ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori coffee』への道25

DSC_0857.jpg


どうも、そろそろおでんがコンビニで販売し始めてきましたね(^^)お盆の時期あたりから、おでん登場しているような気がします(^^)去年、ようやくコンビ二おでんデビューを果たしたので、今年もトライしてみようと思います(^^)
 
さて、ここ最近、大仕事でバタバタしてまして、20時間仕事して寝るだけの毎日だったんですが、ようやく大きな山を越えた感じです(^^”)あとは、残り1ヶ月ほど。少しでも体制を整えるだけかなと。。。
 
。。。
 
 
。。。実を言うと、また退職に関してさらにえらい上司の方からお話がありまして、揺さぶりがすごいのですが(--”)自分自身、この年まで会社のために働いてきたので、あまりに世間知らずな夢物語を語っているようで、考えが甘いのかなと不安になる部分もあるんですが。。。。失敗してもいいので、やりたい覚悟は変わらず。。。。やっぱ頑固だな自分(笑)
 
でも、万が一失敗して周りに迷惑かけるのが一番嫌なんですよね(--”)家族とか。金銭面では、自己資金(不足分あれば、区に融資申請)でやろうと考えているのですが、そう物事はうまくいかないのかな?最初から失敗を恐れてどうする?。。。。いろんな感情が頭を駆け巡ったり。とりあえず、親に電話してみました。
 
「やらないで後悔するより、やって後悔しなさい!!」ってな感じでガツンと言われまして(^^”)僕が、年に1~2回実家に帰るんですが、そのたびに、疲れ果てた姿を見てて、余計に心配させてたみたいですね。失敗してもいいからやりなさい!と応援してくれる親を持って、ホント感謝しかないですね(TOT)自然と電話口で涙が止まらなくなってしまいまして「ありがとう。」と言っときました(^^”)久々に、ディズニー以外で号泣でした(笑)失敗してもいいからと言えど失敗してたまるか!ってのが本音ですけどね♪その言葉に甘えたくないですし。
 
そんなわけで、結論から言いますと、予定通りという感じです(^^)9月上旬に退職で、中旬にフロリダディズニー。先日、H.I.Sに、ホテル代も振り込んできました。あとは、残り1ヶ月の間で、仕事しながらも、海外ディズニーへの準備を進めていきます。ちなみに、アメリカ・ニューヨークへの一人旅も、そろそろ計画立てないといけないので、まだまだ慌しい日々は続きそうです(^^”)
 
 
DSC_03930.jpg
 
 
ちなみに、年パス辞めて4週間。シー不足は、いまのところは。。。。。。。なんとか大丈夫ですかね(^^”)
スポンサーサイト
  1. 2015/08/14(金) 15:41:37|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:8
<<イクスピアリで乾杯♪ | ホーム | 先日、「レジェンド・オブ・ミシカ」の夢を見ました(^^”)>>

コメント

3週目でバナナTシャツに負けてインしてしまいました。(この再販を逃せなかった)
お母様に背中ガンガン押してもらってください。きっとホリさんも親になったら、同じことすると思います。
  1. 2015/08/14(金) 17:27:19 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

最近は人材不足と言うのも、メデイアでは聞きますから。
優秀な人材は手放したくないのもあるでしょうね。
大変だった店舗を動かしているホリさんですからね。

ウォルトさんでも失敗の時もありましたし、そこで諦めるかやり通すかでも違ってくると思います。
苦難の道ではあると思いますが、ご両親としても良い表情をされる方を選ばれているのかもしれませんね。
  1. 2015/08/15(土) 06:19:17 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

いいですね!

いい親御さんですね。
あまり多くを語らずとも、そっと見守り、応援してくださる
ことでしょうね。

いいお話を聞いていたら、私も親を大切にしなくちゃな‥と
改めて思いました。
  1. 2015/08/15(土) 17:54:49 |
  2. URL |
  3. あっこ&はじお #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
ご両親、ありがたいですよね〜。

「やらない後悔より、やって後悔」は、いつも悩むたびに私も選んできました。
結果がどうあれ「やれるだけやってみて良かった」です。

ご両親との関係性も素敵ですね。
私もこんな風に後押しされて頑張ったことあったなぁ(^_^)

忙しい日々を送っているとは思っていましたが、元気に頑張れているようでちょっと安心。

もう一息で「フロリダ‼︎」(≧∇≦)
そして「ニューヨーク‼︎」(≧∇≦)
  1. 2015/08/15(土) 19:08:03 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

いちだいさん、僕も、そうすると思います。ほんと、恵まれてるなって思いますね(^_^;)

もとかみさん、前から人員不足なのに、
どんどん新店舗作るから、さらに、人が
足りない状態で。。。。
次のステップに、進めないもどかしさで、
いっぱいです。
親には、結果だして恩返ししたいだすね。

あっこ&はじおさん、いつ何時何が
起きるかなんてわからないですし、
今のうちに親孝行しておこうかなと思いました(^_^;)
何かあってから、後悔しても
しきれませんし。できるときに。

かぴさん、四日間更新空けてしまうとは、
ちょっと怠けてしまいましたね(--;)
あと、一ヶ月で海外ディズニーへ。
おもいっきりハジケマス(笑)
  1. 2015/08/15(土) 22:37:21 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

いよいよ迫ってきましたね。
民間企業の世界はわからないのですが、
退職に関しては、ドライに割り切っていいような気がします。
企業としては、お金をかけて育て上げた人材ですから手放したくないというのが本音だと思います。
でも、一度きりの人生ですし、一人ひとりに人生設計があって当然なんですよ。
ホリさんにとって後悔しない道を選ばれるといいのかなと思います。
無事に(笑)退職した暁には、
フロリダのパークを楽しんできてくださいね。
(コレに関しては、本気でうらやましいです)
  1. 2015/08/16(日) 22:06:17 |
  2. URL |
  3. MUSICA #B5o3FcdA
  4. [ 編集 ]

もう、泣いてしまいますね(>_<)
ご両親ほんとに素敵すぎます(>_<)
私も子供にそんなことを言ってあげられる
男前な親になりたいです!(^^)!
背中、押されましたね(^^)
ホリさん、あらためて頑張ってください!!
  1. 2015/08/17(月) 09:47:57 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

MUSICAさん、人生一度きり。そうですよね!あとは、押しきる意志の強さですね!アドバイスありがとうございますm(__)m

モカさん、少しは反対されるかと思ったんですが、自分自身家庭があれば、親も反対したみたいですが(^_^;)でも、それも、想定してたので、
今がうごくときだなと思いました!!
  1. 2015/08/18(火) 20:42:45 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

