ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記232

どうも、チプデにわ(--)昨日は、仕事終わりにシーへ。年パスも、そろそろ有効期限が切れるので、その前に、ははだよさんと、ご一緒させていただきました(^^)櫻のテラスにて、乾杯♪ついつい、ぶっちゃけトークしちゃってすみません(笑)今後の退職後の引っ越しなど、アドバイスありがとうございました(--)近々、実家帰ってみて、親に顔見せに行こうと思います。
 
1507177.jpg
 

ついつい、ビールがおいしくて2杯目飲んじゃって、さらにいい気分に(*^^*)ケープコッドのBGMが聞こえてきたり。。。。しばらく、この景色も見られなくなると思うと。。。。耐えられるのか?自分?とか思いながら(^^”)
 
 
1507178.jpg

 
ディズニーシー・アクアスフィア前の景色は、いつも好きで眺めながら出口ゲートへと向かいます。ゲストのシルエットがアクアスフィアの水しぶきに浮かび上がって綺麗なんですよね(^^)ゲストそれぞれが、一日楽しんだパークを惜しみながらも最後に記念写真を撮る様子は、寂しさよりも、温かさがあって、いつも見てて好きなんですよね。
 
 
1507179.jpg

 
ランドへ移動すると、あまりのゲストの少なさにビックリ(・・”)どうも、台風の影響だったのか?人気アトラクションも、まさかの5分待ちでしたよ(^^”)ちょうど「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」がやってて鑑賞。そのあと、久しぶりに「ワンス・アポン・ア・タイム」を当選席で鑑賞しました(^^)ショーがスタートしてから、隣に座っていたカップルの彼氏が涙をぽろぽろと涙流しながら鑑賞してて驚きました(・・”)やはり、ディズニーのショーは、すごいんだなと。何度も当たり前のように見ていると、感動することを忘れてしまっているのかな?とか自分に自問自答してみたり。あとは、遠くで、ショー中、すごい連写音が聞こえたり(^^”)ワンスは、連写じゃ撮れない気が。。。(--”)
 
 
15071710.jpg

 
そのあと、締めで「モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!!”」へ。最後、ロズのおばさんに。。。
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
「1台目のお兄さん(管理人ホリ)、いいメガネしてるねぇ」
 
 
。。。。って言われました(^^”)いや、メガネしてません(笑)裸眼です。あれれ?(^^”)
 
 
15071711.jpg

 
 
この後、ははだよさんとお別れしまして、ランドもそんなに来ることはないので、最後に乗っておきたい「スターツアーズ”アドベンチャーズ・コンティニュー”」に乗って、ワールドバザールでうろちょろ。「ワンス・アポン・ア・タイム」のCDがほしかったので、CDを試聴したんですが。。。。なんと、最後のエンディング曲が収録されてなくてショックでした(--”)あのエンディング曲がないと、僕の中で「ワンス・アポン・ア・タイム」は完成しないなと。例えて言えば、「ブラヴィッシーモ!」のエンディング曲「Swept Away」がカットされてしまったような気分です(TOT)「ナイト・ハイ・ハロウィーン」のエンディング曲「Night on Halloween」がカットされてしまったような気分。。。。他にCDを探してみたら、「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」には、エンディング曲もしっかり収録されていたので、こちらを購入して帰路へと向かったのでした。おわり。
スポンサーサイト
  1. 2015/07/18(土) 20:46:47|
  2. シー日記
  3. | コメント:6
<<シー日記233 | ホーム | 『マジカルドリームタイム~アゲイン2~2015.7.13』>>

コメント

スターツアーズのルートはどうでしたか?
昼間私が乗ったのは、ダースベイダー・ポッドレース・ヨーダ・コルサントでした。ヨーダのところがレイア姫だったら100点だったんですけど・・
(最近ホスよりポッドレースがお気に入り^^)
  1. 2015/07/19(日) 13:37:00 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

ははだよさん、おとといはありがとうございました(^^)
スターツアーズは、最初、目玉のロボットに
襲われて、そのあと、砂漠っぽいとこで、
レースに参加して、そのあと、
巨大な隕石をかいくぐって、ワープして
無事戻ってきた。。ってコースです(笑)
雪国行って見たいですね~。
まったく、名前覚えられません(^^”)
  1. 2015/07/19(日) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
年パス今時期でしたものね…。
耐えられなくなったら…奮発して1dayで…(^_^;)
私は年中妄想インパークの期間が長いです(笑)

帰り道のアクアスフィア‼︎
今日を楽しんだ人々の幸せな雰囲気が漂っていて、温かい気持ちになりますよね〜( ^ω^ )
シルエットでも楽しげな感じが伝わってきて、微笑ましくなります。

CD、探していた曲が入っているのが見つかって良かったですね!
  1. 2015/07/20(月) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

アクアスフィアの夜の光景、私も大好きです。
皆の「たのしかった~!!!」って気持ちが集結しているような感じで。

でも柵がそんなに高くないので、勢い余って落ちちゃわないかなってテンション高いグループを見るとふと思います(^^;。

ちなみにホリさんの年パス卒業、きっと無理だ、と予想してますwww。それもまたいいんじゃないですか?(^^)
  1. 2015/07/20(月) 03:13:59 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

退園間際でのアクアスフィア、我が家も記念撮影しています(笑)
まあ私としても大好きですからね。
何時見てもいいものです。

ワンス・アポン・ア・タイムのCDはそんな違いがあったのですね。
子供が欲しいと言い出したら、スペシャルウィンターエディションでの購入ですね。
まあ見たのもこちらですから、これも運が良かったのかもしれないです。
  1. 2015/07/20(月) 05:56:59 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、とりあえず、いい機会なので、
年パスがない分、別のことに
専念しようと思います(^^)
 
☆よめ☆さん、学生メンバーとか、同じポーズで
撮ってたりと、楽しげな記念撮影をしてますよね♪
 
とりあえずは、ちょっとお休みということで(^^”)
毎年、大げさに言っておきながら、1ヶ月も
たたずに更新してたので(笑)
 
もとかみさん、アクアスフィアは、やはり、
シーのシンボルだなぁって思う瞬間だったり。
自然と、ゲストが集まって記念写真
撮っちゃいますよね。
 
ワンスのウィンターエディションは、
ラプンツェルのとこが、歌い手が違うような
気がしました((・・)でも、そこまで違和感なく
聞けたので、買うなら、こちらがいいかなと(^^)
  1. 2015/07/20(月) 19:45:28 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

