ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道23

1110253.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)すっかり季節は秋模様で、9月に入りましたね(^^)フロリダディズニーまで、あと2週間ほど。ちょっと焦ってきました(^^”)あまりに、海外ディズニーで知らないことだらけで。。。。。ま、どうにかなるかなと思ってますが(^^”)海外経験豊富なNさんも、そのトラブルを楽しめてこその海外旅行と言ってたので、トラブルウェルカム♪で楽しもうと思います(^^)
 
さて、まだまだ準備が追いついていないのですが(--”)気になっている点を箇条書きで。
 
・「My Disney Experience」にて、チケットのリンクをしたのですが、マジックバンドでリンクされているのか?怪しい感じです(--”)問い合わせすべきか?悩み中。。。英語対応なのか??
 
・海外でのスマホ利用で、高額請求を避けるために「データローミング」をOFFにしておく。「設定」→「モバイルネットワーク設定」で確認できます。高額請求は、○十万円とか、すごい金額らしいです(--”)あと、飛行機乗るとこから、「機内モード」ONで。「モバイルデータ」OFF忘れずに。海外のパークでは、無料WiFiスポットがあるみたいですが、室内ではつながりにくいとか。レンタルWiFiを日本から持っていくと便利みたいですが、とりあえず、つながれば良しかなと。
 
・自分たちが乗る航空会社「アメリカン航空」ですが、フライトの遅延が、ちょいちょいあるらしいです(^^”)無事に、時間通り到着できればいいんですが。。。もし、すごい遅延したりして、オーランドに深夜着いた場合、無料送迎バス「ディズニー・マジカルエキスプレス」使えない事態になるかもです。。。。。ま、とりあえず無事に到着できれば良しで。 
 
・「My Disney Experience」にて、事前に1パークでファストパスプラスを3個まで、予約できたのですが、この3個のファストパスプラスを消化したら、4個目のファストパスプラスを取ることができるみたいです。ちなみに、「FastPass+KIOSK」という端末で取得できるとか。。。
 
・海外パークでの、緊急電話できるようにスマホの設定をどうしたものか?と思っていたんですが、以下のサイトで、詳しく説明がされていました。ご参考に。とりあえず、無料WiFiスポットで、ネットワークがつながるのであれば、ラインの無料電話を利用しようかなと。
 
海外でスマホを使用するときの注意→ http://allabout.co.jp/gm/gc/424121/
 
 

。。。。海外での通信環境が一番気になるところですね。
スポンサーサイト
  1. 2015/09/01(火) 01:50:57|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:7
<<『海外ディズニー』への道24 | ホーム | 『Hori coffee 』への道27>>

コメント

おはようございます。

いろいろ不安な材料もありますね。
とくに飛行機は他の方のブログで、到着が遅れて予定の便に乗り継げなかったというのもありましたね。
日本国内ではあまり考えられない事ですが、海外では日常的と思ったほうがいいのでしょうか?

そしてスマホを海外に持って行く時は、まだ未経験なので悩みそう。
昔は携帯を持って行く事すら考えなかったですから(笑)
これは良い勉強の機会を教えていただきましたね。
ありがとうございます。

  1. 2015/09/01(火) 05:30:44 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、考え出したら
キリがないってのもありますが(^^”)
できる限り、対応できるように準備しておきたいです。
 
スマホの設定も、どうすればいいか?
手探りですが、やってみます。
  1. 2015/09/01(火) 16:43:25 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

準備しすぎることに越したことはないと思うので、書き出して調べる‼︎ですよね。

海外の交通機関は遅延を考慮しておく必要もあるんですよね…。
日本がいかに凄いか実感…。

スマホの設定も…!(◎_◎;)
私が海外行った時は私自身が携帯をもつのが遅かったので、連絡手段が無かった‼︎
今考えると怖いです(@_@)

海外を目指す皆さんの参考になりますね(^_^)
あともう少し‼︎

  1. 2015/09/01(火) 17:56:36 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
もう2週間位ですか!私なら今からドキドキしちゃいます(*><*)
初海外ですもの不安になるのも分かります!

スマホの通信設定はホリさんが書いていたようにすれば大丈夫だと思います!
とにかく「データローミング」をOFF。アプリなどの「自動更新」もOFF。機内では「機内モード」ONで!
レンタルWi-Fiは特に必要ないかな?と思いました。
室内はつながりにくいらしいですが、パーク内やホテル内の無料Wi-FiでtwitterやLINEに写真送ったり出来てたので(*^^*)

ファストパス+は事前に取ったものを消化するのに精一杯で4個目を取ることはしませんでした。
結構あっちこっちいっぱい見たい所やら何やらで余裕なかっただけですが(笑)
もし4個目をとる場合、日本みたいに親切に時間を書いた紙が出てくる訳ではないみたいです(´`;)
画面に出た時間を自分たちでメモしておかないといけないらしいですよ!
なので、海外用にメモノートを持って行って、事前に取ったファストパス+の分もメモノートに書いておきましたよ(*^^*)
  1. 2015/09/01(火) 18:21:14 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、スマホの「設定」で、
いろいろ分かりやすく説明されてて
ちょっとホッとしました(^^”)
でも、なんだか、落とし穴がありそうで、
ミスってなければいいんですが。。。
 
ま、そのときは、そのときで(^^”)
 
karenさん、いつもアドバイス
ありがとうございます(^^)ホント、助かります。
確かに、ファストパスプラスを消化する余裕が
あるのか?ってところですね(^^”)
でも、利用時間は、午前から正午あたりで
消化できるようにしてみたので、
もし、余力あれば、4枚目狙ってみようと思います(^^)
メモノートも必要そうですね(・・”)

  1. 2015/09/02(水) 20:46:59 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

もう9月、ホント、早いですね。。。
そして、もうすぐですね!

事前準備、ホリさん完璧にされているかと
思いますが、不安に思い出すと海外だし
色々と出てきちゃいますね( ̄▽ ̄;)

でも、トラブルウェルカム♪で
きっと楽しめると思います☆

ひとりじゃなくて、Nさんも居ますし
心強いですよね!

事前準備もですが、体調だけは万全に
海外ディズニーに出発してくださいね☆

では、今日も頑張ってくださいp(^-^)q
  1. 2015/09/03(木) 08:57:50 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

カギコメさん、ありがとうございます(^^)準備整えて行ってきます!!
 
mimmie2♪さん、まだ、準備不十分なので、急いで調べまくっている感じです(^^”)あとは、どうにか臨機応変に行くしかないですね♪
  1. 2015/09/03(木) 20:38:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

