ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』3

どうも、こんばんわ(^^)なんだか、やはり時差ボケ治ってないんですかね?夕方ごろに眠気が来て寝てしまって、深夜に起きてしまいます(--”)少しずつ治さないとですね。。。
 
1509241.jpg
 

さて、今日は、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート3日目をさらりと。3日目は、ディズニー・ハリウッド・スタジオです(^^)以前は、シンボルマークになっていたソーサラーハットですが、僕らが見に行った時には、ほとんど解体90%完了ってな感じでした。今現在のシンボルマークは、一番目立つトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーみたいですね(・・)では、簡単に一日の流れを箇条書きで♪
 
 
1509242.jpg
 
 
1509243.jpg
 
 
1509244.jpg
 
 
1509245.jpg
 
 
1509246.jpg
 
 
1509247.jpg
 
 
1509248.jpg
 
 
1509249.jpg
 
 
15092410.jpg
 
 
 
・ロックン・ローラー・コースター(FP+利用)
・トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー(スタンバイ15分)
・トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー(スタンバイ15分)
・インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー(FP+利用)鑑賞
・スター・ツアーズ:アドベンチャー・コンティニュー(スタンバイ20分)
・トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー(FP+利用)
・ファストパス・プラス・キヨスクにてロックン・ローラー・コースターFP+取得
・トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー(スタンバイ20分)
・ロックン・ローラー・コースター(FP+利用)
・ファストパス・プラス・キヨスクにてグレート・ムービーライドFP+取得
・バックロット・エクスプレスにて昼食
・グレート・ムービーライド(FP+利用)
・ファストパス・プラス・キヨスクにてファンタズミック!FP+取得
・エクストリーム・スタントショー鑑賞
・マペットビジョン3D(スタンバイ5分)鑑賞
・トローリー・カー・カフェにてスタバ・お茶・タイム(笑)
・トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー(スタンバイ20分)
・ファンタズミック!(FP+利用)
 
 
15092411.jpg
 
 
15092412.jpg
 
 
15092413.jpg
 
 
15092414.jpg
 
 
15092415.jpg

 
。。。。やはり、ここでは、トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーがメインでしたね♪楽しくて5回も乗ってしまいました(><)ホントに、建物を見ただけでテンション上がってしまいまして(^^”)そしてホテル内の造り込みのすごさ、そして、エレベーターなのに異次元へ進む日本にはない演出と複雑な動き。そして、毎回落下パターンが違うランダム落下。落下スピードは、手荷物が吹っ飛ぶレベルで、それもシビレマシタネ(><)落下回数は。。。6~7回は落ちたような?日本の「タワー・オブ・テラー:Level13~シャドウ・オブ・シリキ~」に乗れないとキツイです。キャストさんの恐怖を増幅させる演出も素晴らしかった!!
 
そして、ロックン・ローラー・コースターも、シビレました(><)「5・4・3・2・1」とカウントダウンして、急発車です(笑)一気に、時速90キロくらい出て2回転(^^)途中ひねり1回転もありましたね♪Nさん、最初乗るとき緊張してましたが、1回乗ったら楽しくなったみたいで、あとでリピートしました♪ちなみに、手荷物は預けないで乗車なので、ポケットの中身とかはバックにしまっといた方が安心かもです(^^”)
 
あと、この日は、ファストパス・プラス・キヨスクが大活躍♪ぶっちゃけ、現地行くまで、このキヨスク謎??だったんですよね(^^”)駅構内にある売店のキヨスクしか思い浮かばなくて(笑)簡単に言えば、ファストパス・プラス・キヨスク=ファストパス総合発券所です。事前に3個FP+予約できて、すべて消化した時点で4個目のFP+をキヨスクで取得できます。フロリダでも大人気の「トイ・ストーリー・マニア!」(スタンバイ60分前後)はキヨスクでは取れませんでしたが(逆に言えば、事前予約で「トイ・ストーリー・マニア!」は必須)、他は大体取れそうでした♪あ、でも「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」や「生まれてはじめて:シング・アロング・セレブレーション」も現地では取れなかったですね(・・)
 
 
15092416.jpg
 
 
15092417.jpg
 
 
15092418.jpg

 
最後のファンタズミック!は、専用のステージにて鑑賞したんですが、とても大きな会場で、開始5分前からゲストたちでウェーブやり始めて、一体感が楽しかったです♪そして、後姿のトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーが、また、かっこよくて見とれていました(笑)
 
 
15092419.jpg

 
この元祖タワー・オブ・テラーが、すべての始まりでして、東京ディズニーシーにタワー・オブ・テラーができるということで、シーに興味を持つようになり、このブログ「ホリ蔵のシー日記☆」が生まれました。そして、タワー・オブ・テラー内で、Nさんと出会いました。いろんな意味で原点のアトラクションに乗れたのは、ホント感無量でした!!
 
 
15092420.jpg

 
閉園時間となり、夜のトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーを眺めながらホテルへ。僕は、白目になって寝てしまったようで(笑)Nさんは、夜のジョギングにプールで知らない子とビーチボールしてたそうです♪4日目へ続きます。。。
  1. 2015/09/24(木) 02:02:45|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:4
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』4 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』2>>

コメント

アメリカってほんと
何においてもスケールおっきいですね!
でも、ホリさんもタワテラ5回!?
負けておりませんね(^^)

ホットドック
そういえば今回シーのホットドック食べたんですが、パンて変わりました?(笑)

白目になって寝るホリさん・・・(笑)
Nさんはそういった意味でも貴重な体験をしてますね(笑)
  1. 2015/09/24(木) 11:33:50 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

日本のパークに通じる風景と、海外ならではみたいな斬新な部分と
…お写真からでも壮大な感じが伝わりますね〜。
1日の活動量が凄くて筋肉痛になりませんでしたか?(笑)

スタントショーの車?飛んでますね。
ハロウィンの蜘蛛の巣具合がカッコいい〜。
ファンタズミック!のウェーブって羨ましい〜やりたいなぁ。

タワー・オブ・テラー満喫できて本当に良かったですね。
見た目が、もうシーより怖い(T_T)

これ程の満喫後にNさんの夜ジョギング( ̄◇ ̄;)
何者なんでしょうか?(笑)
  1. 2015/09/24(木) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、おはようございます(^^)まだ、
時差ボケで、めっちゃ早起きしてしまいます(--”)
タワテラ翌日さらに5回乗って合計10回です(笑)
ホットドックまだ食べてないです(TOT)
どうも、白目になって寝てることがあるみたいです(^^”)
 
かぴさん、途中で寝落ちした時間がありました(^^”)
グレート・ムービーライドやマペットビジョン3Dが
途中記憶飛んでます(--”)
Nさん、健康志向な夜型人間で、
夜になると力がみなぎるらしいです(笑)
  1. 2015/09/25(金) 04:07:52 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

3日目も、おおいに充実した日でしたね。
我が家のパークでの過ごし方よりも凄いなーと思えます。

念願だったトワイライトゾーン・タワーオブテラー、最高の一時でしたね。
もしかしてキャストさんにも覚えられたとか(笑)

ちなみに私はこちらでインディジョーンズ、スタントスペクタキュラーが見たいです。
映画大好きなので。


  1. 2015/09/25(金) 05:37:26 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

