した方がいいかもですね。「エクスペディション・エベレスト」が思ったほど待ち時間発生しなかった(待ち時間20分前後)のがビックリ(^^”)結局、このアトラクションをリピートしてしまいましたね(^^”)そして、閉園時間を迎えて、やはり遊び足りなかったので、この旅の締めで、ディズニー・ハリウッド・スタジオへ「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」ハードリピートしました♪では、箇条書きで書いていきます♪
 
 
1509263.jpg
 
 
1509264.jpg
 
 
1509265.jpg
 
 
1509266.jpg
 
 
1509267.jpg
 
 
1509268.jpg
 
 
1509269.jpg
 
 
15092610.jpg

 
 
・早朝、ベランダから動物ウォッチング♪
・ディズニー・アニマルキングダムへ。
・エクスペディション・エベレスト(FP+利用)
・エクスペディション・エベレスト(スタンバイ15分)
・エクスペディション・エベレスト(スタンバイ15分)
・ファインディング・ニモ:ザ・ミュージカル(FP+利用)
・わんこグリーティング(スタンバイ15分)
・ダイナソー(スタンバイ30分)
・イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!(スタンバイ5分)
・ダワ・バーで、アップル・ハード・サイダー飲みながらまったり♪
・フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング(FP+利用)
・タスカ―ハウス・レストラン(要事前予約)
・エクスペディション・エベレスト(スタンバイ10分)
・バスでディズニー・ハリウッド・スタジオへ。
・ファストパス・プラス・キヨスクにてロックン・ローラー・コースターのFP+取得
・トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー(スタンバイ15分)
・トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー(スタンバイ10分)
・トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー(スタンバイ10分)
・トローリー・カー・カフェにてスタバ・お茶・タイム(笑)
・ロックン・ローラー・コースター(FP+利用)
・トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー(スタンバイ10分)
・トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー(スタンバイ10分)
・バスでディズニー・アニマルキングダムロッジへ。
・夜の動物ウォッチング♪
・夕飯は、ご飯と味噌汁をすする。
・ベランダでビールと柿ピータイム♪
・翌朝6時、キャストさんにタクシー手配してもらいオーランド国際空港へ。
・オーランド国際空港からダラス・フォートワース空港(アメリカン航空利用、フライト時間2時間51分)
・ダラス・フォートワース空港から成田空港(アメリカン航空利用、フライト時間13時間30分)
・成田空港にてマック・お茶・タイム(笑)
 
 
15092611.jpg
 
 
15092612.jpg

 
 
。。。。こんな感じでしたね(^^”)こうやって、箇条書きで書きだしてみると、絶叫系アトラクション乗り過ぎでしたかね?(笑)アニマルキングダムでは、「エクスペディション・エベレスト」の爽快感がたまらなくて4回も乗ってしまいました(^^”)エベレストまで登ったあたりの雄大なフロリダの大自然が一望できて、さらに途中で逆走するところも楽しくて、最後に時速80キロぐらいの急降下もしびれました♪
 
あと、ショーもとても素晴らしかった!!ニモもライオンキングも劇団四季レベルでしたね(・・”)個人的には、ニモの生歌が素晴らしくて、感動してしまいました(--*)そして、グリーティングも、また感無量でしたねぇ(><)グーフィー&プルートによる「わんこグリーティング」では、管理人ホリ、かなり取り乱してしまいました(^^”)
 
 
「ほんと、犬好きなんだね(^^”)」(Nさん)
 
 
「感無量です!!(><)」(管理人ホリ)
 
 
15092613.jpg
 
 
15092614.jpg
 
 
15092615.jpg

 
そして、事前予約していたタスカ―ハウス・レストラン。レストランに入る前に、アフリカのキャストさんと英会話して楽しんだ後、ランチブッフェ楽しみました(^^)味の方は、ハッシュポテトが激マズだったんですが(笑)それ以外は、それなりに美味しくいただけました♪アフリカ料理っぽいので、日本人好みではないかもですね。Nさんは、ひたすらローストビーフ美味しそうに食ってましたよ♪そして、キャラクターダイニングなので、キャラも登場します。ミッキー・グーフィー・ドナルド・デイジー。結局、2時間くらい長居しちゃったんですよね(^^”)あまりに、ミッキーとグーフィー来なくて(笑)ドナルド(3回)、デイジー(3回)、ミッキー(1回)、グーフィー(1回)ってな偏りだったんですが、大満足でした♪デイジーには、「あいむぐらっとぅしぃゆぅ(I’m glad to see you.)」って言ったら、「チュッ」ってキスしていただきました(笑)和訳すると、「あなたに会えて嬉しいです♪」。
 
 
15092616.jpg
 
 
15092617.jpg
 
 
15092618.jpg

 
あっという間に閉園時間を迎え、ディズニー・ハリウッド・スタジオへ。乗り納めということで「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」を5回ハードリピート♪ホントに、このアトラクションは、No1ですね!!ちなみに、今回の旅で一番絶叫系だと思ったアトラクションは、「スペースマウンテン」です(^^”)地味に、一番怖かったです。
 
ホテルに帰って、のんびりホテルライフ♪Nさんは、旅の疲れが出たのか?早々に寝てしまったのですが、僕は、気ままにビールと柿ピー食べながら、ベランダで、ぼ~っと2時過ぎまでしてました(^^)あと、実家宛にポストカード書いて、ホテルのポストに投函。無事に届くといいのですが(・・)
 
 
15092619.jpg
 
 
15092620.jpg

 
そして、あっという間の帰国の日。ディズニー・マジカルエキスプレスの始発が7時からのようで(7時8時9時。。と1時間間隔の運行)、キャストさんにタクシー手配してもらい(片言の英語だったのですが(^^”))無事、オーランド国際空港へ7時ごろ到着。搭乗手続きで、時間かかってしまい、ギリギリ間に合ったのですが、ホント、フライト時間の2~3時間前には行かないと危ないですね(--”)帰りは、また長かった(--”)
 
こんな感じで、無事5泊7日の旅楽しんできました(^^)概要編でも、ちょっと文章多くて読むの大変だったかもですが、お読みいただきましてありがとうございました(--)この後は、いろいろ詳細編でも書いていきますので♪そして、この旅のフォトブック制作も始めていきます!マ☆ミィさん、もうしばらくお待ちください~♪


15092521.jpg


おまけ わんこグリーティングでの一枚(^^”)
  1. 2015/09/25(金) 05:10:48|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:13
<<カフェめぐりNo43『カフェ・ド・コバ』 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』4>>

コメント

ホリさん、おかえりなさい(^^)

海外ディズニー、たくさん楽しまれたようですね!
アトラクションもたくさん乗られたみたいで、羨ましいです(>_<)
わんこグリもステキです!!

詳細レポやお写真楽しみにしています(*´▽`*)

  1. 2015/09/25(金) 12:29:44 |
  2. URL |
  3. マ☆ミィ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜☆

本当に、充実の旅でしたね。
全てが予定通りにはならなくても、臨機応変に別の事で楽しめて良かったですね♪

水鏡の青空と雲がキレイ〜。
わんこグリはどんなポーズで撮ったのかなぁ。
チラッとブログに載せて欲しいです。

フォトブック、凄いスペシャルになりそうですね。
ホリカフェで見られるかな〜。
  1. 2015/09/25(金) 19:30:08 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

マ☆ミィさん、詳細レポ、ちょこっとずつ掻い摘んで書いていきますね(^^)
フォトブックは、予定通り10月上旬発送予定で
制作していきますので、しばしお待ちください♪
 
かぴさん、ちらっとですか?(・・”)そうしましたら、1枚だけ(^^”)フォトブックは、ホリカフェでリクエストあればお見せする形になると思います♪
  1. 2015/09/25(金) 20:06:37 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
旅レポありがとうございます!詳細編も楽しみです♪
ホントに楽しい旅になったんだなー。と感じました(*^^*)

エクスペディション・エベレストもタワテラもハードリピートするのにちょうど良い待ち時間だったのですね(*^^*)
日本じゃこの待ち時間は考えられないですよね。
わんこグリしている子供達が可愛いですね!
その子供達に負けないくらいホリさんも笑顔で楽しそうにしていた様に感じられます(笑)

フォトブック!絶対豪華ですよねー!
もしホリカフェお邪魔できたら是非フォトブック見てみたいです(*><*)
  1. 2015/09/25(金) 22:46:29 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
沢山の記事をこんな簡単な感想でいいのか?と思いつつ「行きたい」ですね。絶叫系アトラクション日本と違うとは聞いてはいたのですが「乗ってみたい。」食事、量が半端なく多そうですが(^_^;)「食べてみたい。」英語苦手ですがなんとかなるのかな?時期的にも混雑する時期ではないのですかね。また全ての記事を読み返してみます。(^^)メモメモ(^^)
  1. 2015/09/25(金) 23:41:14 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは。
そして遅ればせながらですが、おかえりなさい!

現地レポも定期的に更新して下さって、とても楽しませて頂きました♪
エプコットに到着して流した涙も、アトラクションを沢山楽しむ様も、ホリさんの想いがじわじわ伝わってきました。

何よりタワー・オブ・テラーのリピート率(笑)
最終日まで飽くことなく満喫されて、流石だなぁ、と思いました( ´艸`)

普段キャラとあまり絡まないのでしょうけれど、大好きなグーフィーやプルートともグリーティングされて、お写真見れて嬉しいです♪
良かったですね!(*´ω`*)

数日前まで疲れも残っていたようですし、これからフォトブックも作成されたり、一人旅の準備など、やること沢山かもしれませんが、お体だけは大事になさって下さいね。
また詳細レポも楽しみにしています!
  1. 2015/09/26(土) 00:31:27 |
  2. URL |
  3. 哀歌 #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんこんばんは
レポ楽しく拝見させていただきました。
写真をみてるだけでものすごくワクワクしてきました。
 
1日の行動から満喫されたのがすごくわかりました。

それにしてもタワテラのりすぎじゃ(笑)

また詳細編も楽しみにしています。 

  1. 2015/09/26(土) 00:56:22 |
  2. URL |
  3. さるらい #-
  4. [ 編集 ]

Karenさん、ホテルでのチップもちょこっとですが、置いてったりテーブルサービスでのチップ代込みの対応なども、教えていただいたおかげでスムーズにできました😋アドバイスいろいろとありがとうございました♪

あいいんさん、Nさんも英語苦手で、二人の英語力で、どうにかなりました😅アップルジュース、オレンジジュース、ミルク、エクスキューズミー、サンキュー、ソーリー、単語力がある程度あれば、あとは、勢いでどうにかなるもんですね😋ざひ、あいいんさんも、海外ディズニーへ。

哀歌さん、やはり、今回の旅のコンセプトは、修学旅行をもう一度だったので、高校生のように、絶叫系攻めちゃいましたね(笑)タワテラ10回リピートした日本人は、僕らだけかもですね(笑)旅の疲れも取れて、飲んだな毎日を過ごしてます🎵また、少しずつ、次の計画進めていきます🎵

さるらいさん、タワテラ10回リピートすれば、今後乗れなくても、後悔しないだろう!という気持ちで、乗り倒してしまいました(笑)でも、まだ乗りたいですけどね😅

詳細編は、いろいろ書ききれなかった細かなとこ攻めてみます。まずは、この旅での旅行代金は、合計いくらだったか?とか、読書さん、気になるとこかと思いますので、書いてみますね🎵
  1. 2015/09/26(土) 16:49:53 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ホテルでの部屋からの眺め、同じようにパークなんだけどミラコスタとは違いますね。
自然では無いものの、朝だけの眺めもあるのでしょうね。
ただアニマルキングダムは営業時間が短いとは思っていませんでした。
もし行く機会があれば要注意ですね。

最後まで沢山楽しめて、本当に良かったです。
そして概要編だけでも盛り沢山。
詳細編も楽しみです。
ありがとうございます。

  1. 2015/09/27(日) 06:02:06 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ホテルの外の動物たちは、
野生の動物らしいですよ☺
なので、見られるか?は、運次第です。
詳細編は、ちょくちょく書いていきますね♪
  1. 2015/09/27(日) 10:48:33 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、
ホリさんお帰りなさい!
充実の旅行だったようで、一緒に行ったような気持ちになりました。

それにしても野生のキリンが見られるなんて凄いですね~
野生のリスも可愛かったし♪

そしてTシャツ似合ってます^m^ 
本場のタワテラが、これまたかなり怪しい雰囲気なんですね。
どんだけ乗ってるんですか(笑)

後はカフェ開業ですね!ファイト! 

  1. 2015/09/27(日) 19:03:46 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

凄い!
こちらはこちらで舞浜には無い魅力がいっぱいですね。
行けるものなら行ってみたいな(^^)
  1. 2015/09/28(月) 02:19:38 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

Akiさん、野生の動物たくさんいて、
それだけでも、海外ディズニーな気分でしたね!
野うさぎもシンデレラ城の畔にいました😅
タワテラは、このぐらい乗りたくなるほど
楽しかったです♪日本人で、ここまで、
ハードリピートは、いないはず(笑)

ごんちゃんさん、とにかくスケールが
でかくて、オーランド空港からリゾート内に
はいってからもパークの姿が見えるまで
すごい時間かかりました😅ようやく見えたのが
タワテラの建物でしたね。また、行きたいです。
  1. 2015/09/28(月) 14:18:54 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

