ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori coffee 』への道26



どうも、こんばんは(´_ゝ`)今日は、先日いただいた招待券で、東京ビッグサイトで行われている『外食ビジネスウィーク2015』へ行ってきました♪

興味そそられる展示がたくさんあって、試食もたくさんできて、ニマニマしてしまいましたが(笑)焼肉にノンアルコールビールとか(笑)やはり、気になったのが、食器関連ブースや、カフェマシーン関連、あとは、仕入れカタログなど資料をいただいたり。あとは、健康食品とかもありましたね!ちょっと、法人向けだったのですが、いろいろ構想を膨らますには、よい刺激になりました(´_ゝ`)いろんな、業態を知れただけでも収穫かな?



  1. 2015/08/27(木) 16:35:22|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:6
<<『海外ディズニー』への道22 | ホーム | 『海外ディズニー』への道21>>

コメント

展示会は「自分の興味ある物だけがあるわけではない」所も、違う方向からの刺激になるかも。

勿論、必要な情報があるというのが重要だけど(^_^)

そう言えば、Hori caffee の制服?というかエプロンとか?どんな風になるのでしょうね♪
  1. 2015/08/27(木) 22:18:03 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

私も食品・食材の会社にいるので
フードビジネスの展示会に行きます。
確かに自分にあんまり関係ないものも多いです(笑)

Hori caffeeのユニフォーム的なもの
気になります(^^)
ホリさん、背も高いし
白いシャツとかでもきっとサマになっちゃうでしょうね♪
  1. 2015/08/28(金) 09:53:36 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

かぴさん、青汁とか飲んでみました(^^”)
あと、ラーメン業界もたくさん出展
してたんで、ラーメンも食べたり。
POSレジとか、新しい炭酸入りスムージーとか。
楽しかったですよ(^^)
ホリカフェのエプロン。。。。どうしましょ?(^^”)
ニューヨークのカフェめぐって、
また、考えてみます。ちなみに、
ユニフォームも食材同様に仕入れることが
できます。便利な世の中ですね~♪
 
モカさん、え?まさかの同業種なんですね。
モカさんも(^^”)
ユニフォームは、あんま考えたことなかったですね(^^”)
レトロな喫茶路線なので、
普段着に近い服装にエプロンとか?
イメージしましたが。。。とりあえず、
まだ未定ということで(^^”)
  1. 2015/08/28(金) 12:48:42 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

自分とは縁がない業種の展示会を見るのも楽しいです。
知らないことなので、新たな発見もあるので(笑)

健康食品も今が何が主流なのかで、健康という面からカフェの参考になることも。
なんて考えてしまいましたね。

マスターとして、ホリさんもどんな感じで仕上げられるのでしょう。
楽しみです。


  1. 2015/08/29(土) 06:04:18 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
着々と進んでいるんですね。
私も展示会大好きです。でも業界用って平日開催なので仕事とのやりくりが難しいです。10月ここに立っていられるよう今から努力です。
心配なのはオリンピックが近づくと使用できなくなるので、遠くか関西での開催がメインになるかもしれないことです。
気分もぐっと引き締まったことだろう、と推察しています
  1. 2015/08/29(土) 07:05:33 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、手作りの健康を意識した
ドレッシングの展示がありまして、
それを、使用したサラダメニューを考えたり。
でも、まだまだ素人の考えるレベルです(^_^;)

いちだいさん、自分の知らない世界が、
ぐんと広がったかのような気分に
なりますね!フランチャイズとかも、
展示がありました。
とにかく、今から出費メリハリつけて
やらないと開業資金少しでも捻出できるように、
頑張らねば!、と、気合い入りました(^_^;)
  1. 2015/08/30(日) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

