ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの鳥たち1

DSC_1152.jpg 
 
 
今日は、新カテゴリ「シーの鳥たち」をご紹介しようかと思います(^^)ちなみに、カテゴリ名に、すんごい悩みました(--”)
 
 
シーの鳥
 
 

 
 
シーバード
 
 

 
 
シーBIRD
 
 

 
 
シーばぁど
 
 
↓ 
 
 
シーの鳥たち
 
 
 
という流れで、結局無難なタイトルになりました(^^”)
 
 
パーク内には、意外にも鳥が、やたらと多いんですよね(・・)それも、結構な種類の鳥が。いままでは、デジカメとかだと近づいて撮らないとダメでしたが、一眼レフ「かめごん」だと、中望遠レンズを使用しているので、ある程度近づかなくとも、逃げられずに、ズームして鳥たちの表情を撮ることができるようになりました。そんなわけで、パークに棲みつく鳥たちも紹介してみようかなと!
 
 
今回、初回を飾るのは、メディテレーニアンハーバーに咲いている河津桜に留まっていた。。。。。名前が。。。。分かりません(--”)誰がご存じな方いらっしゃいますか?
 
 
DSC_1155.jpg
 

桜の花の蜜でしょうか?花粉でしょうか?てか、桜の花には蜜なんてありましたっけ?おいしそうに食べていました(^^”)。。。。まったく、知識の無さが露呈されてしまいまして、非常にお恥ずかしい限りです(--”)次回は、必ずやメジロの留まっている姿を一眼レフ「かめごん」で撮ってこようと思っています!!
  1. 2011/02/18(金) 00:00:34|
  2. シーの鳥たち
  3. | コメント:4
<<ファンタズミック!1 | ホーム | シー日記6(その2)>>

コメント

こんにちは('∇')
こちらの鳥はヒヨドリではないでしょうか?よく庭に来ては、蜜を吸うついで(!?)に花を落としていっていたので、我が家ではちょっと困ったちゃんでした(笑)
  1. 2011/02/18(金) 00:22:18 |
  2. URL |
  3. ひろむ #-
  4. [ 編集 ]

シーには結構な種類の鳥がいるんですか?!初めて知りました(°□°;)
次行くときは、よく目を凝らして観察したいと思います!また楽しみが1つ増えました☆ありがとうございますo(^-^)o
  1. 2011/02/18(金) 17:50:46 |
  2. URL |
  3. おのこ #-
  4. [ 編集 ]

<ひろむさん
はじめまして(^^)
管理人ホリです。
もしや、Disney∞の管理人さんですか?
いつも、訪問者欄に載るので、
こちらも、ちょくちょく遊びに行ってたりします(^^)
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

ヒヨドリって言うんですね(・・”)
なんだか、聞いたことある名前です。
あ~スッキリ致しました(^^”)
ありがとうございます!!

<おのこさん
圧倒的に多いのは、
スズメとかカモでしょうか?
カモの親子とかも、このカテゴリで
紹介したいなと思っています(^^)
あと、ドナルドも鳥の仲間なので、
もしかすると、ドナルドやデイジーも
登場するカモです(笑)
  1. 2011/02/19(土) 08:42:56 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます(^^)
今後ともよろしくおねがいします!
また、遊びに行きますね!
  1. 2011/02/24(木) 00:09:55 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

