ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo42『ドトールコーヒーショップ新宿店』


どうも、コンバンハ( ´_ゝ`)前回の記事は、内容に問題があったため、記事自体非公開にさせていただきました。コメントしていただいたのに、申し訳ありません(--;)以後、気を付けたいと思います。ご指摘ありがとうございました(..)

さて、今日は先日久々に行きたくなって立ち寄ったドトールコーヒーショップをお届け♪

ミラノサンドCセット(630円)頂いてきました(^^)やわらかチキンと半熟たまごがサンドされてて、ボリューム感あって好きなんです。そして、アイスコーヒーは、ドトールコーヒーが一番好きですね(^^)ガツンとした苦味の強いアイスコーヒーで、氷が溶けても、しっかりとした苦味が残ってて。

上島珈琲館は、ワンランク上の○○産のアイスコーヒーとか、エクセルシオールカフェでは、○○シェフ監修のデザートとか、何か付加価値を付ければ、お客さんは、それ相応の値段でも買ってくれるとうことなんでしょうね!ドトールコーヒーショップでも、マスカットのように甘酸っぱいエチオピア産のアイスコーヒーを販売していました。

コンビニの安価で高品質なコーヒーが登場して、安くても美味しいコーヒーが手軽に飲めるのは当たり前の時代。

お客さんは、さらに本物を求めている。。。ここ最近のコーヒーショップの傾向を見てて感じました。その、本物を、どのようにお客さんに伝えるのか?が、競争に勝ち残るカギなのかなと思いました。

そういう意味でも、ニューヨーク一人旅は、他のカフェと、一線違うものを得てきたいですね!

  1. 2015/07/16(木) 19:58:04|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:7
<<『マジカルドリームタイム~アゲイン2~2015.7.13』 | ホーム | シー日記231>>

コメント

ホリさん、こんばんは。
ドトールのミラノサンド美味しいですよね。私も好きです。

お客さんの求める本物…難しいですね。
でも、コーヒーをいれてくれるマスターのお仕事がいつも丁寧なら
やっぱりおいしいコーヒーも一層おいしいというか、気持ちよく
カフェで過ごせるかなあと思いました。
そういうお店が好きですね。
ニューヨーク、いつもと違う空間で新しいものをたくさん感じてきてくださいね~。
  1. 2015/07/16(木) 21:03:48 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

『マスカットのように甘酸っぱいエチオピア産のアイスコーヒー!』というのが気になります。
飲んでみたいです

ホリカフェでは他のカフェとは違った色を出すんですね。
凄く楽しみです(^^♪
  1. 2015/07/17(金) 01:32:37 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

こちらでの「スターバックス」と「すなば珈琲」との事が新聞に記事として出ていました。
やはりそれぞれの路線が違うようです。

旅先での素敵な眺めがきっと良い空間を作ってくれることでしょう。
楽しみですね。

  1. 2015/07/17(金) 05:55:59 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

昔は、コーヒーといえばドトールに
よく行ってましたよ!

ホリさんのように、こだわりもなく
値段と食事の問題でしたが(笑)。

会社の近くで久しぶりにドトールに入ったら
今時喫煙席しかなくて居心地が悪くて
すぐに出てしまいました(/_;)/~~

全席禁煙ならよく見るけど(苦笑)。

ホント、ニューヨークのカフェめぐり
というだけで、ワクワクしますね!

見て飲んで、ニューヨークでは、たくさんの
イマジネーションを感じてくださいね☆
  1. 2015/07/17(金) 09:23:59 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ニューヨーク楽しみですね(≧∇≦)
自分が行くのではなくても皆んなでワクワクしてるのが楽しい♪

吸収できるものがたくさんあるんだろうなぁ…。
そしていちいち何もかもが「カッコイイ」気がします(笑)

ニューヨークって何故か自分の中でモノクロやセピアの渋いイメージなんですよ。
うちの自由の女神貯金箱がブロンズ系だからなのかな(^_^;)

ニューヨーク一人旅は、カフェに対する思いの他にも人生観が変わるかもしれませんよね。




  1. 2015/07/17(金) 17:21:17 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

りつさん、お客さんへのアピールの
仕方はいろいろあるけど、
おすすめ品や、味、値段とか先に
浮かぶんですが、マスターの仕事っぷりは、
一番大事かもですね!でないと、
アピールしたところで、リピートは、
してくれないでしょうし。
いいアドバイスありがとうございます(^^)

ゴンちゃんさん、スッキ リした飲み口で、
あとに、爽やかなマスカットの後味が残る
感じですかね?僕も、飲んどけばよかったです(笑)
ニューヨークの新たなフードを、
おすすめメニューにしたいですね!
  1. 2015/07/17(金) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、すなば珈琲は、恥ずかしながら、
知らなかったので、調べてみますね。
ニューヨーク一人旅、シーの魅力を見つけに
行きたいですし、カフェに活かせるものを
見つけたいですね!

Mimmie2♪さん、ドトールコーヒー
喫煙エリアしかないとこあるんですね(;_;)
ドトールはアイスコーヒーが好きで、
学生のころは、よく利用してました。
早く、海外旅立ちたいです(^_^;)

かぴさん、ニューヨークで、
いろんな、文化の違いとか知れば、
考え方もいろいろあるんだなと、
視野が広くなるといいなと。

セピアな写真も撮ってみたいですね♪
  1. 2015/07/18(土) 01:29:17 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

