ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道13

1507251.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)今日は、再来月9月中旬に5泊7日でフロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ行くためのESTA申請を完了させました。ちなみに、アメリカに入国するためには、このESTA申請をしなければ入国できないんです(><)ちなみに、ESTA(エスタ)は。。。
 
ESTA(Electronic System for Travel Authorization) 電子渡航認証システム 
 
。。。っていう意味らしいです(^^”)難しいですねぇ(--”)
 
 
ESTA申請してみたい!!って方は、手元に、パスポートとクレジットカードをご準備ください。ちなみに、14ドルかかります。そんで、ESTAの公式サイトへ行って、「日本語」ってのをクリックすると、日本語でESTA申請ができます。結構、必要事項多くて、書くの大変です(--”)すべて、数字か?ローマ字で入力ですし。あと、謎の項目があったりしたので、ご参考に。
 
国番号 81(日本)
 
渡航情報 米国への渡航は第三国へ向かうための乗り継ぎですか? いいえ(目的地がアメリカなので)
 
米国での連絡先 DISNEY'S ANIMAL KINGDOM LODGE (宿泊先のホテル名でOK)
 
請求書送付先 1-1, MAIHAMA, URAYASU, CHIBA, 279-0031, JAPAN (〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-1だったら)
 
 
 
1507254.jpg
 
 
。。。。頑張れば15分くらいで完了ですね(^^)これで、いつでも、アメリカへ行けるぞ!!(笑)
  1. 2015/07/25(土) 21:35:49|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:4
<<『Hori coffee』への道23 | ホーム | 40000拍手突破!!!>>

コメント

おはようございます。

順調に進行中ですね。
5泊7日での海外旅行、なんていい響きなのでしょう(笑)

  1. 2015/07/26(日) 06:03:51 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

きっとこちらを読んでいなければ、ずっと知らなかったかも(笑)

いつでも行ける状態になったんですね〜( ^ω^ )

  1. 2015/07/26(日) 07:47:31 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ESTA申請したのですね(*^^*)
着々と準備が進んでいる感じで、ワクワクしますね!

私は住所を海外表記にするのが面倒でした…
けど、スーツケースのタグやら手帳の裏とかに書いておけば何かあったとき役立つかな?と思いました!
スーツケースはアメリカでの乗り継ぎでロスト対策に、ホテルの住所もタグに書いておいたりしましたよ!
海外表記の住所は面倒だけども必要なのかと思いました(>_<)
  1. 2015/07/27(月) 19:46:04 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、今のところ、順調ですが、
何かトラブルが起きそうな予感。。。
 
かぴさん、今すぐ空港へ行ってしまえば、
いつでも、行けます(笑)
 
karenさん、なんだか、荷物が行方不明に
なることって、結構あるみたいですね(^^”)
タグしっかり付けようと思います。
アドバイスいつもありがとうごじます(--)
  1. 2015/07/27(月) 21:38:32 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

