ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記233

1507201.jpg
 
 
どうも、こんにちは(^^)暑いですねぇええ(><)ムシムシ具合が半端なくて、ホント夜は、エアコンがないと厳しい季節となってきました。さて、本日お届けするシー日記は、年パス最後となった7月19日のインレポとなります。年パスも、しばらく落ち着くまでは更新しないつもりなので、ある意味『年パス卒業!!』という気分で、パーク見納めを込めて行ってきました(^^)
 
シーに到着したのは、16時過ぎ。「ミニーのトロピカルスプラッシュ!!」の見納めをした後、やはり、最後は、いつものようにシー散歩をすることに。
 
 
1507202.jpg 
 
1507203.jpg
 
 
1507205.jpg
 
 
1507206.jpg
 
 
1507207.jpg
 
 
1507208.jpg
 
 
ギリギリ、ひまわりが見られて嬉しかったです(^^)
 
 
1507209.jpg
 
 
そして、奥地「ユカタンベースキャンプグリル」へと向かって、どうしても飲み納めしておきたかったアルコール。。。
 
 
15072010.jpg
 
 
キウイモヒート(680円)。ミントが利いててさっぱり爽やかなアルコールでした(^^)
 
 
15072011.jpg
 
 
15072012.jpg
 
 
何故だか?波止場へ来たら、もうしばらく来られないと思った瞬間、目頭が熱くなってしまいました(--*)僕がシーに行く理由は。。。。。この場所に凝縮されているのかもです(^^”)波止場でビールができないのが、一番堪えるのかも。。。
 
 
15072013.jpg
 
 
シーからランドへ移動して、Nさんと合流。年パス最後に、「ワッフル・お茶・タイム・ザ・ファイナル」やりませんか?と。向かった先は。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
15072014.jpg
 
 
「ラッキーナゲットカフェ」でした。アップルティーソーダ飲み納めも込めて、ラッキーナゲットカフェ改装前に食べ納めをしておきたかったので。そんで、食べてて驚いたんですが。。。。ぶどうが、種無しブドウだったんです(><)食べやすかったぁああ(笑)さらに、衝撃だったのが、すぐ隣に、ねずみ君がいてビックリしました(笑)
 
 
15072015.jpg

 
 
ばいば~い
 
 
15072016.jpg
 
 
綺麗な夕焼けでしたね。この時期に、「ラッキーナゲットカフェ」のアメリカ河沿いのテラス席は、ホントお勧めです(^^)ビール飲みながら、チキン食べたくなります(笑)そよ風が心地いいんです。
 
8月きっちりと最後の役目を果たして、9月フロリダ・ディズニー。慌しくなりそうですが、一つ一つ確実にやっていきたいですね!おわり。


  1. 2015/07/20(月) 21:02:22|
  2. シー日記
  3. | コメント:9
<<『海外ディズニー』への道12 | ホーム | シー日記232>>

コメント

がんばってください!

いつも楽しみに見ています。
年パス切れてしまってつらいかもしれませんが、
9月のフロリダを心の支えにしてぜひがんばってください!
カフェ開業、とても楽しみにしています。
  1. 2015/07/20(月) 21:36:04 |
  2. URL |
  3. ハマコ #-
  4. [ 編集 ]

「年パス卒業」という響きがなんだか少し悲しいです。
でも、ホリさんにとっては新しい門出ですもんね!
カフェ日記も引き続き楽しみにしています♪

向日葵きれいですねぇ。
太陽に向かって咲き続ける姿に勇気をもらいます!
花言葉は「あこがれ」「輝き」ですね。
人生の岐路に立って、新しい道を歩み始める人に送るのにも最適なお花だそうですよ!!
  1. 2015/07/20(月) 21:39:12 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

まずは一つ卒業ですね。
気軽に行けないのは辛いですが、行ける時にはまた新鮮に感じられるかもしれませんね。

ラッキーナゲットカフェは寄りたかったです。
でもタイミングが合わなかったり、お腹いっぱいだったりと(笑)。
近くは通ったので雰囲気を覚えておいて、今度はリニューアル後に楽しみたいと思います。

  1. 2015/07/21(火) 06:08:53 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ちょっぴり寂しい雰囲気の「年パス卒業」ですが、気を引き締めて集中‼︎そしてフロリダへ…。なんですね。

ホリさん目線のシー散歩も見納めなんですね〜。
明るくて元気なヒマワリがら見られて良かったです。
門出のお祝いみたい♪( ^ω^ )

キレイな夕日が見られたのも見納めにふさわしかったですね。
  1. 2015/07/21(火) 06:49:49 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

新しい事が、たくさんですね(^^)
一つ一つが楽しみです♪
そして。ホリ蔵さんのカフェオープンを心待ちにしています!

年パス"卒業の気分"で、この日を過ごされたんですよね。
ホリ蔵さんの心の癒しの場所を確保しておくのは大切だと思います。
煮詰まった時やホッとしたい時に、いつでも行ける場所があると良いですよね。
昨日ちょうど、ホリ蔵さんの年パスがそろそろ切れるとの事を思い出して
癒しスポットを確保していてほしいな…と、勝手な事を言ってたんですよね^^;

話はかわりますが…。
私が春にラッキーナゲットカフェで食べた時の葡萄は…。
種ありでした(._.)
  1. 2015/07/21(火) 09:48:24 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)/ 

1歩1歩 確実に進んでますね♪
パークに来られないのは残念ですが、
お仕事にキッチリ区切りがついて、
フロリダで、はしゃいじゃって下さい!

そしてカフェ開業にまっしぐらですね。
楽しみです(#^.^#) 

ちなみに私、19日はリドアイルで1日 お地蔵さんになってました(笑)
  1. 2015/07/21(火) 12:55:52 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

ハマコさん、ありがとうございます(--)
あとは、フロリダへ期待を膨らませて、
がんばろうと思います!!
なので、8月はカフェ日記と海外ディズニーが
メイン記事になるかもです(^^”)
 
yukarixさん、このひまわり撮ったときの
イメージは、そんなイメージで撮ったので、
伝わる写真撮れて嬉しいです(^^)
そんな、花言葉があるんですね~。
 
太陽を向いて一輪だけ輝くひまわりだったので
それを主役に撮ってみました。
 
もとかみさん、また、ここでお休みして、
落ち着いてから更新しようかなと。
そうすれば、改めてディズニーって
すごいなぁって感動できることでしょうし。
シーの良さも、また違って感じられるかもですし。
 
ラッキーナゲットカフェは、ほんとまったり
できる場所で、シーと似たものを感じます(^^)
帰るときに、足元に野良猫(ほんものです(笑))
がとことこ歩いてて驚きました(^^”)
初めて、野良猫パークで見ました。
 
かぴさん、毎度大げさで、お騒がせ
しちゃってる感じなので(^^”)すみません。
ラッキーナゲットカフェでご飯食べるときも、
「もう、年パスもかれこれ9年ほど
続けてきましたが、今日で最後の日を
迎えました。
東京ディズニーリゾートで、たくさんの
出会いと思い出を作ってきました。
今まで、本当にありがとうございました。
今日で年パスを卒業します(><)」
 
。。。と、Nさんに、アイドルグループの
卒業の挨拶みたいなことやってみました(笑)
改めて、シーの良さを感じるためには、
お休みしてみるといいのかなと。
 
ちびりすさん、そうなんですよ(><)
ホント、分かってらっしゃいますね(^^”)
とりあえず、癒しスポットは、いまのところ、
漫画喫茶です(笑)あとは、カフェめぐり
強化してフードを攻めたいなと。

以前からラッキーナゲットカフェのぶどうは
種がえらいたくさんあって、食べずらかったので
ホント、感動するレベルでした(笑)
 
Akiさん、「ホリ蔵のシー日記」のシーの魅力を
伝えるうえで、シーの良さって何なのか?を
改めて、年パスをお休みして、海外ディズニーに
行ってみて、ニューヨークへ行ってみて
いろいろ体験してきて、
シーの良さを模索してみたいなと。
僕のブログの最後の宿題ですね。
これを達成できれば、やり残したことは
ないので、このブログをスパッと終わらせられるなと。実は、最後の更新2016年3月29日の記事に
つづる内容は、すでに頭の中に用意してたりします(^^)楽しみにしててください♪
 
19日、リドアイルで一日お地蔵さんは、
過酷過ぎますよ(><)お体お気をつけください。
  1. 2015/07/21(火) 18:47:04 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

一歩づつ確実にご自分の夢に向かって
前進しておられるホリさん。
凄いなーって思います。
ホリさんの心の居場所はちゃんとあると思います。

ご旅行も楽しみですね!
私だったら何もかも旅行会社に
お任せしてしまいそう。
準備の段階って大変ですが
1番楽しい時間ですね。
参考にさせて頂いています(*゚∀゚*)
  1. 2015/07/22(水) 00:34:25 |
  2. URL |
  3. ぐおじ #-
  4. [ 編集 ]

ぐおじさん、ある意味、このブログで
つづる事が、自分へのプレッシャーにも
なるので(^^”)(ブログで、「やります!」と
言ってしまえば、不特定多数の方々の目が
あるますし)
 
いい意味で、このブログを活用して、
実現させることができればなと思っています(^^)
まずは、退職とフロリダへ。さらに
ハードルをあげて一人ニューヨークへ。
果たして?有限実行できるのか?
今後を見ていただければなと思っています(^^)
  1. 2015/07/23(木) 21:02:37 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

