ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori coffee』への道24


どうも、コンバンハ( ´_ゝ`)今日は、みなさんに、とても残念なお知らせがあります(--;)先日、上司に呼ばれまして、そしたら、お偉い方々に囲まれながら、退職時期の延長を三時間ほど説得されまして。。。


。。。


。。。


。。。


。。。


退職時期が9月上旬に、なってしまいました(--;)ホント、お人好しの流されやすい性格が、こういう結果を招くんですが。。。。社員不足の厳しい状況で、抜けること自体心苦しくて、今年の2月からお願いし続けて半年も待ったので、これ以上は待てないなと。2016年春にカフェ開業は、絶対に譲れない!!

。。。引っ越しは、フロリダ行ってからに、なりそうです(^_^;)明日から8月。退職前に
大仕事が舞い込んできたので、気合い入れてこうと思います!!
  1. 2015/07/31(金) 21:29:04|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:12
<<番外編『クレマチスの丘』へ(その1) | ホーム | 涼し~くなれるお中元ビール詰め合わせ(^^;)>>

コメント

ふふふふ。ホリさんらしいですねぇ笑
長年居る職場でもあるし、断れないのも分かります(^^;;

ホリさんの中のカフェオープンまでのスケジュールに響かなければいいのでは⁇

辞めた後にバタバタと忙しくなりそうですね!頑張ってください!
  1. 2015/07/31(金) 22:14:51 |
  2. URL |
  3. 不登校生 #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは!

なんか、もしかしたら、きっと、、、
そんなことになるのではと思いました。。。

でも、今度こそ、本当のタイムリミットと
いうことで頑張らないとですね!

くれぐれも、頑張りすぎて、体調を
崩さないように気を付けてくださいね☆

きっと、9月上旬までやり遂げたら
最高の旅行、そして、カフェ開業が
待ってますよーー!

これからの頑張りがカフェ開業にも
活かされると思います。。。

ホリさん、q(*・ω・*)pファイト!
  1. 2015/07/31(金) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

私も全く同じ状況だったりします(笑)

でも、それだけホリさんの力が認められていて、必要とされているってことですよね!
フロリダを楽しみにもうちょっとだけがんばってください☆

私も年末に休みがとれそうなので、海外ディズニーに行こうかと調べ始めました!
遠いんですねぇ…。

フロリダはホリさんのお話しを楽しみにしてます!
  1. 2015/07/31(金) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

不登校生君、業者とか今いる立場利用して
つながりを作ってからでもいいんじゃないか?って
言われたんだけどさ。。。。
自分頑固なので、もうこれ以上は延ばせません!って言ってしまった(^^”)父親譲りの頑固者なのかも(笑)
 
mimmie2♪さん、ホント、こういう人間が、
騙されやすくて、路頭に迷うタイプなんだろうなって
思うんですが(^^”)自分らしく生きる人生で。それが、一番ストレスレスです。
 
もうちょい、できる範囲でやってみます(^^)ありがとうございます!!
 
yukarixさん、ホント困っちゃいますよね(--”)いいことばかり言って持ち上げといて、いざ状況が変わると、手のひらを返したかのように態度が変わったりする人間もいますし(^^”)いろいろ思うところありますが、こんな自分のために、一緒に付いてきてくれたバイトメンバーのためにも、もうひと踏ん張りしてみようと思います。フロリダで、その分、弾けたいですね♪
  1. 2015/07/31(金) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんお久しぶりです!

3時間に及ぶ説得、熱意が伝わってきますね^^;
上司の方も必死なんですね・・

私はようやく8月21.22日のインが決まり、浮き足立っているところです☆
それまではホリさんのお中元ビールのお写真をツマミに一杯、で夏シーを満喫しておきます!

お仕事、開業準備、そしてシー、お体大切にお願いしますね☆


  1. 2015/07/31(金) 23:16:24 |
  2. URL |
  3. 聖 #-
  4. [ 編集 ]

トニオ

そうなんですかΣ(゚д゚lll)

でも確かにそのプレッシャーには耐えられませんもんね、、、

3ヶ月延びましたが、夢までの距離は遠くはなってないと思いますよ?
これから始まる大仕事、ホリさんならきっと越えられるはずです!
その先にはディズニー映画のようなハッピーエンドが、必ず待ってます
頑張ってください!
  1. 2015/07/31(金) 23:58:30 |
  2. URL |
  3. 偉そうなこといいます、ごめんなさい #-
  4. [ 編集 ]

聖さん、現実は厳しくて、
失敗したら、借金しか残らない。
路頭に迷うって、言われたんですが(^^”)
失敗してもいいので、やります!って
言っときました。
美味しいビール楽しんできてくださいね♪
 
トニオさん、いえいえ、1週間ほど
お仕事延長という感じです(^^”)でも、
ハッピーエンドになるかは?ホント、
分からないので、自分にプレッシャー与えながら、
2016年春へ、気持ちを持っていくしかないなと
思っています(^^)
  1. 2015/08/01(土) 01:47:01 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

これはえらいこっちゃですね(笑)
お優しいホリさんですから、どうしてもお店の事も考えてしまうでしょうから。
まあ日々少しでも旅行の準備、引っ越しの準備が出来ると良いですね。


  1. 2015/08/01(土) 06:04:49 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
パワハラじゃないの。と思います。
自分も全体のこと考えると「私が残れば」と思って伸ばしたことはありますが…家族にも残念な結果になってしまいました。
今度こそ押し通してくさいね。
会社は一生じゃないけど、自分の身体と家族は一生物です。本当に大事にするものが何かを考えてね。業者さんとのつながりとか、そんなもんは開業と考えた時から作ってるよねぇ。
  1. 2015/08/01(土) 07:04:08 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

…ホリさんらしい…( ̄◇ ̄;)
ご自分では短所のような分析をしていますけど、「良いところ」でもありますよね〜。
あんなに前からきちんと話していたのに‼︎とはおもうけど、断れないのはわかります(´・_・`)
私の周りにも何人もいましたから。

「集大成」ですね。
勿論そのつもりのようですが、ここまできたからには「最後まで頑張って‼︎」
未来の何かに繋がりますように。



  1. 2015/08/01(土) 08:27:24 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです!(*^^*)
覚えてますか?
静かで知的で大人感満載のななすけですよ( ´ ▽ ` )ノ←
8月になりホリさん仕事ラストスパートなんだなぁ。大丈夫かなぁ、、、、
なんて思っていたらΣ(゚д゚lll)
仕事を辞めるって本当に大変な事ですよね(´・_・`)
ホリさん長期働いてますし、立場的にも仕事場の現状を知っているから尚更辞めづらいですよね…
9月と退職が伸びてしまいましたが、その分フロリダディズニーで大はしゃぎしてきて下さいね!
退職やカフェ開業と忙しく、悩む事もあるかと思いますが、ホリさんの周りにはたくさんの支えてくれる方がいますよ!!
無理はせずに、でも気持ちは流されず、、、
頑張って下さいね!p(^_^)q
ななすけ応援してますよーーーっ!o(≧▽≦)o
  1. 2015/08/01(土) 10:56:45 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、優しさにつけこまれて、
損するタイプだなと、ほんと思うんですが、
3年間も体制を整えられなかった自分を
恥じる部分がありまして、ある意味、
どうにかしたいという
わがままだったりします。でも、
正直、一休みしたい自分もいます(^_^;)
少しずつ、進めとこうと思います!!

いちだいさん、ほら、やっぱり!!と、
感情的になられている感じがしますが、
これ以上は、譲りません。
フロリダで、はっちゃけたいですし(^^)

今の立場だと、求めなくても、自然と
名刺をたくさんいただいたり、お話させて
いただくことは、あるんですが、
準備をし過ぎることはないってことで、
ギリギリまで説得されました。
僕も、考えが甘いのかな?と思う部分
あるんですが、やってみるしかない!と
思ってます。

かぴさん、さらに、正直者がバカをみることも
たくさんありまして(^_^;)自分は、
いろいろと損するタイプだなーと、
思うんですが、自分に嘘をつくと、
自分が誰なのか?わからなくなってしまいますし、
そんな自分を受け入れながら、最善策を
模索していこうかなと。

ななすけさん、久しぶり~♪
静かで知的?なんだか、よくわからんこと
言ってますが(笑)
こうやって、みなさんにコメントで、
励ましてもらうと、ほんと元気もらえるよ!
あと、もう一踏ん張りします!!


  1. 2015/08/01(土) 21:29:34 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

