ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道15


今日は、仕事終わりに海外ディズニーのためにスーツケースを見に行ってきました(^^)スヌーピーのスーツケースが、ちょっと気になりまして。。。お値段15000円ほど。ん~。。。どうしようか?(--;)

あと、変圧器も、チェックしたんですが、アメリカは、周波数60Hz の120V なんですね(..)日本は、周波数50/60Hzの100V 。 コンセントの差し込み口も日本と一緒で、変圧器なくとも、使えたと聞きましたが、念のため持ってきます。お値段2700円ほど。そして、結構な重さでした。

あと、スーツケースに付けるネームタグ。味噌汁の素。ご飯の素。スリッパ。耳栓。座布団。。。

正直、一週間も長期滞在する旅行に行ったことないので、何を持っていけばいいのか?よく分かりませんが、とりあえず衣服は、最低限持っていって、あとは、パークとかで現地調達しようかと思います(^^)今度、持ち物一覧でも作成してみようかな?
スポンサーサイト
  1. 2015/08/18(火) 22:01:03|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:9
<<『海外ディズニー』への道16 | ホーム | イクスピアリで乾杯♪>>

コメント

こんばんは☆

え〜⁉︎ミッキーのスーツケースじゃないのおぉぉ⁉︎(笑)

いよいよ…という感じが出てきましたね(≧∇≦)
持ち物一覧作ったら皆さんからアドバイス貰えそう。
…荷物増えちゃうかな…(^_^;)

お化粧品がいらないというだけでも女性より荷物は少ないですよね。





  1. 2015/08/19(水) 00:04:21 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ディズニーのパークへ行くのに、スヌーピーで行くというその節操のなさは、気合が足りなすぎませんか?
USJならいざ知らず。
いっそのことキャラなどついていない方がましだと思います。
後後のことを考えても無地?のほうがいいのでは?
  1. 2015/08/19(水) 00:23:58 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

スーツケース、買った後の収納が面倒なのでレンタル推奨です。その方が安く済みますよ。

大抵、同じWebサイトに変圧器もレンタルであるので併せてレンタルしちゃった方がラクです。

なんだかじわじわっと現実味を帯びてきましたね!
長期旅行、100均でジップロックを調達しておいて衣服を含めた大抵の荷物をジップロックに入れて持っていくと割と現地でラクです。中身が見えるので持ってきたものを探してワタワタすることも減るし、100均なのでじゃんじゃん使えるし。

ジップロックネタ、実は夏バナナにも適用中ですw。
  1. 2015/08/19(水) 03:32:21 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

スーツケースは、ははだよさんと同じ意見かも。
それとデザインが無い方が、お値段も安くて済みますから。
でも我が家はミッキー柄でしたね。
まあそのスーツケースは、あくまで舞浜専用なので(笑)

キャンプ用品や緊急用品などで眺めたり、100均でも何か良いものがあるかもしれませんね。
購入してきた衣服が増えるので、圧縮袋も便利かもしれませんね。

  1. 2015/08/19(水) 05:54:46 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

私もスヌーピーも好きですが(笑)
今回、海外ディズニーなので
やっぱりディズニーがいいかも~♪
ホリさんの親しくされてる方々の
スーツケースへのコメント
すみません、笑ってしまいました(^^)
  1. 2015/08/19(水) 11:47:50 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!

スーツケース、私もディズニーじゃないんだ、って思っちゃいました(笑)
スヌーピーもかわいいですけどね♪

海外となると変圧器があった方が良いんですか?
海外に行くことをちゃんと考えたことが無かったので、タメになりますφ(._.)メモメモ

持ち物一覧表、作られてブログにあげて下さったら読者の方から意見頂けそうですねo(^▽^)o
  1. 2015/08/19(水) 21:26:40 |
  2. URL |
  3. 哀歌 #-
  4. [ 編集 ]

私はスヌーピーのスーツケースかわいいと思ってしまいました^^
そんなに派手でもないし、ターンテーブルで回ってきたときにすぐに自分のスーツケースだってわかっていいと思うんですが☆

変圧器ですが、スマホ、デジカメ、タブレット、ノートPC類の充電のためだけならほぼ必要ないです。
現在発売されているような ↑ は全部100V~240Vの広い電圧に対応してます!
コンセントのプラグの形を変えるものがあれば世界どこでもOKです♪(念のため充電アダプタの記載確認をおすすめ)

初カミングアウトですが、私、留学カウンセラーなのでこれが専門です^^

アメリカはプラグ変更の必要もないのですね~。

変圧器がいるもの…何でしょう??
ドライヤーはホテルについているだろうし…。

余談ですが、かつて見たことがある変圧器が必要だったケースで、ひなかざりのぼんぼり。
私の友人が変圧器なしで、オーストラリアのコンセントに差し込んでぼんぼりの電球が爆破しました(笑)
  1. 2015/08/19(水) 23:09:22 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
スーツケースの皆さんの反応、失礼ながら私も笑ってしまいました(*^^*)
後々のことを考えると無地が良いと思います。
けど無地だと空港で荷物を受け取るとき(回転寿司見たいなレーンに乗って回ってくるアレ(笑)です)他の人のスーツケースと区別が付かないので、私はパークで売っている丸いステッカーを貼ってディズニー仕様にしました(笑)
ステッカー貼らないにしても、持ち手のところにハンカチ結び付けたり、スーツケース用のベルトを付けたりしてパッと見たときに「自分のだ!」と分かる目印を付けた方が良いかと思います(*^^*)

変圧器は私は使いませんでした。
スマホもカメラも大丈夫でした。が、用心してあっても良いと思います!

私も圧縮袋は必要かと思います。必ず荷物は増えますからね(笑)
あと、洗濯洗剤を持って行って下着やら靴下やらちょっとしたものを洗濯すると枚数少なくても済みますよ!
もしくは捨てても良いようなモノを持って行って捨ててくるとか。
極力持って帰るものを少なくなるようにした方が良いと思います。
お土産やら何やらで絶対にスーツケースがパンパンになりますから!!(>_<)
それと現地調達を考えているならハサミも必要になるのではないでしょうか?
タグとか「切ってくれ」って頼めれば別ですが…(私は無理でしたが(´`;)
あ、もしハサミ持っていくならば、ご存知かとは思いますが必ずスーツケースにしまって下さいね!
手荷物では空港で捨てさせられてしまいますから(>_<)
長々と失礼しました!
  1. 2015/08/20(木) 00:00:33 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、なんだか、持ち物どんどん増えてしまいそうですよね(^^”)最低限にしようと思います。お土産も、いっぱいになりそうなので(笑)
 
ははだよさん、なんだか、このスヌーピーのデザインが、ツボだったので(^^”)思いのほか、反響大きくてビックリ(笑)まだまだ、海外ディズニーだけじゃないので、無地で行きます。
 
☆よめ☆さん、レンタル知らなかったので、調べてみました(^^)保険500円ほどで1週間レンタルだと6000円ほどだったので、今回は、購入しようかと決めました。シールとか貼って、自分のスーツケースにしてみたいってのもありますし、他にも海外へ行く予定がありまして。情報ありがとうございます(^^)ジップロック100均で購入しますね♪
 
もとかみさん、そこまで、スヌーピーダメ出しされると思わなかったので、凹みました(--”)犬好きなので(^^”)無地のスーツケースで探してみますね。圧縮袋。なるほど。帰りは、スーツケースパンパンになりそうなので、たくさん持っていこうと思います(^^)
 
モカさん、いや、このスヌーピーのデザインが、
さりげないデザインで、癒しなスヌーピーに
ツボだったんですが。。。。普通の無地な
スーツケースで落ち着きそうです(^^”)
先日、ヤマダ電機で見てきたら6千円台のが
あったので、その辺で。
 
哀歌さん、それが、ディズニーのスーツケースが
無かったんですよね(^^”)その代り、
スヌーピーのスーツケースがあったので、
地味に気に入ってしまいました(笑)
アメリカは、まだ120Vで、差込口も
一緒なので、なくても大丈夫らしいですが、
他の国だと、電圧も違えば差込口も
違うようなので、変圧器必須っぽいです。
 
持ち物、おやつ(300円)とか書きますね♪
 
yukarixさん、フォローありがとうございます(^^”)
犬好きとしては、このスヌーピーのデザイン、
ツボだったんです(笑) 
 
留学カウンセラー!?心強いです(><)
 
すでにアメリカに行ったことあるバイトに
聞いてみたら、スマホの充電がめっちゃ早いとか
聞きました(^^”)逆に、差しっぱなしだと
危険カモと。爆発は、怖いですしね(TOT)
かめぞう(一眼レフ)も充電するので、
壊れないためにも、変圧器持っていきますね♪
 
karenさん、そう聞きました。なんだか、
自分のスーツケースだってすぐわかる目印が
必要だなと(・・)何か、シールか?ハンカチ
巻いておこうと思います。
 
洗剤持って行って、あっちで手洗いして、
部屋干しってのもアリですね(・・)
パークでの衣服購入時のタグはずしまで
考えてませんでした(><)
ジェスチャーで、切ってもらうか?。。。。
念の為、はさみも持っていくと思います(^^”)
アドバイス、ありがとうございます♪
  1. 2015/08/20(木) 21:53:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

