ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道16

13081914.jpg
 
 
どうも、おでんにちくわ(--”)もう、そんな季節ですね(笑)さて、前回の記事で、たくさんスーツケースのアドバイスありがとうございました(^^)とりあえず、無地のスーツケース一個買おうと思います。あとは、100均あたりで、ジップロックとか大量買いして小分けして収納しようかなと。
 
さて、今日お届けするのは、9月中旬に5泊7日のフロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへの旅に向けて、4つあるテーマパークのうちの動物たちがたくさんいる「ディズニー・アニマルキングダム」でやりたいこと一覧でも書こうかなと思います(^^)
 
 
・アトラクション
 
・アニマルキングダムの最大の絶叫ライド「エクスペディション・エベレスト」をハードリピート♪途中、イエティに遭遇し暴走列車が逆走したり、約34メートルの急降下、時速80kmまで加速しながら暗闇を突き進む螺旋カープへ突入など、絶叫好きにはたまらないです(><)
・アジアの熱帯雨林にある激流チャクラナディ・リバーを12人乗りの円形ラフトに乗って激流川下りするアトラクション「カリ・リバー・ラピット」でびしょ濡れになる♪シーにもできてほしいアトラクションですね。
・アフリカの大草原を駆け抜ける列車の旅を楽しめる「ワイルドライフ・エクスプレス・トレイン」に乗る。 
・「ミクロアドベンチャー」が好きなNさんおすすめアトラクション「イッツ・タフ・トゥ・ビー・ア・バグ!」を鑑賞♪昆虫系の「ミクロアドベンチャー」っぽいので、自分苦手かもですが(--”)
・サファリトラックでたくさんの動物たちと出会う「キリマンジャロ・サファリ」へ。
・「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」の恐竜バージョンらしい「ダイナソー」へ。写真撮られるのかな?(・・)
・「ディスカバリー・アイランド・トレイル」で、パークのシンボル「ツリー・オブ・ライフ」(約44メートル)を間近に鑑賞して、このシンボルに刻まれた300種類以上の動物たちの彫刻を鑑賞する。
 
・ショー
・1日1回のパレード「ミッキー・ジャミン・ジャングル・パレード」で、ゆる~い感じのキャラたちを鑑賞する。チップとデールは、徒歩で自由気ままにゲストと絡んでくれるようです(^^)
・「フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング」「ファインティング・ニモ:ザ・ミュージカル」も外せません(><)
 
・グリーティング
・「グリーティング・トレイル」でグーフィーと万歳ポーズで記念写真撮る♪
 
・レストラン
・「ダワ・バー」でアフリカンビールを飲みながら野外ステージでのバンド演奏を堪能する♪
・「タスカ―ハウス・レストラン」にて、サファリルックなドナルドやデイジー、ミッキーやグーフィーが登場する「ドナルドのサファリ・ブレックファスト」もしくは「ドナルドのダイニングサファリランチ」を予約する。
 
・その他
・動物たちの大自然な写真をたくさん撮る。
・「エクスペディション・エベレスト」の約60メートルのエベレストを中心に風景写真をたくさん撮る。
・ビールたくさん飲んで、「エクスペディション・エベレスト」ではしゃぐ(笑)
・しゃべるゴミ箱に、出会いたい(><)
 
 
。。。。こんな感じですね(^^)大自然の動物たちに出会いたい!ってのと、「エクスペディション・エベレスト」をがっつり楽しみたい感じです(^^)どこか?シーのロストリバーデルタの雰囲気と共通するものを感じますし、こちらのパークも楽しみですね♪
スポンサーサイト
  1. 2015/08/20(木) 22:38:47|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:8
<<『海外ディズニー』への道17 | ホーム | 『海外ディズニー』への道15>>

コメント

おはようございます。

犬の大好きなホリさんなので、スーツケースはそうなのかなと思っていました(笑)

アニマルキングダムで体験してみたいのは、カリ・リバー・ラピッドでしょうか。
こういうアトラクションは国内のテーマパークではあまり無いので。
そしてフェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キングを見たいですね。

まあ考え出したら止まらなくなる私なので(笑)、とりあえず絞ってみました。



  1. 2015/08/21(金) 06:05:17 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ハードなアトラクションは無理そうですが(笑)
でも、楽しそうなものばかり♪

グリーティングのご挨拶はもう考えましたか?( ^ω^ )
素敵なポーズで撮れるといいですね♪


  1. 2015/08/21(金) 06:48:35 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

前回の記事で、「ああいう事情なので重くて持っていくのが大変だったら変圧器なくても大丈夫ですよ!」と書こうと思ったらその部分が抜けてることに気づきました…。
結果、失礼な言い方になってしまったかもと反省しました。すみません><

「自分のスーツケース」っていいですよね♪
私も長年連れ添っている相棒がいます^^

アメリカ路線はTSAロックをのぞき鍵がかけられないので(変更されていなければたぶん)、ベルトでしめておくのもいいのではと思います。
スーツケースの色とベルトの色柄の組み合わせでも個性出ますね☆

私もアニマルキングダムでやりたいことはフェスティバル・オブ・ライオン・キング観賞です!
でも、ホリさんの記事で楽しみにしているのはグーフィーとのグリレポかもしれません^^
  1. 2015/08/21(金) 21:09:07 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

スヌーピーにダメだししたので、代案。
無地のスーツケースに、ご自分でグーフィを描けば世界に一つの犬好き、グーフィ好きのスーツケースになるのでは?
そして、もし私が行けるなら、エクスペディションエベレストをハードリピートです。ホリさんと同じになっちゃいますけど^^;
  1. 2015/08/21(金) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
アニマルキングダムと言ったら、私はキリマンジャロ・サファリですね!
近くで色んな動物が見れるのでオススメです(*^^*)
乗ってる車はかなり揺れますが…(^^;)
けどアニマルキングダムはアトラクションに乗らずともパーク内に色んな動物がいるので、いっぱい写真を撮ってきて下さい!!
基本的に柵や檻がないので写真は撮りやすいかもです(*^^*)

ちょっと関係ないですが…
前の記事の「海外ディズニーへの道15」のカテゴリーが「カフェめぐり」になってたのが気になってしまいました…(^^;)
スーツケースの話が別カテゴリーになってしまうのは、なんだか寂しい気がしたので(笑)スミマセン(><;)
  1. 2015/08/21(金) 23:08:46 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、カリ・リバー・ラピットは、
シーの第8テーマポートでできたら
いいなぁって思っているんですが、
どうなんですかね?思いっきりびしょぬれに
なってきます(^^”)
フェスティバル・オブ・ライオン・キングも
本格的なミュージカルショーな感じなので、
楽しみです♪
 
かぴさん、グリーティングの
ご挨拶は、とりあえず準備しといて
あとは、その場の勢いで行きます(^^”)
 
yukarixさん、
アメリカ路線はTSAロックをのぞき鍵がかけられない。。。まったく知りませんでした(・・”)
早めにスーツケースめぼし付けて
TSAロックチェックしてみます。
 
グーフィーとは、どんな感じになるのか?
自分でも未知ですね(^^”)でも、たくさん
グリーティングしときたいです。海外のノリで(笑)
 
ははだよさん、あんまキャラ出すのも
微妙なんですよね(--”)さりげなくなデザインが
好きなので。
シールとか貼ってみたいですね。
ははだよさん、絶叫系大丈夫なんですね(・・”)
ちょっと意外でした(^^”)
 
karenさん、ほんと大自然なパークですね。
たくさん生き物たちを撮ってこようと思います(^^)
たぶん、癒しな写真が多くなるかもですが(笑)

現地更新のときは、基本「かふぇめぐり」の
カテゴリー設定にしてたので、訂正しときました(^^”)
  1. 2015/08/23(日) 19:40:45 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
着々と準備が進んでいますね。
何度も言いますが、本気でうらやましいです。

ワールドは未開の地なので、アドバイスは他の方にお任せするとして、
ちょっと気になる記述があったのでその点について・・・。

>100均あたりで、ジップロックとか大量買いして
>小分けして収納しようかなと。

私が旅行に行くときは、日数分のネット仕様のポーチのようなものを準備し、1日分の着替え(Tシャツや靴下、下着、ハンカチ等)をセットにして入れています。
一度着たものは、まとめて大きなビニール袋に入れて持ち帰ります。
この方法だと、準備しているときにも漏れがないですし、使用済みと使用前のものが区別できるので、とても便利ですよ。
ジップロックだとやぶれてしまったりすることもありますので、丈夫な布製やネット製のものをお勧めします。持ち帰るときにも小さく折りたためますしね。
次の旅行でも使用可能ですので、とってもエコです。
1泊などの短い旅行でもこの方法はとても楽なので、活用しています。

ジップロックも入れるものによっては便利なので、
使い分けられると良いかと思います。
  1. 2015/08/24(月) 22:34:31 |
  2. URL |
  3. MUSICA #B5o3FcdA
  4. [ 編集 ]

MUSICAさん、ジップロックと
布製のポーチで使い分けて整理して
準備するとよさそうですね(^^)
ホント、みなさんからのアドバイス大感謝です(><)
ありがとうございます!!
 
たくさん、写真と土産話を記事でお届けしますね♪
  1. 2015/08/25(火) 21:03:47 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

