ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道27

150911.jpg
 
 
どうも、こんにりわ(^^)『海外ディズニー』への道も、気付けば27回目。最初は半年前の2015年2月下旬にパスポート作成からスタートさせたのが懐かしいですね♪そして、本日、フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへの旅立ち前日を迎えました(^^)明日出発ですよぉお!!!
 
。。。いやぁ、なんだか、明日初海外で、そんでフロリダとか遥か遠くの地へ行くなんて、信じられないですね(笑)今日も、朝から、ソワソワして、興奮状態が続いています(--”)今日は、ちゃんと寝れるのだろうか?まさに、修学旅行前日で、興奮して眠れない高校生のよう(笑)ま、こんなワクワクした気分味わえるだけ、めっちゃ嬉しいですけどね(笑)
 
さて、今回のフロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅の中で、一番行きたいパークが、言うまでもなくエプコットです(^^)シー好きがたどり着くのが、エプコットなのかもですね(^^)東京ディズニーシーと、いろいろ共通点があるんですよね。。。
 
 
東京ディズニーシーは、「野心」と「気品」に満ちた2面性を持ったパークだと思うんですが、その「気品」さ。例えば、メディテレーニアンハーバーの街並みとか。いろんな美しい街並み溢れる世界の国々を旅できるとこは、エプコットに置き換えると、世界11か国で構成されているワールド・ショーケースが、当てはまるんですよね。シーで言えば、「メディテレーニアンハーバー」や「アメリカンウォーターフロント」「アラビアンコースト(ジーニーが作り上げた町ですが)」そして、将来できる「北欧」をテーマにした第8テーマポートが一緒かなと。あとは、エプコットのフューチャー・ワールドがシーで言えば、ポートディスカバリーに近いのかなと(・・)
 
他にも、キャラクターに頼らない部分とか、本物志向とか。僕が一番見たいショー「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」は、ミッキーマウスすら登場しないキャラ色皆無なディズニーが創り上げる本物志向ショー。一瞬だけ、ウォルト・ディズニーが登場する程度です(・・)あとは、アイコンが似てますね。球体なところ(笑)エプコットは、直径約55メートルの「スペースシップ・アース」がパークのシンボルに対して、東京ディズニーシーは、約8メートルの「ディズニーシー・アクアスフィア」がシンボル。ちなみに、東京ディズニーランドの生みの親である高橋政知さんは、シーのシンボルも「スペースシップ・アース」ぐらいでかいアイコンにしたかったみたいですね(^^”)そのへんも、どこかシーと似ています。。。
 
でもですね、シーは不思議なもので、「エプコット」だけでは体験できない面を持っていて、それは「野心」さ。「ロストリバーデルタ」「ミステリアスアイランド」がまさに、冒険心・探求心が詰まったエリアでして。この面は、「ディズニー・アニマルキングダム」が似ているのかなぁ?と、勝手に思っています(^^”)あと、さらに言えば、シーの「ファンタズミック!」「タワー・オブ・テラー」「トイ・ストーリー・マニア!」は、「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」にあるんですよね(・・”)考えれば考えるほど、東京ディズニーシーは、「エプコット」をベースに「ディズニー・アニマルキングダム」「ディズニー・ハリウッドスタジオ」の要素を盛り込んだ、不思議なパークだなって思います(^^”)分かりやすく計算式にすると。。。。。
 
 
『東京ディズニーシー』=(『エプコット』5割+『ディズニー・アニマルキングダム』3割+『ディズニー・ハリウッドスタジオ』1割)+α
 
 
「エプコット」5割と、「アニマルキングダム」3割、「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」1割にプラスαで、東京ディズニーシーなのかなとか、勝手にイメージしています(・・)ある意味、この残りの「プラスα」という部分が、シーでしか味わえない「シーの魅力」の核となる部分。それを探る旅が。。。。。。明日なんですよね(^^”)どうしましょう(--”)さらに、ソワソワしてきました(笑)
 
。。。。なんだか、話が脱線気味ですが、最後に「エプコット」でしたいことを(^^)一言で言えば、シーと同じようにお散歩をしたい(><)そして、世界各国の美味しい料理を食べながら、ただ景色を眺めていたい!!最後に、「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」で大感動したい!!!!以上です。
 
さ、最後の旅の準備に取り掛かります♪
  1. 2015/09/14(月) 06:59:28|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:19
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』(前夜祭) | ホーム | 『海外ディズニー 』への道26>>

コメント

おはようございます!
シーを表した計算式(^^)
海外ディズニーを知らない私にとっては
なんともわかりやすい表し方ですね♪

ほんとにもういよいよなんですね・・・
私までドキドキします(^_^;)
シーの魅力を探る旅レポ・・
楽しみにしてます。
体に気をつけて楽しんで来てください
ホリさん、行ってらっしゃ~い!(^^)!
  1. 2015/09/14(月) 09:48:00 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃい~!

ホリ様
読んでいる私がなぜかドキドキして
緊張してしまいました。
向こうの様子楽しみにしています。

いってらっしゃい~!
  1. 2015/09/14(月) 13:13:10 |
  2. URL |
  3. むぎむぎ #-
  4. [ 編集 ]

文章からワクワク感が伝わってきます~。
スーツケースはグーフィー仕様になりましたか?^^

前回のお話での、チップの写真ですが「リドアイルウェルカムトゥスプリング2014 1」のひょこっとチップです!
ものすごーくお気に入りです♪

長旅ですがお気をつけて!
成田での飛行機を眺めながらの食事とかも海外旅行の醍醐味ではないかな~と思います。
世界各国の素晴らしい景色を見て、美味しいものを食べて、のーんびりお散歩ができることを願っています^^

  1. 2015/09/14(月) 16:59:10 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

いってらっしゃ~いヽ(^o^)丿

ワクワクが止まらないですね♪
パスポート取得から旅行決定→準備までずっと
見させてもらっていたので、なんだかこちらまで楽しみに。

私も、あと数日で出発なのですがホリ蔵さんのように準備するつもりがなかなか…^^;

お写真もレポも楽しみにしています。

  1. 2015/09/14(月) 17:03:54 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ホリ蔵さん、無事に明日を迎えられそうで、何よりです。途中、退社延長とか色々あり、ハラハラしながら見守ってました。

まずは無事に旅を過ごせることを祈ってます☆

そしていつも通り、写真やホリ蔵さんのブログでのコメント、楽しみに待ってます‼
  1. 2015/09/14(月) 18:28:03 |
  2. URL |
  3. Junba #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、いよいよ出発ですね!!

ホリさんのワクワクドキドキ感がこちらにも伝わってきますよo(^▽^)o

海外ディズニー、思う存分楽しんで来て下さいね!!
お土産話もお待ちしております(^^)v
  1. 2015/09/14(月) 18:38:22 |
  2. URL |
  3. マ☆ミィ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
いよいよ明日出発ですか(*^^*)
本当にワクワク感が文章から伝わってきて、私もワクワクドキドキしちゃいます(*>_<*)

シーの魅力を探る旅を思う存分味わってきて下さい!
そして、無事に帰ってきてホリさんの旅を思う存分つづって下さい!!
そしてグーフィーのぬいぐるみがどう活躍したか(笑)ひっそり気になっているので(笑)
気を付けていってらっしゃいませー(*^^*)ノ
  1. 2015/09/14(月) 19:56:26 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんお久しぶりです(*´・ω・`)
こんばんは!

いよいよ明日出発なんですねー!!!
『海外ディズニーへの道』シリーズ、ずっと読んでましたが、私海外ディズニーが未知すぎて、コメントできずにいました(笑)

手荷物とかも、私自身海外未経験で何もアドバイスのコメントできず(笑)

でも、私もずーっと楽しみに待ってましたよー(^-^)/
一生の思い出になる旅、思いっきり楽しんできてください!
今日のワクワク感もたまらないですよね(^-^)

お気をつけて~☆
  1. 2015/09/14(月) 20:14:19 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

とうとう明日出発、というところまできてしまったのですね~
こちらもソワソワしてします!(>_<)

先月末から「海外ディズニーへの道」の怒涛の更新に、毎日ドキドキしてました!
色んな想いを抱えての初の海外ディズニー、どうぞお気を付けて、なによりたくさん楽しんでいらして下さい♪
よき旅となりますように。

いってらっしゃい!!ヾ(≧∇≦)
  1. 2015/09/14(月) 21:22:35 |
  2. URL |
  3. 哀歌 #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、今日眠れないかもです♪行ってきます🎵

むぎむぎさん、緊張と興奮が入り交じって、おかしな状態です😅行ってきます🎵

Yukarix さん、あのひょっこり写真ですね!ありがとうございます🎵もう明日から旅立つなんて信じられないです。楽しんで来ます😋

ちびりすさん、半年間の計画も、無事に実らせることができて感無量です(ToT)ちびりすさんも楽しい旅行になりますように!

Junba さん、僕も、揺さぶりに苦労しましたが、無事に明日出発を迎えられそうです♪

マ☆ミィさん、明日出発します❗フォトブックのためにも、いい写真撮ってきますね!

Karen さん、いろいろアドバイスありがとうございました❗グーフィーのぬいぐるみ、どう活躍しますやら?(笑)

りこのママさん、ご無沙汰です♪人生の転換期にフロリダへ。忘れられない思い出となることは、まちがいないですね!行ってきます😆🎵

哀歌さん、ありがとうございます🎵今まで、働いてばかりだったので、いろいろ、カフェのこととかも考えながらの旅になりそうです。


  1. 2015/09/14(月) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

あっという間にとうとうこの日が来ましたね〜。
もうお布団に入ってるかな。
ちゃんと眠れますように(笑)

持ち物とか海外のアドバイスとか、みんながコメントしてるのも楽しかったな〜。

出発のお天気も良さそうでなによりです。
初海外がフロリダディズニーなんて素敵〜♪
たっぷり遊んでたくさんお話し聞かせてくださいね。
現地更新も楽しみにしてます。

気をつけて、いってらっしゃ〜い‼︎

  1. 2015/09/14(月) 21:47:57 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ついに来ましたねーーーーっ!!!
ななすけもワクワクしてきましたよーーっ!o(≧▽≦)o
シーのように海外ディズニーにもホリさんの好きな空間が絶対あるはず!
楽しんで来て下さい(・ω・)
お仕事もお疲れ様でした!!
たーくさん自分にご褒美してあげて下さいねー!
大興奮中かと思いますが、今日はゆっくり休んで下さい(*^^*)
では、行ってらっしゃーい!( ´ ▽ ` )ノノ
  1. 2015/09/14(月) 22:13:03 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

もういくつ寝ると~、フロリダですねー。

こんばんは。
明日は出発となるのですね。
同じ空の下で、日々いろいろと思い描いていますね(笑)

エプコットでの一日散歩、経験してみたいです。
きっと至福の時間になるのかも。

まずは現地に向けてですね。
お気をつけて、いってらっしゃい!
  1. 2015/09/14(月) 22:21:01 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

行ってらっしゃい((🙋

いよいよ明日出発ですね。
なぜか私までワクワクとドキドキしちゃいます。
シーの魅力いっぱい探してきてくださいね。
楽しみにしてます。
体に気を付けて満喫してきてくださいね。
  1. 2015/09/14(月) 22:27:20 |
  2. URL |
  3. ねねちゃん #-
  4. [ 編集 ]

行ってらっしゃい。
無事この日が来てよかったですね。
お誕生日もおめでとうございました。
なんでも遅くてすみません。
大丈夫、眠れなくても飛行機乗っている間はぐっすりです。
おみ足伸ばせる席になりましたか?
  1. 2015/09/14(月) 22:42:45 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

お仕事お疲れ様でした☆

私も27回目だなぁ~と思いました(笑)。
たくさん書きましたね!
準備万端でしょうか(-ω- ?)

今からレポ楽しみにしています♪

ホリさん、楽しみすぎて寝れないとか
ないでしょうか!?

睡眠たっぷり、体力温存して
思う存分楽しんできてくださいね☆

海外ディズニーでの散歩も優雅ですね!

いってらっしゃい~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
  1. 2015/09/14(月) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

祝!

いよいよですね。
気を付けて行って来てくださいね。
レポ、楽しみにしていますv-10
  1. 2015/09/14(月) 23:19:25 |
  2. URL |
  3. あっこ&はじお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは              いよいよ出発ですね!すごくうらやましいです。
気をつけていってください。
写真、レポ楽しみにしてます。
  1. 2015/09/15(火) 00:26:04 |
  2. URL |
  3. さるらい #-
  4. [ 編集 ]

みなさん、ありがとうございます(^^)今日から、現地更新予定なのですが、コメントのお返しが遅くなってしまうかもしれません。あらかじめご了承ください(--)
 
かぴさん、現地更新うまくできればいいんですが(^^”)楽しんできます♪
 
ななすけさん、0時就寝、3時起床してしまった(--”)早めに、成田空港行って、寝てます。行ってくるね!
 
もとかみさん、珍しい時間帯のコメントに驚きです(^^”)これから、20時間ほどの移動時間を経て、フロリダへ。そのまま、日付変更線をまたがずに、エプコットへ行ってきます。なので、15日だけ、1日40時間くらいになるのでしょうか?
 
ねねちゃんさん、ありがとうございます(^^)シー散歩と同じ感覚で、植物撮ったり、鳥とか撮っているかもです(笑)
 
いちだいさん、自分の誕生日は、明日です(^^”)
座席は、すべて通路側で確保できましたよ♪行ってきます!
 
mimmie2♪さん、遅寝早起きですね。健康的です(笑)成田空港行くと、さらに気持ち高ぶって
しまうかもですが、ちょっと空港で仮眠します。
 
あっこ&はじおさん、ついに来ました(^^)行ってきます♪
 
さるらいさん、はじめまして(^^)現地更新楽しみにしててください♪
  1. 2015/09/15(火) 04:19:20 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

