ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道24

1409133.jpg
 
 
どうも、こんにちわ(^^)今日は、シー14周年ということでおめでとうございます!!僕が、シーに通いだしたのが、シー5周年のころ。あれから、9年も経つのかぁ(^^”)早いな(笑)
 
さて、フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート5泊7日の旅に向けての準備も、大詰めとなってきました(^^”)もう、初めてなことだらけで、見落としありそうですが、もう気にしない(笑)とりあえず、気になったことを箇条書きで♪
 
 
・マジックバンドのリンクが万が一できていなかった場合、現地(ホテル受付)で、通常のチケットとマジックバンドをリンクしてもらうことができるみたいなので、最悪現地でリンクしてもらえば大丈夫っぽいです(^^”)
 
・マジックバンドは、Nさんピンク色、管理人ホリはオレンジ色にしたんですが、実は、2か所のホテルに泊まる場合、それぞれでマジックバンドをもらえます。なので、さらに別の色を選択してみました(^^)Nさん青色、管理人ホリは、黄緑色。(Nさん、勝手に色選んでおきました(^^”))これで、一人2個マジックバンドもらえるので、いい記念品になりそうです♪
 
・今頃になって気になってきたのが、ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートをチェックアウトした後、次に泊まるディズニー・アニマルキングダムロッジのチェックインの時間まで、手荷物をどこに預ければいいのか?ロッカーとかあるんですかね?それとも、手荷物だけ、先に次のホテルに預けることができるのでしょうか?その辺を調べ中です(・・”)
 
・ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートは、やはり、想像を超える敷地のようで、部屋のリクエストは、とりあえず、管理人ホリ犬好きということで、「101匹わんちゃん」の棟と見晴らしのいい部屋をリクエスト。フードコートに近い棟は、「101匹わんちゃん」と「トイ・ストーリー」の棟でしたね。あと、冷蔵庫は、完備されているようです。コインランドリーは、プールのトイレ近くにあるようですね。早朝とか、他の棟(ファンタジアなど)を巡るお散歩してみたいです(^^)フォトスポットたくさんあるようで、お散歩だけでも楽しそう♪
 
・マジックバンドは、チケットやファストパスプラス、さらには、部屋のルームキーから、クレジットカード機能まで付帯することができるのですが、クレジットカード機能は、なんだかややこしそうなので、付帯しないでおこうかなと思いました(^^”)一応、「My Disney Experience」にて、そういう入力欄があったので、付帯できるみたいです。
 
 
。。。次回は、手荷物記事ですかね?もう、あっという間に出発日を迎えてしまいそうです(--”)
スポンサーサイト
  1. 2015/09/04(金) 00:03:18|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:8
<<『東京ディズニーシー14周年』 | ホーム | 『海外ディズニー』への道23>>

コメント

おはようございます。

今日はお祝いの日ですね。
私は1周年の時に見たあの眺めが印象的でした。
懐かしいです。
ちなみに上の子供とシーは同級生(笑)

ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートの敷地はマップだけ見ると広い感じですね。
眺める楽しみもありそうです。

手荷物記事、いよいよ本格準備の開始ですね。
ワクワクしてきそう(笑)

  1. 2015/09/04(金) 06:05:14 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

14周年・・・☆
私がホリさんの写真に出会って
シーにも行き始めたのが10周年から♪
シーに関してはまだまだひよっこですが
これからもシーを愛し続けます!!!

「手荷物」!!
なんか具体的なコトバに
ドッキドキです(*^_^*)
  1. 2015/09/04(金) 09:50:43 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

14周年おめでとう〜♪*\(^o^)/*♪ですね〜。
私のシーデビューは2010年でしたかひよっこですが。
どの時代も愛されるシーであってほしいですね(^_^)

マジックバンドって凄いんですね。
ホント、マジックみたいにいろんな事が出来るんだ‼︎(笑)

いよいよ手荷物!
旅立ちが迫っている感がいっぱいでワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
いま、自宅にて、BGM「コンパス・オブ・ユア・ハート」流れてます♪
本当に偶然このパートに…。
  1. 2015/09/04(金) 18:00:38 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
シー14周年おめでとうございます♪ですね。
私はシーの年パスを去年初めて買ったので、皆さんに比べたらまだまだタマゴでしょうか(笑)

オールスター・ムービー・リゾートは広そうでフォトスポットもたくさんありそうですよね(*^^*)
フードコートではリフィルマグ(だったかな?)を買うと、ドリンクバーが飲み放題なので便利です!
まぁ、持ち運びには向いていないマグなのでホテル用になってしまいましたが(笑)
コーラやジュース類やコーヒーとか色々種類があった気がします!

マジックバンドは色々な機能追加出来てスゴイですよね(*^^*)
ホリさんも書いていましたが、クレジットカード機能も追加できます!
が、去年行った時にツアーの現地ガイドさんが「オススメしません。」と。
ホテルのチェックアウト時に使ったクレジットカードのレシートが長々と出てきて、いちいちチェックするのが面倒だし、たまにマジックバンドが反応してくれない時があるみたいです(>_<)
クレジットカード使うなら一回一回レシート出てきて確認出来た方が安心します(´`;)

いよいよ手荷物ですか!
ワクワクします(*^^*)
  1. 2015/09/04(金) 22:22:59 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

今日は14周年なんですね!
私も5周年のシーはよく覚えています^^
ロマンスディレクターのミニーちゃんが印象深い!!

「ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートをチェックアウトした後、次に泊まるディズニー・アニマルキングダムロッジのチェックインの時間まで、手荷物をどこに預ければいいのか?ロッカーとかあるんですかね?それとも、手荷物だけ、先に次のホテルに預けることができるのでしょうか?」

↑ この件ですが、ホテルのベルデスクで預けられると記載がありました。
チェックイン時間より前でも、オンラインチェックイン、またはアーリーチェックインが可能。
部屋の準備ができるまではベルデスクで荷物を預かってくれて、部屋まで届けておいてくれるそうです。

オンラインチェックインは舞浜にはありませんが、その他は東京のディズニーホテルと一緒ですね♪

私はWDW行ったことがないので、あくまでの英語の口コミサイトの情報ですが…。
いろいろな人が書いていました^^

今までお仕事がんばってきた分楽しんできてくださいね☆
  1. 2015/09/04(金) 22:45:32 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

シーとミラコスタは14周年!
おめでとうございます。
過ぎてみれば早いものですね。

僕が初めてインしたのは開園翌々年の6月。
オープン当初は様子見してました(^_^;)
で、年パスは今年3月に初めて取得。
イン歴だけは長いけど回数と知識の深さに関してはまだまだヒヨッコです。

もうすぐ本拠地アメリカのパークですね。
なんか僕がドキドキしてきましたよ(^^)
  1. 2015/09/05(土) 10:51:18 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
毎回きれいな写真や面白い記事楽しみにしてます。

僕は今年の2月に新婚旅行で8泊10日でWDWに行ってきたのですが、その際、ホリゾーさんのように、
最初はオールスターに泊まり、次にアニキンロッジに宿泊したのですが、
宿泊当日の朝にアニキンロッジのベルデスクに荷物を預けることができましたよ。
ただ、ホテルからホテルの移動は時間が無駄にかかり大変だと思います。
ぼくはJTBのツアーだったので現地ガイドさんがホテル移動日はホテルからホテルへ車で運んでくれました。

あとマジックバンドにクレジットカードは登録したほうがいいと思います。映画が苦手なぼくはすごく楽でした。

以前、ハリウッドスタジオのバックロッドに乗る!と書いてあったような気がしますが、あのアトラクションなくなってます。ぼくも楽しみだったのですが…。

最高の思い出を作ってきてください!
  1. 2015/09/05(土) 12:51:38 |
  2. URL |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、僕は2年目の時に初めて
シーに行きました(^^)僕もやはり、
ミラコスタ通りから広がる景色が
忘れられないですね。
 
オールスタームービー広すぎそうなので、
軽めのお散歩にします(^^”)
 
モカさん、モカさんは10周年から
シーへ行かれるようになったんですね♪
これから、どう変わるんですかね?シーは。
ホントに、心癒してくれる場所で
あってほしいなと思います。
 
手荷物、とりあえずSDカード先に買いました(笑)
 
かぴさん、シー歴5年なんですね♪かぴさん。
そう思うと、僕は、9年長すぎるな(--”)
 
マジックバンド、ホントマジックみたいなんですが、
紛失したら、かなりデンジャラスな気もします(^^”)
 
旅立ちまで、1週間切りました。
引き継ぎもギリギリまでやる感じなので、
かなり頭一杯状態になってます(^^”)
とりあえず、一つずつ確実にやっていきますね♪
 
karenさん、みなさん、ご謙遜なされ過ぎですよ(^^”)
僕も、まだまだゆでタマゴです(笑)(←グーフィーっぽいボケ)
 
フードコートのドリンク飲み放題嬉しいんですが、
たぶん、甘い炭酸系は苦手なので、
ミネラルウオーターにお世話になりそうです(^^”)
 
クレジット機能、何かとややこしそうですね(--”)
教えていただきましてありがとうございます(^^)
 
yukarixさん、まだ、プラザでは、
5周年のコスチュームのキャラたちが
お出迎えしてくれるので、なんとも懐かしい記憶を
蘇らせたりしちゃいます(^^”)
 
荷物、次のアニマルキングダムの
ベルデスクで預けられるんですね(・・”)
そしたら、早朝チェックアウトして、
アニマルキングダムロッジで荷物を預けた後、
いざ、ハリウッドスタジオへ向かおうと思います(^^)
 
いつも教えていただいてありがとうございます(^^)
ホント、恩返しできるよう写真たくさん
撮ってきますね♪
 
ゴンちゃんさん、ホント、時の流れが
早く感じられます(--”)

僕は2年目に初シーだったんですが、
とにかく空いていて、主要アトラクション
簡単に制覇できちゃいましたね(^^”)
それなのに、ハーバーショーはチラ見しか
しませんでした(--”)
 
本拠地アメリカへ旅立つまで
1週間切りました。それなのに、
意識は、仕事の引き継ぎでいろいろ
バタバタしてまして、ホントドタバタで
出発日迎えてしまいそうです(--”)
 
あきらさん、はじめまして(^^)
管理人ホリです。
8泊10日。。。羨ましいです(><)
ホテルが一緒とは、なんとも偶然ですね♪
ホテル間の移動が厄介なんですね(--”)
3日目はハリウッドスタジオを予定してまして、
9~10時にファストパス設定してしまったので、
ホント早朝にチェックアウトして行くっきゃないですね(^^”)
 
クレジットとりあえず使うか?分かりませんが、
登録だけしておこうと思います。
 
バックロッドないんですね(TOT)
結構、ガイドブックの情報って古いですね。。。
 
情報ありがとうございます(^^)
あきらさんにも楽しんでもらえるよう、
日本に帰ってきたら記事書きますね♪
  1. 2015/09/07(月) 18:05:45 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

