ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道18

1108193.jpg
 
 
どうも、今日もお疲れ様です(--)昨日に引き続き、9月中旬に行くウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート5泊7日の旅に向けて、いろいろと予約など準備を進めておりまして、その進行状況をメモ書きで書いていこうと思います(^^)
 
・アメリカに入国するために必要なエスタ申請の確認。(エスタ申請時、クレジットカードの情報入力後、すぐに完了画面になるので、クレジットカードの情報入力は慎重に)
 
・ディズニー・マジカルエキスプレス(東京ディズニーリゾートで言えば、羽田空港から東京ディズニーリゾートへの無料送迎バスみたいなもの)は、オーランド空港で、ディズニー・マジカルエキスプレス専用受付で、ホテル予約書を提示すれば、事前予約なくとも乗れるそうです。念のため、ネット予約可能なので、専用の公式サイトにて予約してみてください。(英語わかりません(TOT)な方は、こちらの親切な解説サイトを参考にすれば絶対大丈夫!)これで、往復のバス代1万円ほど浮きました(笑)
 
オーランドベストガイドにて、ディズニー・アニマルキングダムのキャラクターダイニング「タスカーハウス・レストラン」の代行予約完了致しました。ちなみに、ここ大事!代行料15ドル(TOT)予約時間は、14:40~という中途半端な時間で予約取れました(TOT)とりあえず、予約取れてよかったってことで。でも、今思うと、マイ・ディズニー・エクスペリエンスで予約できたっぽいです(TOT)ってことは、代行料15ドル無駄だったのかも(--”)先に「My Disney Experience」でアカウントを取得するのが必須ですね♪
 
 
オーランドベストガイドにて、5日間のディズニー・マジックユアウェイチケットを購入完了しました。これで、チケット予約番号を取得したので、マイ・ディズニー・エクスペリエンスのアカウントにリンクさせれば(チケット予約番号を入力すれば)、ファストパスが予約できるようなので、さっそくやってみようと思います(^^)ちなみに、4日間のチケットと5日間のチケットの値段の違いは、10ドルぐらいなので、それだったら5日間がいいかなと思いまして、こちらにしました(^^)



My Disney Experience登録の公式サイト
https://disneyworld.disney.go.com/plan/
 
エスタ申請の公式サイト
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1
 
ディズニー・マジカルエキスプレス申請の公式サイト
https://disneyworld.disney.go.com/airport-transportation-reservation/
 
オーランドベストガイド
http://www.orlandobestguide.com/top.html
 


 
。。。。とりあえず、なんとか予約取れてよかったです(--”)あと、気になっているのが、現地でのレストランとかでの支払い方法で、チップを渡したりするんですか?その辺の文化の違いも分からないですね(--”)あと、現地更新とかも、できたらしてみたいなと思っているんですが、できるのかな?あまりに通信料がかかるのであれば断念しますが(--”)つづく。。。
スポンサーサイト
  1. 2015/08/24(月) 19:24:12|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:7
<<『海外ディズニー』への道19 | ホーム | 『海外ディズニー』への道17>>

コメント

こんばんわ。
着々と準備が進んでいますね!

「マイ・ディズニー・エクスペリエンス」これです!
以前私は「レストラン予約は夫がやってくれたので、私は良く分からなかった」と言うようなコメントをしたのですが(´`;)
このサイトでレストランとかファストパス+とか予約してました!夫が!(笑)
さらにこのサイトでマジックバンドの色が変えられるみたいです(*^^*)
特に変更が無ければみんなグレーになってしまうのですが…選べる色は4~5種類位ありました。

現地更新!是非してほしいです(*><*)
パーク内、ホテル内では無料のWi-Fiがありました!
無料のWi-Fiにつなぐことが出来れば通信料は全然かからないので安心です(*^^*)

チップの習慣は日本に無い習慣なので戸惑いますよね…(>_<)
確か…レストランの場合ですと
テーブルにウエイターさんがレシートを持ってきてくれるので、そこにチップの金額を書いて、チップを含む食事の金額を支払う。
とかだった気がします…(´`;)
記憶が曖昧なので、もっと詳しい方に説明お願いしたいです(笑)スミマセン(>_<)
レストラン以外にも、タクシーとかベッドメイクとか色々な所でチップの支払いが必要なので…
また長々と失礼しました!
  1. 2015/08/25(火) 01:27:30 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

予約サイトで重複する物もあるのですね。
これは気をつけないといけないかもしれないですね。
高い勉強代ではありますが、それでも予約が出来て良かったですね。
どんな食事が待っているのだろうと、食いしん坊の私は考えてしまいます(笑)

チップは悩みますね。
私も海外に行ったのは年数経ってしまったので、
その時には添乗員の様な方が空港からホテルまで少し説明してくれました。
それでもベッドメイクの方にたいしてぐらいしか記憶が。
旅行会社のパックツアーだったので、あまり出す場所が無かったのかもしれませんね。


  1. 2015/08/25(火) 06:08:53 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

往復バス代は貴重ですね〜。
レストランの予約代行料は、今回お勉強料という事で。
怒涛の予約活動でしたね。
でも、取れて良かったです(^_^)

チップ…海外旅行は1度しか行ってない上に記憶が曖昧。
海外ディズニー行ってる方もこちらを見ていらっしゃるから、アドバイスくださるといいですね。
…と思ったら早速アドバイスありましたね(笑)
ありがたいですね(≧∇≦)♪

現地更新してくれたらテンション上がるなぁ(≧∇≦)
通信料がネック…。
Wi-Fi繋がるといいですね〜。
  1. 2015/08/25(火) 06:47:54 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

前にもコメントしましたが

だいぶ前にコメントをしたことがありますが初めましてに近いですね(笑)
私はアメリカ在住で、WDWへは2年前に行ったきりなんですが、また行こうと計画中でホリさんの旅行準備記録勉強になります。
チップですが、アメリカでは席について、ウェイターが注文をとるレストランはチップを渡します。クレジットカードの場合Tipを書く欄があります。で、自分でTipと合計を足して総額を書きます。書いた額の前に$マークを忘れずに書いてくださいね。たまーに悪い人に当たるとそこに数字足す人います。現金の場合は合計とTipの総額をテーブルに置くか、直接ウェイターに渡すっていう感じです。チップは合計の10-15%が目安です。
なんでも英語だとわかりにくいですよねー。お手伝いできることあったらお助けしたいくらいです。本当に日本のディズニーは親切だなぁと改めて思います。
長々すみませんでした〜
  1. 2015/08/25(火) 07:59:27 |
  2. URL |
  3. Mimi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ
先にコメントしてるkarenの夫です(笑)

タスカーハウスおめでとうございます!!
思い返せば…僕は食事は行く前から苦戦しましたねーー;;
テーブルサービスを5つ程、予約していったのですが、
感謝祭前の時期だったせいか、テーブルサービスのお店は予約いっぱいで当日入り出来なくて;;
テーブルサービスのレストランは予約していくのがおすすめです!!

テーブルサービスについては下記URLに詳しく載ってますよ
http://www.orlandobestguide.com/hotel/dining.html



チップについてですが、
うちは夫婦で4万円を成田で事前換金して行き、基本クレジットで済ませました。(現金は余るくらいでしたね;;)
現金じゃなきゃ困るのは、ベッドメイキングだけです。
あとはクレジットでおk

タスカーの支払いですと、
会計前にレシートを渡されて15%のチップでいくら、18%のチップ、20%のチップを含んだ金額が記載されてます。
レシートに金額書いてカードでおしまいです(笑)
  1. 2015/08/25(火) 13:03:48 |
  2. URL |
  3. kanra #-
  4. [ 編集 ]

オーストラリアにはチップの習慣がないので、そちらは他の読者様におまかせして、私はWifiについて。

karenさんが回答されていますが、フロリダはパークにも無料Wifiあるんですね!すごい!!
オフィシャルサイト見てみたら、次の場所で使えるそうです。

•Magic Kingdom Park
•Epcot
•Disney's Hollwood Studios
•Disney's Animal Kingdom Theme Park
•Disney's Blizzard Beach Water Park
•Disney's Typhoon Lagoon Water Park
•Downtown Disney area
•Disney’s BoardWalk

Wifiの名前で、Walt Disney World Resort network を選べば使えるそうですよ^^

日本を出国する飛行機に乗ったら、そのまま帰国するまでずっとスマホを機内モードにしておいてください。
そうすれば無料でWifiでインターネットを利用できて、高額請求を避けられます。

普通の電話番号での電話は発信着信共にできなくなりますが、LINE同士でのチャットや電話はWifiがあればできます^^
  1. 2015/08/25(火) 17:00:48 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

karenさん、マジカルバンド色選べるんですか?
さっそく、マイ・ディズニー・エクスペリエンスで
チェックしてみますね(^^)ありがとうございます!
そして、現地更新は、できればやりたいですね!
チップは、なんとなく調べてみて、あとは
現地で勉強しようかなと(^^”)
 
もとかみさん、勉強代と思えばいいですよね。
とりあえず、万全を期してもトラブルは
必ずあろうかと思いますし、それを
どう機転利かせるか?自分を試したいです。
 
かぴさん、とりあえず最低限の予約は
完了させた感じですね(^^”)
これから、マイ・ディズニー・エクスペリエンスにて
いろいろスケジュールを入力していきます。
 
WiFi環境は、どうなのか?が鍵ですよね。
できれば、たくさん現地更新したいです。

Mimiさん、こんにちは(^^)
チップは大体1割程度なんですね(・・”)
そんな習慣があるなんて。。。ホント勉強に
なります(--)教えていただきまして
ありがとうございます(^^)

こちらも、自分なりに調べた情報や
現地の情報を記事でご紹介していきますので、
ぜひ、WDWへの旅の参考になればと思います。
 
kanraさん、まさかの旦那さんまで登場して
いただきまして、恐縮です(><)
 
成田で換金ですね。そういえば、
換金しなきゃですね(^^”)危ない(笑)

金額書いてカード払い。。。。なんだか
ホッとしました(笑)ありがとうございます(--)
 
yukarixさん、WiFi調べてもらって
ホント恐縮です(><)ありがとうございます!!
これなら、申し訳ないですが、
思いっきり現地更新できそうですね(笑)
実は、この旅に向けて、スマホ新しくしたので
いいカメラで、撮れそうです♪

そして、一眼レフ「かめぞう」で、どんな風に
自分がウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを
切り取るのか?楽しみなところです(^^)
記事で恩返しさせていただきます。
  1. 2015/08/25(火) 21:21:02 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

