ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編『クレマチスの丘』へ(その1)

 1508021.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)昨日は、ほぼお休みだったので、久々にプチ旅行へ行ってきました(^^)行ってきたのは、静岡県三島市。三島駅から車で無料シャトルバスで25分行ったところにある、「クレマチスの丘」へ(^^)
 
現地に到着すると、セミの大合唱で、暑さが厳しかったですが、大自然溢れる空間に、日々の仕事を忘れて、癒しの時間を味わってきました♪まず向かったのが、「ヴァンジ彫刻庭園美術館」。
 
 
1508022.jpg
 
 
1508023.jpg
 
 
1508024.jpg
 
 
1508025.jpg
 
 
1508026.jpg
 
(室内、フラッシュ無しで撮影可)
 
 
1508028.jpg
 
 
1508029.jpg

 
15080210.jpg
 
 
15080211.jpg
 
 
15080212.jpg
 
 
15080213.jpg
 
 
15080214.jpg
 
 
15080215.jpg
 
 
広大な庭園に点在する彫刻たち。タイトルも、「立っている人」とか「座る女性」とか、とても抽象的なタイトルばかりなので、見る側の想像力を刺激する作品がたくさんありました(^^)そして、庭園には、バラが咲いてたり、セミの抜け殻があったり、トンボやチョウチョが飛んでたり、ベンチに座りながら、ゆっくりと流れる時間を楽しみました(^^)
 
 
15080216.jpg
 
 
雑貨屋さんに入ってみたら、「はじめての紅茶」「鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事」っていう本を購入。カフェ開業の参考に(^^)そして、次に向かったのが、駿河平自然公園の130メートルのつり橋へ。つづく。。。
 
 
15080217.jpg
  1. 2015/08/03(月) 02:04:34|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:4
<<番外編『クレマチスの丘』へ(その2) | ホーム | 『Hori coffee』への道24>>

コメント

おはようございます。

庭園での彫刻というのも魅力的です。
こちらは外の展示は道路沿いに点在しているので、空間としては更に違うのでしょうね。

130mのつり橋、怖いような気になるようなです(笑)
  1. 2015/08/03(月) 05:59:57 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

美術館素敵ですね〜( ^ω^ )♪
こちらに来てから都内の美術館しか行ったことが無いので、初めて知りました。
リフレッシュできそうな景色です。

つり橋( ̄▽ ̄)?うわぁ〜。
どんなのでしょう…( ̄◇ ̄;)…。
  1. 2015/08/03(月) 06:43:27 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

緑がすごくきれいですね♪
さすがホリさん!
館内の写真もすごく素敵です!

私も先日
静岡にプチ旅行しました、偶然ですね!!
日本平ホテルに寄ったんですが
静岡市内を一望できる庭園も
素晴らしかったですし 
正面には富士山が見えてほんとに
絶好のロケーションでした♪
  1. 2015/08/03(月) 13:36:52 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、彫刻のタイトルが、「紫色の男性」とか「眠る女性」とか、とても抽象的なタイトルが多いので、その分、見る側の想像力に委ねた作品がたくさんでした(^^)
 
かぴさん、もう、とにかく癒されたい目的で行ってきました(^^)自分のツボな場所だったので、癒されてきました♪
 
モカさん、彫刻を撮るのも、なかなか面白かったです(^^)照明の当て方も凝ってて。富士山が見えたんですね。いいですねぇ~♪もうちょい時間出来たら、お泊りで行ってみたいところです(^^)
  1. 2015/08/04(火) 02:53:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

