ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道14

1508073.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)今日も焼き付ける暑さで、外の掃除してたら、汗が止まりませんでした(--”)ホント、熱中症にならないように、こまめな水分補給ですね(--)ちなみに、管理人ホリは、水分補給は珈琲しか飲んでません(^^”)(←いいのか?)あと、塩分補給は、メロンパン(塩入)で(←いいのか?)。野外だけでなく屋内でも熱中症になることがありますし、気を付けたいですね!
 
さて、来月の中旬に行くフロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート5泊7日の旅。今日は、4つのテーマパークのうち、「ディズニー・ハリウッド・スタジオ」でやってみたいことリストでも、ツラツラ~と書いてみようかと思います(^^)仕事が大変な時こそ、楽しいことを考えるが一番♪
 
 
ショー
 
・専用劇場で見る「ファンタズミック!」。シーの「ファンタズミック!」との違いを堪能する♪
・ブロードウェイミュージカル風の「美女と野獣」ライブ・オン・ステージを鑑賞♪ 
・「インディ・ジョーンズ・エピック・スタント・スペクタキュラー!」大迫力のステージを鑑賞♪
・「エクストリーム・スタントショー」で、カースタント、バイクや水上バイクの神業テクニックを鑑賞♪
・ピクサー作品のキャラクターたちが登場する昼のパレード「ピクサー・パルズ・カウントダウン・トゥ・ファン」を鑑賞♪
 
アトラクション
 
・シーが好きになった原点である「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」をハードリピート♪
・エアロスミスの名曲を予習したうえで「ロックンローラー・コースター」をハードリピート♪
・「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」で、未だ行ったことない雪の惑星に行く。
・「グレート・ムービーライド」所要時間22分という長めのライド系アトラクションを堪能する。
・「ディズニー・ハリウッド・スタジオ・バックロットツアー」で大迫力の自然の脅威を味わう。
・「トイ・ストーリー・マニア!」で20万点目指す!!
・シアター&ウォークスルータイプのアトラクション「キャプテン・ジャック・スパロウの伝説」を体験する。
 
グリーティング
 
・映画「シュガー・ラッシュ」のラルフとヴェネロペに、日本から来ましたよ♪と記念写真。
 
 
レストラン 
 
・ストリーツ・オブ・アメリカにある「ママ・メルローズのリストランテ・イタリアーノ」で、レンガ窯で焼くピッツァを食べる。
・サンセット・ブルーバードにある「ロージーズ・オールアメリカン・カフェ」で、ボリューム満点のベジタブルバーガーを食べる。
 
その他 
 
・「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」を昼夜といろんな角度から写真を撮る。
・「グレート・ムービーライド」入り口付近にあるグーフィーやC-3POの手形を確認する。
・今現在、「ソーサラー・ミッキー・ハット」跡地がどうなっているのか?確認する。
・「マペットビジョン3D」の正面にあるミス・ビギーの噴水にあるユニークな表情の隠れミッキーを撮ってくる。 
 
 
。。。。おそらく、「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」がメインディッシュな感じですかね?2006年9月4日に東京ディズニーシーにできた「タワー・オブ・テラー」に魅了されて、シー好きになった自分としては、原点となるアトラクションですし。そして、「ファンタズミック!」も、専用劇場があるってのも驚きですが(^^”)この辺も、楽しみなところです♪
スポンサーサイト
  1. 2015/08/07(金) 19:24:51|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:6
<<先日、「レジェンド・オブ・ミシカ」の夢を見ました(^^”) | ホーム | オレンジなグーフィー>>

コメント

こんばんは。
毎日本当に暑くて、熱中症気を付けて下さいね!
水分補給にコーヒー(笑)
なんだか、ホリ蔵さんらしい気がして良いと思います(*^^*)

今回はハリウッドスタジオの予定なのですね。
トワイライトゾーン・タワーオブテラーは日本のとは全然違うので、是非乗って欲しいです!
私はタワテラ苦手なのですが…
フロリダ記念に乗ったら、途中で止まってしまって…(´`;)
一度降りてキャストさん通路みたいな舞台裏にお邪魔しました(笑)そして再チャレンジしました(´`;)
ある意味2度乗ったようなお得感がありましたが(笑)日本のより怖い気がします(>_<)

あと、ソーサラー・ミッキー・ハットの跡地も気になります!
是非レポお願いしたいです(*^^*)
  1. 2015/08/07(金) 23:21:32 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ディズニー・ハリウッド・スタジオも、見たい物楽しみたい物が沢山ですね。

自分が行くとなれば予定の組み立てに困りそうです(笑)
そうなればショーメインで動いてしまいそう。

トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー、どんな感じなのか。
想像が出来ないのでレポを楽しみにしていますね。


  1. 2015/08/08(土) 06:00:23 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

水分補給と塩分補給にコーヒーとメロンパン…なんか可愛い(≧∇≦)
塩分不足で倒れた人がいたので、本当に気をつけてくださいね。

「ファンタズミック!」の見比べイイですね〜( ^ω^ )
音楽聴きたくなってYouTubeのお世話になりました(笑)
他も盛りだくさんで悩んじゃいますね。

あちらのタワーオブテラーも、乗ってる途中の写真撮影あるのかな?
一瞬の景色も見られるのかな?
色々楽しみです。

あと1ヶ月ちょっと?ワクワク( ^ω^ )
  1. 2015/08/08(土) 08:09:25 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

やりたい事の中にグリがあって、ちょっと驚きました。あちらの「ファンタズミック!」はネイティブ・アメリカンのパートが好きでした。こちらでは全くなくなってしまったので、驚きでした。文化の違いですかね。年パスなくても、お仕事頑張ってください。
  1. 2015/08/08(土) 11:57:14 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
おひさしぶりです。

やりたいこと、盛りだくさんですね!
ウキウキ感伝わってきます。
お仕事延長は残念でしたが、
頑張ってくださいね~‼
応援してます(^^)
  1. 2015/08/08(土) 22:20:46 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

karenさん、トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーで、
そんな貴重な経験をされたんですね(・・”)
でも、ちょっと違う意味で怖いかもですね(^^”)
 
日本のより怖いんですか?
めっちゃ楽しみです(><)10回は行きたいですね♪

もとかみさん、とにかく、トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーとロックンローラーコースターは
絶対に押さえておきたいところです!!
 
かぴさん、今日はカレーパンで
塩分補給しました(笑)
 
ファンタズミック!は、最初のミッキーの
ゆるいダンスが見てみたいです(^^”)
 
海外のアトラクションは、そういう写真
撮られるのあるんですかね?
あれば、かっておきたいです。
 
いちだいさん、グリーティングは、
せっかく海外でしか出会えないキャラも
いますし、グリーティング修行みたいなものですよ(^^”)
 
あつ吉さん、あと1か月ほどなので、
ある意味1か月しかないのかなとか思ったり。
8年続けた今の仕事を最後まで
楽しんで終えたいと思います(^^)
  1. 2015/08/09(日) 23:38:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

