ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道25

1509073.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)もう、フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート5泊7日の旅まで、1週間切ってしまいまして、焦ってはいるんですが、仕事の引き継ぎもバタバタでして。。。。ま、いつものことなので、慣れてますが(^^”)
 
でも、今の仕事8年ほどやってきまして、たくさんのアルバイトさんたちを見送ってきましたが、いざ、自分が見送られる側となると、なんとも複雑な気持ちになりますね(^^”)あと、1週間ほどで今の仕事もできなくなると思うと。。。解放される~♪というより、なんとも、寂しい気分で。大変で苦労ばかりでしたが、やはり今の仕事は、嫌いじゃなかったんだなって改めて思いました(^^”)
 
こんなに休めない労働体制で心身共に疲れ果てたことも何度もありましたが、ほどよくシーの景色で元気もらって、ここまで頑張って来れたのかなと。だからこそ、シーに感謝している自分がいたりするんですよね(^^”)シーで元気もらってなかったら、うつ病にかかってたかも?いつも、シーは、どんな時でも心癒してくれる場所でした。
 
そんな、シーの魅力をお届けするブログも、残り半年ほどで更新終了となります。最後に向けてお届けするのは、海外ディズニーを通して、シーの魅力を探る旅。最後にふさわしいテーマかなと(^^”)最後まで、ぜひとも楽しんでいただけたら嬉しいです♪
 
。。。。前置き長くなりまして、さっそく本題へ(^^”)フロリダ出発に向けての手荷物準備ということで、思いつくものを箇条書きで書いていきますね♪
 
 
・パスポート
・クレジットカード(暗証番号確認)
・お財布(6万円をドル札に)
・スマホ
・スーツケース
・リュックサック
・充電器(スマホ用)
・かめぞう(一眼レフカメラ)
・SDカード(16GB)5枚
・充電器(一眼レフ用)
・変圧器(アメリカなら持参しなくても大丈夫だそうです)
・海外保険証
・ESTA(エスタ)入国許可証明書コピー
・航空チケット引き換え書類
・ディズニーホテルの予約書類
・スリッパ1足(機内で使用)
・ジップロック5枚
・衣服圧縮袋5枚
・グーフィーTシャツ
・靴下3足
・Tシャツ2枚
・水着(ディズニーホテルで泳ぐ時間あるのか?謎ですが(^^”))
・トランクス3枚
・洗剤(ホテルで手洗いします)
・サンダル1足
・日焼け止め
・胃薬と風邪薬
・歯磨きセット
・洗顔セット
・ハンドタオル2枚
・フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのガイドブック
・非常食用ご飯(お水で60分待てばご飯完成!)2袋
・味噌汁の素(わかめ)2袋
・紅茶のティーパック(ダージリン)2袋
・ドリップコーヒー2袋
・柿ピー(わさび味)1袋
・カフェ開業の構想メモ帳
・とっさの英語本
・ポケットティッシュ5個
・イヤホン
・グーフィーのぬいぐるみとお誕生日シール
 
 
 
。。。。このぐらいですかね(^^”)ちなみに、タスカ―ハウス・レストランのダイニングの予約と、オーランド空港からディズニー・オールスター・ムービー・リゾートまでのディズニー・マジカルエキスプレスの予約は、スマホのメール予約完了の画面を見せれば大丈夫かな?と思ってます。あと、「はさみ」に関しては、空港のゲートで引っかかるみたいでして(--”)どうにか、ジェスチャーで、海外パークでTシャツ買ったら、タグ取ってもらいます。何か、他に持参すると良さそうなものございましたら、コメントお待ちしております(--)
スポンサーサイト
  1. 2015/09/07(月) 19:52:51|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:15
<<『海外ディズニー 』への道26 | ホーム | 2日前。。。。。。プルートお誕生日おめでとう(^^”)>>

コメント

出発までもう1週間を切っているのですね!
いよいよですね。
仕事の引き継ぎに、旅行の準備にと、
目が回るような日々を送っている事と思います。
お身体大丈夫ですか。

荷造りも最終確認段階ですね。
機内に持ち込む手荷物で、
幾つか思い付いた物があるのですが、
人により感覚が異なるかと思うので、
参考程度にしていただけたら嬉しいです。

航空会社によって差がありますが、
機内が寒いことがあるので、
ブランケットの貸し出しもあるのですが、
長袖を1枚持参されると安心です。

あと、機内が乾燥していて喉が乾くので、
飛行機酔い対策にも使える
飴やガムがあると助かります。
風邪予防にマスクをかけても。

また、機内で税関申告書の記入をするかと思うので、
手荷物にペンがあると便利です。

なんだか細かいことばかりでお恥ずかしいですが、
私には役立つ物達です(*^^*)
  1. 2015/09/07(月) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。

コメントは毎回出来ずじまいですが、しっかり読んで拍手は押してますよ♪


現役エアラインスクールの生徒の僕的に必要だと思うものは…

・サッと羽織れる薄手のパーカー(機内、ホテルが寒こともあるので)
・マスク、飴(機内の乾燥対策)
・ボールペン(記入はおおいですので)
・アイマスク、ネックピロー、耳栓(機内で快適に過ごすなら必要かもしれませんね)

とかですかね?

日本にいる身内や親しい友人などには日程や宿泊先など伝えておいたほうがいいですね!

あとハサミはスーツケースに入れれば大丈夫ですよ(手荷物ではなく受託手荷物)

予約確認書類などは2部コピーし一つは手荷物、一つはスーツケースというように確実に確保してくださいね。

ジップロックはもう少しあると便利かと思われますね!

素敵な、フライトをお楽しみくださいね!
  1. 2015/09/07(月) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. 金くま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
いよいよ1週間切ってしまったのですね!
お仕事の引継ぎや海外旅行の準備などで大変でしょうがお身体には気をつけて下さいね(>_<)

他の方が書いてないモノで気になるモノは…
・サングラス
・レインコートや折りたたみ傘などの雨具
ですかね?
晴れている日は日差しが強くて結構眩しいかと思います。
それと9月は以外と雨が降る事があるそうです。
「ハサミ」に関しては他の方が書いていた様にスーツケースに入れれば大丈夫です!
あと、カメラの予備バッテリーがあるならそれもスーツケースに入れておいた方が無難かと。

持ち物とは関係ないのですが(^^;)
マジックバンドのクレジットカード機能追加について気になる点が…
私は夫婦で行ったので気にしていなかったのですが、1部屋につき1つのクレジットカードとなるため、1人1人別々の支払いには出来ないそうです。
もし気にしないのであれば大丈夫ですが。ご存知でしたらスミマセン(>_<)

準備が最終段階になりましたね!
少しでもホリさん達の旅行が素敵なものになればと思います(*^^*)
  1. 2015/09/08(火) 01:00:22 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、お久しぶりです。
たったいまアナハイムから帰ってきました!

フロリダとは気候違いますが、龍角散のど飴持ってくの強くオススメします!
飛行機、ホテルが乾燥してたり、周囲の声やBGMが比較的大きいので喉を痛めやすいです。

自分も友達に勧められて持ってきましたが、5日間で1袋舐めてたおかげで喉は無事でした。笑


同行者みんな龍角散(他ののど飴じゃなくて、龍角散!)あってよかったと言ってますので是非!!
龍角散のまわしものではありません!!笑
  1. 2015/09/08(火) 01:20:34 |
  2. URL |
  3. ねずみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

読ませてもらって、私の方が参考になる事ばかり。
思いついたのは喉対策と、パーカーかウィンドブレーカーの様なもしものちょっとした対策ぐらいでしたね。
あとは大容量の予備バッテリーでしょうか、スマホとカメラの外での充電用に。

大詰めの日々ですね。
どちらも進めるのは大変でしょうが、ホリさんなら大丈夫です。

  1. 2015/09/08(火) 05:50:01 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

皆さんのアドバイス凄い〜( ^ω^ )
羽織りものと喉飴必須です。

物凄く個人差があるとは思うのですがあくまでも参考までに…
お薬、下痢止め・虫刺され(ぽけムヒ等)・絆創膏・目薬…
無くても大丈夫と言えば大丈夫なんだと思いますが、心配性な私はいつでも何処でも一式持参(^_^;)

柿ピーワサビ美味しいですよね(笑)

あと半年のシー日記と改めて気がつくと、かなり寂しくなってしまうけど。
しっかり睡眠とって楽しんで来られますように‼︎
最高の経験にして下さい(≧∇≦)



  1. 2015/09/08(火) 07:10:06 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

恩返ししたいのは私のほうです!
いつもいつもホリさんのシー日記に癒されてきました。
疲れている日々にも優しい気持ちにしてくれる文章とお写真です^^
覚えてらっしゃるかわかりませんが、ウェルカム・トゥ・スプリングのチップの写真、写真立てに入れて大事に飾ってます!!
ただ訳しているだけですが…少しでもお役に立てれば幸いです。

みなさんと同意見ですが、まだ書かれていないものだとウェットティッシュかな?
機内でもパークでもスナック食べる前後に便利かなと思います♪

それと、今年中旬に国際線に乗った際に予備のバッテリーと充電器は受託荷物ではだめだと言われました。
手荷物(機内持ち込み)にしてください、と。
そのとき偶然だったのかもしれませんが、バッテリーは一応危険物(気圧で破裂することがある)なので最近のルールとしてそうなったのかもしれません。

エプコットレポート楽しみにしてます!
でも、何よりもホリさんが楽しんで来て下さい!!
  1. 2015/09/08(火) 17:02:01 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

スミマセン(>_<)追加コメントになってしまいますが…
「カメラの予備バッテリーがあるならそれもスーツケースに入れておいた方が無難かと。」
と↑でコメント書きましたが、yukarixさんが書いてある通りバッテリー類は手荷物(機内持ち込み)でした(´`;)
スーツケース預ける時に注意されたのに、書いている事が逆転してしまいました…(>_<)
スミマセンです(´`;)
  1. 2015/09/08(火) 21:35:14 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
いよいよですね。ワクワク、ドキドキ(^^)楽しんできてください。たっぷりのお土産話、楽しみにしています。スーツケースパンパンで出国しないようにね。帰りのお土産等入れるスペース確保しておいた方がいいですよ。でも何事も経験です。一度海外へ行けば場所にもよりますが要るものといらない物、わかるはず(^^)気を付けて(^^)/
  1. 2015/09/08(火) 22:07:04 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

海外旅行保険は、入りましたか?

「海外保険証」と書かれたものがそれだったらすみません。

うちは、海外旅行保険に入って補償してもらった事が何度かあります(^^)
(病気、荷物が届かなかったとき等…。)
そして、入っていない時に旦那ちゃんは病気になって自払になった事も…(-.-)

料金はあまり安くはないですが、私はAIUに入っています。
(以前、ダイビングの時にも補償対象になってたので…。)

  1. 2015/09/09(水) 00:39:01 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

皆さんのアドバイス、頼りになりますね!
早速私も、皆さんの貴重なご意見以外で
考えてみましたよ~
…。
……。
………。

ごめんなさい!
思い付かない!!(汗)
考えてみれば、自分が旅行に行くときは
45literのリュックに、半分も荷物が
入ってないです!
私じゃ役立たずですね~(笑)

強いて言うなら「勢い」ですかね!
ハメ外すとかじゃなくて、環境も
宗教も言語も違うので、それなりに
悩むことや迷うこともあると思います。
でも、そこはせっかくの海外ですから
勢いで進んで欲しいなと♪
あとはトラブルを二人で楽しむ気持ちも
忘れずにいてください!
帰国して、あんなトラブルあったねって
笑って思い返せるような、気持ちの余裕が
あると、素敵な旅行になると思います!
海外経験豊富なNさんが居てくだされば
大丈夫ですね!

ご同行して下さるNさんとそのご家族、
そしてホリさんのご家族に、責任もって
元気な姿を見せられるような、実りある
ご旅行になることを祈っています♪
  1. 2015/09/09(水) 18:58:46 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

着々と準備が進んでますね🎵
持ち物リストが自分では考えないような物が混ざってておもしろいです(^-^)

頭痛薬とイソジン、私は必ず持っていきます。

まぁ、大抵のものは買えるでしょうから
あまり心配はなさそうですね!

ホリさんが行って帰ってくるのが楽しみなあつ吉でした♪
  1. 2015/09/09(水) 23:14:43 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

さくらさん、ありがとうございます(ToT)
マスクにのど飴購入してきました😋
ペンも、持ってきますね♪

金くまくん、あれれ?僕のブログ読見始めたころは、
小学生とか中学生じゃなかったっけ?😅
とても、参考になったよ(ToT)
とりあえず、いろいろコピーだな。
コピーしまくるよ(笑)

Karen さん、レインコートにサングラス。
了解です♪何かといろいろ、
アドバイスありがとうございます(ToT)
バッテリーの件了解です。
  1. 2015/09/10(木) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ねずみくん、現実の世界に
お帰りなさい♪
龍角散買っといたよ♪ありがとう!

もとかみさん、バッテリーは、
明日みてきますね♪
意外と荷物多くなってしまいそうで
帰りのお土産あまり買えなくなりそうです😰

かぴさん、胃痛薬は、下痢止めが
いいのか?悩んだんですが、
胃痛薬にしました。胃痛とか、
今まで、したこと無いんですが😅念のため。
あと、パブロンで。
柿ピー購入しました(笑)
  1. 2015/09/10(木) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

yukarix さん、そんなに、たいした記事
書いてないのに、ほんと涙ちょちょ切れますね(ToT)
ありがとうございます♪
リドアイルウェルカムトゥスプリングの
写真ですか?
あの、しょんぼりデールですかね?
バッテリーの件了解です!

あいいん、引き継ぎと海外ディズニーの
準備で、寂しさとワクワクとドキドキが
あり混じりすぎて、放心状態だったりします😅

すでな、荷物だけでパンパンに
なりそうです。パン屋さんなだけに。
涼しくなりましたか?(笑)

ちびりすさん、海外保険は、
H.I.Sで申し込んだ時に、お薦めされて、
言われるがまま加入しました(笑)

とりあえずは、ちょっと安心ですね♪

ペリンさん、スーツケース45リットル
参考にさせていただきました😋
勢い。。。それで、楽しい旅行に
したいです!ありがとうございます♪
実家にも、言っときます。

あつ吉さん、とりあえず風邪薬と
胃腸薬買っておきました😋
グーフィーのぬいぐるみとか、
誰も、ノーコメントなのですが、
どんなぬいぐるみか?は、また、
少しずつ分かってきます🎵
N さんとの、珍道中どんな旅になりますかね?
  1. 2015/09/10(木) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

