ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』2

どうも、こんちわ(^^)昨日は、ちょっと昼寝しようと思ったら、なんと10時間も寝ちゃいまして(--”)自分が思っていた以上に体は、疲れていたみたいで、しっかりと休養取りましたので、今日から、本格始動という感じです♪さっそく、今回の旅の経験を、次なるニューヨーク一人旅に向けて繋げていこうと思います♪
 
さて、さっそく今回の5泊7日のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅を綴っていこうと思うんですが、あまり、ダラダラと書いていると、読者さん焦らしてしまうので、ざっくりと概要を綴って、そのあと詳細編を書く、もとかみさん方式で行きます(^^”)結局、ダラダラ書いていると、最後まで書き切れなかったりするんですよね(--”)それでは、簡単に箇条書き含めて旅の流れを綴らせていただきます♪
 
 
1509231.jpg


 
9月15日(1日目)
・成田空港(10:55発)→ダラス・フォートワース空港(8:35着) 
(アメリカン航空利用、フライト時間11時間40分、ダラスで乗り継ぎ5時間)
・ダラス・フォートワース空港( 13:50発)→オーランド国際空港(17:28着)
(アメリカン航空利用、フライト時間2時間38分)
・オーランド国際空港からディズニー・マジカルエキスプレスでディズニー・オールスター・ムビー・リゾートへ
・チェックイン後、エプコットへ
・ソアリン(スタンバイ30分)
・イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース(FP+鑑賞エリアにて)
 
 
初日は、定刻通り(オンタイム On Time)のフライトでした(^^)でも、初海外で11時間ものフライトってのも想像つきませんでしたが、意外と大丈夫でしたね♪のど飴とマスクが大活躍。空港も機内も、エアコン効き過ぎて寒かったです(--”)チェックインした後、マジックバンドをもらって、さっそく向かったのが一番行きたかったエプコット。シンボルである「スペースシップ・アース」が見えた瞬間、今までの思いが溢れてしまいまして、涙がボロボロと止まらなくなってしまいまして、泣き崩れる管理人ホリにNさんビックリしてました(笑)本当に、この場所に来れたことが夢のようで夢のようで。。。。嬉し泣きですかね?(^^*)ソアリン乗った後、これも一番見たかったショー「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」をFP+鑑賞エリアにて、ビールとタコスを持って行って見ました。本当に、ただただ大感動して、ショー最後に流れる「プロミス」って曲が、ホント好きで、また涙が自然と出てました(笑)この瞬間を思い描きながら、どうにかキツイ仕事を乗り越えてきたので、ホントに感無量でしたね。
 
「ホントに、この場所に来たかったんだね(^^”)」(Nさん)
 
「。。。そ。。。そうですね(涙)(T_T)」(管理人ホリ)
 
初日から大感動でした(^^”)
 
 
1509232.jpg

 
 
9月16日(2日目)
・ディズニー・オールスター・ムビー・リゾート内を早朝散歩
・マジックキングダムへ
・プーさんの冒険(スタンバイ15分)
・ホーンテッドマンション(スタンバイ13分)
・スプラッシュ・マウンテン(FP+利用)
・ビッグサンダー・マウンテン(FP+利用)
・七人のこびとのマイントレイン(スタンバイ60分)
・コロンビア・ハーバーハウスにて昼食
・トムソーヤ島散策
・ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード観賞
・イッツ・ア・スモール・ワールド(スタンバイ10分)
・ドリーム・アロング・ウィズ・ミッキー鑑賞
・メインストリート・ベーカリーにてスタバ・お茶・タイム(笑)
・スペース・マウンテン(スタンバイ30分)
・カルーセル・オブ・プログレス(スタンバイ5分)
・ピーターパン空の旅(FP+利用)
・空飛ぶダンボ(スタンバイ10分)
・バーンストーマー(スタンバイ10分)
・ピートのシリー・サイドショーでグーフィーとドナルドとグリーティング♪(スタンバイ10分)
・ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道でファンタジーランドから1周してメインストリートUSA下車
・メインストリート・エレクトリカルパレード鑑賞
・セレブレート・ザ・マジック鑑賞
・ウィッシュ鑑賞
・ディズニー・オールスター・ムビー・リゾートへ帰って夕飯
 
 
1509233.jpg
 
 
1509234.jpg
 
 
1509235.jpg
 
 
1509236.jpg
 
 
1509237.jpg
 
 
1509238.jpg
 
 
1509239.jpg
 
 
15092310.jpg
 
 
2日目は、世界で一番の集客を誇るマジックキングダムへ。キャストさんに、パスポート見せてお誕生日缶バッジもらって、たくさんのキャストさんやゲストから「ハッピーバースデー♪」って祝ってもらいました(^^)アトラクションは、「七人のこびとマイントレイン」「ピーターパン空の旅」が60分待ち前後と人気で、他は30分前後で乗れる感じでした(・・)事前に3つ予約しておいたFP+(日本のファストパスと同じ)で、サクサクとアトラクション楽しんでたんですが、お昼ご飯のんびりしてたら、あるミステイクに気付きまして(--”)
 
 
15092311.jpg

 
ミッキーとのグリーティングのFP+の指定時間過ぎてしまいまして(--”)そこで、仕方なく過ぎてしまったFP+の指定時間変更をしようとしたのですが、すでに無かったので、代替えでピーターパン空の旅のFP+に変更しました。こちらのFP+は、指定時間を空きがあれば変更もできますし、代替えで空きのある別のFP+対象のアトラクション&ショー&グリーティングに変更可能ってのが、とても便利です(^^)そこで、必須なのが、「マイ・ディズニー・エクスペリエンス」っていうアプリ。このアプリをダウンロードしとくと、アトラクションの待ち時間とかも随時分かりますし、一日のスケジュールを組みやすいです。あと、このアプリでFP+の指定時間などの変更も可能。変更した時点で、マジックバンドに反映されているのがビックリです(^^”)フロリダのディズニーパークは、日本のパークみたいに、ファストパスの時間に左右されることなく、自分たちの好きなように、その時々の状況で、簡単に変更可能なんです。それを実現してくれたのが、マジックバンドなのかもですね♪
 
 
15092312.jpg
 
 
15092313.jpg
 
 
15092314.jpg
 
 
15092315.jpg
 
 
15092316.jpg
 
 
ミッキーとのグリーティングができなかったので、その代替えで、グーフィーとドナルドに会ってきました♪グーフィー、日本から持ってきたグーフィーのぬいぐるみ見せたら大喜びで、手のひらに乗せて一緒に撮りました(^^)
 
 
15092317.jpg
 
 
15092318.jpg
 
 
15092319.jpg
 
 
締めに、メインストリートUSAから見た「ウィッシュ」は、やはりスケールが違い過ぎました(--”)花火の大きさが段違いですね(^^”)この日も、閉園時間までガッツリと楽しんで帰路へ。ホテルで夜ご飯食べて、僕は早々にベットで白目になって寝てたそうです(笑)3日目へ続きます♪
 
 
15092320.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/09/23(水) 09:18:56|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:7
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』3 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』1>>

コメント

アメリカのドナルドは大柄に見えます。
実際はどうなんでしょう?

そして、やっぱり日本のランドはアメリカのパークのエッセンスをきちんと取り入れてるんだなぁと思いました。
改めて日本にディズニーランドを創ってくれた方たちに感謝したくなります。アメリカまで行けない私のようなゲストに疑似体験する場所を創ってくれたのですから。
  1. 2015/09/23(水) 16:34:19 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
たくさん眠って体力の充電完了しましたね〜。

とっても充実した旅だったことが伝わります。
これからのお写真とレポたのしみです。

リスが立ってる後姿、可愛い〜♪
足の具合がチップとデールに通じるものがありますね。
それにしても、ディズニーで「ミッキーとのグリ」を忘れるって…なんか脱力して笑ってしまいました。

  1. 2015/09/23(水) 20:28:05 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

泣いてしまったくだり
私まで泣きそうになりました>_<
しかーし!
ミッキーグリを忘れるとは‼︎^^;
代わりにドナ&グーフィーに会えてよかったですね。
私なら悔やんでも悔やみきれません(笑)
続き楽しみにしてます☆
  1. 2015/09/23(水) 21:43:54 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。お帰りなさい(*^^*)
現地更新も面白かったですが、きちんとしたレポは素敵なお写真がいっぱいでやっぱり良いですね♪

エプコットのショーもウッシュもホント花火の大きさがすごいです!!
ミッキーのグリを忘れてしまうなんて(笑)
でも、ドナルドとグーフィーのグリ出来たなら良かったのですかね?(^^;)
グーフィーのぬいぐるみを喜んでもらえて良かったですね!
手のひらグーフィー見てみたかったです(笑)

リスが立ているのがまた可愛いです(*^^*)
前の記事でもモノレールやタワテラの写真がすごく良かったです!
  1. 2015/09/23(水) 21:57:12 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは!
おかえり&お疲れさま♪

読みながら私もドキドキワクワクしてますよ!
ホリさん、ピュア過ぎ~ってツッコミながら読んでますww

続きも楽しみにしてまぁす(^^)
  1. 2015/09/23(水) 23:27:27 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ははだよさん、ドナルド、日本とそんな変らなかったですよ(・・)
ホント、日本にディズニーパーク創ってくれたことに感謝ですね(--)アメリカ遠しです(^^”)
 
かぴさん、もう有給消化な日々なので、
お引越しの準備とカフェめぐりな最近です♪
リスもいたんですが、実は、野ウサギも
いました(笑)
ミッキーグリは、とても楽しみにしてたんですが、
昼ご飯で、あまりに雑談楽しんでたら、
うっかり時間過ぎてて、凹みました(--”)
 
モカさん、エプコットでは、
もうポケットティッシュ1個分は涙したかと(笑)
ミッキーとのグリーティングは、すごい
楽しみにしていた分、ショックでした(TOT)
そのあとのスケジュールで、組み込みたかったんですが、
時間足りずで行けませんでした(--”)
でも、最終日で会えたので良かったです♪
 
karenさん、やはり花火の大きさは、
日本は、いろんな諸事情で難しいのかと思うんですが、
アメリカは、この近さで、このでかさ打ち上げちゃうのが、すごいなと(^^”)
ミッキーとのグリーティングは、ホントに
ショックでした(--”)一緒に、バースデーソングでも
歌おうかと思っていたのに、完全にうっかりミスです(--”)
 
あつ吉さん、もう完全に童心に返って
楽しんでましたね(^^”)
  1. 2015/09/24(木) 00:09:45 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

一日目と二日目、沢山楽しめていますね。
そして早朝散歩は気になります(笑)

マジカルバンドなど、いろいろ便利な事ばかりですね。
いつかは体験してみたいです。
  1. 2015/09/24(木) 05:51:00 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。