ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編『クレマチスの丘』へ(その2)

1508041.jpg
 
 
どうも、こにゃにゃちわ(--)今日は、番外編ということで、静岡県三島市にある「クレマチスの丘」へ行ってきたレポをお届けします(^^)連日の猛暑ですが、少しでも「涼」を味わっていただけたらなと♪「ヴァンジ彫刻庭園美術館」の次に向かったのが、駿河平自然公園のつり橋を渡って、「ベルナール・ビュフェ美術館」へ。
 
 
1508042.jpg
 
 
このつり橋、ちょっと苦手でしたね(^^”)もともと、高所恐怖症なところもあったりでして。注意書きで、一気に45人以上渡ると危ないですよ~♪みたいなこと書いてありまして、「45人も一気に渡れないだろ?(^^”)」と思ったら、「4、5人以上」の見間違えでした(笑)つり橋の谷間には、小さな川が流れていて、まさに山奥へハイキングに来た気分になりました(^^)
 
 
1508043.jpg
 
 
美術館へ行く前に、カフェ「TREE HOUSE」で一休み。
 
 
1508044.jpg
 
 
水出しアイスコーヒー500円をいただきました(^^)すっきりとした苦味少ないアイスコーヒーでした。容器も涼しげでいいなぁと思ったり。あと、お手拭きやコースターが再生紙を使用しているところとかも、このショップのコンセプトなのかな?って。自分のツボを刺激するカフェでした(^^) 
 
 
1508046.jpg
 
 
香ばしいバケットにサンドされたのは、ブラックペッパーと岩塩で味付けされた、とても柔らかなもち豚です。ポテトチップスとピクルスが添えてあって、ピクルスの酸味とサンドイッチを交互に食べて美味しくいただきました(^^)自分のカフェでも、ピクルス自家製で作ろう!とか、器のデザインがいいなぁとか、いろいろ想像ふくらませましたね!
 
 
1508045.jpg
 
 
このお冷用のタンクもオシャレですよね♪ほしいです(笑)そして、水出しアイスコーヒーも、見た目に楽しい演出。こちらの水出しアイスコーヒーは、6時間かけて抽出されているようですよ。
 
 
1508047.jpg
 
 
「ベルナール・ビュフェ美術館」へ。ベルナール・ビュフェは、あの「海底2万マイル」の挿絵を手掛けたことがある画家さんみたいです。ちょっと、ディズニーつながりがあって驚きました(^^”)この画家さんの絵は、とにかく迷いのない力強い直線的な太い線が印象的。自画像にピエロ。静止物。なんとも、世の中の無情さを描いたような画風が個性的で、どっぷりと世界観に浸ってしまいました(^^)あと、同じ館内でやってた、「ルドルフ・シュタイナーからのメッセージ」ってのも、面白かったです(^^)印象に残ったメッセージは、「知性を蓄えると考えが収縮するのに対し、想像力を蓄えると考えが膨張する」みたいなメッセージがありまして、なるへそ~って思いました(^^)確かに、いろいろ物事が分かってくると、考えが狭くなっちゃうのかな?とか、現実を見てしまうんですが、幼少のころは、知性がない分、逆に、何もとらわれない自由な想像力で物事を考えられたなと。いつまでも、イマジネーションは大事に持ってたいですね♪
 
 
1508048.jpg
 
 
そのあと、三嶋大社へお参りへ。 
 
 
1508049.jpg
 
 
15080410.jpg
 
 
15080411.jpg
 
 
15080414.jpg
 
 
15080412.jpg
 
 
おみくじを引いたら、「吉」でした(^^)変動の時期とか書かれてて、意外と当たっててビックリ(笑)
 
 
 
15080415.jpg
 
 
大社の近くに、シカや鶏がいたので、パシャリ。あと、おまけに野良猫たちも。
 
 
15080416.jpg
 
 
15080417.jpg
 
 
15080418.jpg

 
プチ旅行でしたが、いい癒しな時間でした♪おわり。
  1. 2015/08/04(火) 00:55:48|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:4
<<オレンジなグーフィー | ホーム | 番外編『クレマチスの丘』へ(その1)>>

コメント

おはようございます。

結構高い位置にあるつり橋でしたね。
これを渡っていくのは、かなりドキドキするのかも。
そして美術館や三嶋大社など、和と洋を感じつつの時間は楽しかったでしょうね。
素敵なお出かけになりましたね。


  1. 2015/08/04(火) 05:43:05 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

つり橋〜かなりドキドキしそう。
注意書きとかきっちり守るタイプなので、6人になったら絶対渡らないと思います(^_^;)

カフェも素敵ですね。
美術館の場所もいいなぁ。
そして神社‼︎

コレ私の好きなコース‼︎いつか真似してみたいです( ^ω^ )♪

意外な場所でのディズニー繋がりも嬉しくなりますよね〜。

番外編のプチ旅行のお写真もやっぱり素敵です♪

  1. 2015/08/04(火) 06:51:52 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに理想のお出かけですよね♪
自然や美術館やカフェ
いいですよね~
カフェのお水のタンク、すごいツボです!
コーヒー雑貨や器具に目がないので(笑)
そういうものが写ってると
欲しくなっちゃいますね♪
  1. 2015/08/04(火) 14:33:10 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、自分のツボな場所ばかりでした(^_^)最後の野良猫も、ツボで。

かぴさん、つり橋は、高さ30メートルくらいでしょうか?そこまで、揺れなかったので、意外と大丈夫でした(^-^)/このコースは大好きな遊び方ですね。あと、うなぎ食べてくればよかったかなと。

モカさん、雑貨やさんが、また、ドツボでして、ツリーハウスでは、木上に作られた家の写真集が、とても素敵でした。このお冷やのタンク、自分のカフェにほしいですね♪予算的に余裕が生まれれば、水だしアイスコーヒーも、見た目に涼しげでいいなと。
  1. 2015/08/07(金) 01:08:19 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

