ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記6(その2)

DSC_1089.jpg
 
 
意外にも、シェリーメイがかわいかった、2月中旬にシーへ行った時のレポのつづきをお届け♪(^^)
 
 
DSC_1093.jpg
 
 
アメリカンウォーターフロント・ニューヨークへ向かおうとしたら、S.S.コロンビア号が、とんでもないことに(@@”)デッキの先頭部分に、巨大な足場が組まれていました。ざっと13階建てくらいはあろうかと(^^”)初めて見ましたね。こんなところ工事しているのは(・・”)もろに、東京湾の海風が来る場所ですし、工事される方は、ちょっと怖いかもしれませんね(--”)
 
 
それにしても、10周年に向けての工事なんですかね?5周年のときは、赤い煙突部分に5周年のマークが付きましたが、10周年は、どうするんですかね?僕の予想は、先頭のデッキ部分に、巨大な10周年マークの旗を付けるんじゃないかなと(^^”)ん~違うかな(笑)
 
 
あ~、あと話変わりますが、このデッキで、夏限定でもいいんで、ビアガーデンみたいなのやってくれたら嬉しいです(^^”)ただ、酔っぱらったゲストの中には、海にダイブしてしまう方いらっしゃるかもなので、実現する可能性は無さそうですが(--”)
 
 
DSC_1097.jpg
 
 
「バーナクル・ビルズ」でアルコールと行こうかと思ったんですが、なんとなく、ホットワイン飲む気分ではなく、ビールを飲みたい気分だったんですが、寒いし。。。。。やめとくか(・・)となりまして、ウォーターフロントパークから、ぼけ~っとタワーオブテラーを眺めていました(・・)
 
すると、毎年ですが、この時期は3台あるエレベーターのうち、1台ずつメンテナンスするんですが、この日は、ツアーAがお休みしていました。ですが、数か月前もツアーAが休みだったんですよね(・・”)まさか、ずっとツアーA休んでませんかね?。。。。気のせいかな?
 
レストラン「ニューヨーク・デリ」にて、朝食。パニーニが、なかなかおいしかったんですが、やはり、値段たっけぇなぁと(苦笑)(^^”)もう少し、ゲストに優しい値段設定になってくれればいいんですが、今の東京ディズニーリゾートには、望めない感じですよね。まったりと、ホットコーヒー飲みながら、携帯いじったり、一眼レフ「かめごん」をいじったりしていました。こんな時間が、ちょっと幸せなんですよね(^^”) 
 
 
DSC_1101.jpg
 
 

外に出てみると、ちょうど、ビッグシティヴィークルに乗ったディズニーキャラクターたちに遭遇(・・”)「ミート&スマイル」がやっている最中でした。そんで、軽くちら見しながらも、再び奥地へと向かいました。
 
 
DSC_1105.jpg 
 
 
ポートディスカバリーへ。高架鉄道の脇にある、ずらっと並んだバナーの色褪せ具合が、最近気になってたりします(^^”)できれば、10周年スタートする前に、交換していただけると嬉しいなとか思ったり(--”)
 
 
DSC_1106.jpg
 
 
そんで、インクレディブル夫妻に遭遇(・・)いっつも、お母さんの方に目が行ってしまいます(^^”)ってか、ボディラインが、半端なくて(笑)伍長さんやKoZさんも、きっとそうだろなぁ~(笑)。。。。すみません(--”)
 
 
DSC_1108.jpg
 
 
さらに奥地へ。ディズニーシー・トランジットスチーマーラインの船着き場あたりで、まだ工事しているんですが、1周コースの蒸気船は、どう航路に影響しているのか?眺めていたんですが、なんだか、どっちが1周コースの蒸気船で、どっちが片道コースの蒸気船なのか?よく分からずでして(--”)とりあえず、僕が見ていたときは、船着き場を通る蒸気船だけでした。
 
 
DSC_1110.jpg
 
 
こちらの「レイジングスピリッツ」のファストパス発券機。すでに、春から導入される「ディズニーeチケット」対応型になっています。仕組みは、抽選機と同じ感じですね(・・)バーコードもしくは2次元コードを上向きにして、穴に差し込んで読み取らせて、緑のランプが付いたら読み取り成功で、ファストパスが発券される仕組みとなっています。少しずつパークも変化していってますね(・・)
 
 
DSC_1114.jpg 
 
 
なんだか、習慣付いてきてしまったリュウゼツランの成長の様子を見に、アラビアンコーストへ。もう、3メートルは行った感じですね(^^”)まだ伸びるのか?次回のインが楽しみなところ♪ 
 
 
つづく。。。



スポンサーサイト
  1. 2011/02/17(木) 00:00:19|
  2. シー日記
  3. | コメント:2
<<シーの鳥たち1 | ホーム | 「ホリ蔵のシー日記」5周年計画>>

コメント

こんにちは~

つい先日、スチーマーラインの一周コースに乗ったら、ロストリバーの船着き場を通る直前に
「船は一旦船着き場に入りますが、すぐに出発しますので座ったままでお待ちください。」
というような趣旨のアナウンスがあり、
右側の船着き場を通って残り半週に出航しました。
その時はこの工事のことを知らず、「あれ?こんなコースだっけ?」
と連れと首をひねってましたが、半分工事中だったんですね(^ω^)納得です。
  1. 2011/02/18(金) 20:25:53 |
  2. URL |
  3. ぽぽろ #40HWE77I
  4. [ 編集 ]

<ぽぽろさん
こんにちは(^^)

やはり、蒸気船乗り場を通過する
パターンだったんですね(^^”)
あ~スッキリしたぁ(笑)
情報ありがとうございます(--)

今度行ったら、蒸気船
乗りたいです。
  1. 2011/02/19(土) 08:38:45 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。