ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道11

1507076.jpg


どうも、こんばんわ(^^)再来月9月中旬に、フロリダにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ5泊7日の旅へ行ってくるんですが、気付けば、あと2か月後に出発なので、早いとこ計画を進めないとと慌てております(--”)今日は、4つあるテーマパークの中で、まずは、世界のディズニーパークの中で、No1の入場者数のマジックキングダム(日本の東京ディズニーランドの見本となったパーク)から、何したいか?考えたいなと(・・)ちなみに、行くタイミングが9月中旬なので、ちょうど9月15日~11月1日のハロウィンイベント期間中に行くことになるので、ハロウィ~ンなマジックキングダムを楽しめそうです(^^)
 
一緒に行くNさんが注目するのは、やはり東京ディズニーランドにも、今後できる新ファンタジーランドですね(・・)フロリダのマジックキングダムは、2012年に新ファンタジーランドが完成しておりまして、日本とはまた違った広大なファンタジーランドを楽しめそうです(^^)僕は、その新ファンタジーランドも注目なんですが、アトラクションは、そこそこ楽しめればいいかなと。ショーをがっつりと見たかったりします(^^”)あとは、いつものように、マジックキングダムの風景を一眼レフ「かめぞう」で撮りたいなと。
 
。。。では、簡単に箇条書きで「やりたいこと一覧」を。
 
 
アトラクション
・パーク開園して、真っ先にディズニーの原点「空飛ぶダンボ」(Nさんの熱い要望(笑))
・絶叫系コースター「七人のこびとのマイントレイン」をハードリピート♪
・フロリダの隣接する「スプラッシュマウンテン」「ビッグサンダーマウンテン」で日本と微妙な違いを堪能♪
・フロリダは2回落下する「カリブの海賊」を堪能♪ 
・「プーさんの冒険」乗って、やっぱ世界一なのは日本の「プーさんのハニーハント」だなと実感する
・グーフィーの自家製スタント用飛行機に乗るアトラクション「バーンストーマー」を堪能♪
・フロリダ版「ホーンテッド・マンション」を堪能♪幽霊たちの動きがインタラクティブに違うんでしたっけ?
・フロリダにしかないアトラクション「スティッチのグレート・エスケープ!」「モンスターズ・インク:ラフフロア」堪能♪
・締めは、やはり夜の「空飛ぶダンボ」(Nさんの熱い要望(笑))

ショー
・シンデレラ城前で繰り広げられる壮大な花火「ウィッシュ・ナイトタイム・スペクタキュラー」で泣く(TOT)
・ナイトタイムプロジェクトショー「セレブレート・ザ・マジック」を見て、日本の「ワンス・アポン・ア・タイム」との違いを堪能♪
・キャッスルショー「ドリーム・アロング・ウィズ・ミッキー」で、半目なミッキーの写真を量産する(笑)(目や口が動くみたいです(・・”))
・「ディズニー・フェスティバル・ファンタジー・パレード」で、「レジェンド・オブ・ミシカ」のようなかっこいいドラゴンを見る

グリーティング
・目や口が動いて、しゃべってしまうミッキーと9月誕生月なNさんと自分のお誕生日祝いする(^^”)(ミッキー日本語もしゃべれちゃうらしいです(笑))
・「ピートのシリー・サイドショー」にいるスタントパイロット姿のグーフィーと一緒に、万歳!ポーズで写真撮る(笑)

レストラン
・新ファンタジーランドにできたレストラン「ビー・アワ・ゲスト・レストラン」「ガストンズ・ターバン」へ。
・「ワッフル・お茶・タイム in フロリダ」をする(笑)
 
その他
・新ファンタジーランドの風景を撮る
・シンデレラ城前で、修学旅行生風に記念写真を撮る
・9月18日(金)の特別営業「ミッキーのノット・ソー・スケアリー・ハロウィン・パーティー(ミッキーのそんな怖くないハロウィンパーティー)」(19:00~24:00)に枠があれば参加する
 
 
。。。。こんな、全部1日で、できるわけもないので、この中で半分くらいできればいいかなと(^^)とにかく、マジックキングダムの雰囲気を楽しめればいいですね♪
スポンサーサイト
  1. 2015/07/10(金) 01:07:53|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:6
<<シー発見23 | ホーム | カフェめぐりNo41『ジースタイルカフェ』>>

コメント

おはようございます。

あれやこれやと考えて楽しい時間ですね。
きっと私も今ぐらいだと沢山思い描くことでしょう(笑)


私の場合はビデオ撮影も要素に入るので、やはりショーなどをメインになるのでしょうか。
あとは合間に気になるアトラクションへ。
考え出すと、行きたくなってきますね。
  1. 2015/07/10(金) 05:50:29 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

おおお〜(((o(*゚▽゚*)o)))
しっかり寝て体力蓄えておかなきゃ‼︎
などと、思わず自分の旅みたいに考えてしまいました(笑)

1日が24時間以上あるといいのに。

ミッキーの目は動くんですね…で、喋るの?σ(^_^;)?
うーわー緊張するー(T_T)
フロリダもサインくれますよね?
記念だから何かサインしてもらうといいかも!

  1. 2015/07/10(金) 06:22:14 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうです♪

読んでいてホリ蔵さんと、Nさんのように私達もリストアップしたり
この時間を楽しまないともったいないっ!
改めて思いました(^^)

やみくもに情報を集めて、「どうしよ、どうしよ…。」って
時間だけが過ぎるんですよね…。
(集めても、まとめるのは苦手なのです^^;)

楽しみながらのプランニング、参考になりました。ありがとうございます♪

ミッキーと会話楽しみですね。





  1. 2015/07/10(金) 14:58:07 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、書きだしてくると、欲が出てきますね(^^”)詰め込み過ぎても、疲れてしまうので、いつものように、まったりとパークを歩きたいです。
 
かぴさん、目が動くというか、まぶたが動くみたいです。そして、口が開いたり閉じたり。今のうちに、話す内容カンペ用意しようかと(笑)
 
ちびりすさん、いろいろ想像巡らすと欲が出てきちゃいますよね(^^”)結局、こんなできるはずないんですが、今しかできない楽しみということで。ちびりすさんも、楽しいプランニングを。
  1. 2015/07/11(土) 05:42:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!海外ディズニーあと約2ヶ月後なのですね!
私も最近海外ディズニーのTV番組見てまた行きたくなってきてしまって困ってます(笑)

私が行ったときはクリスマス時期だったので、ハロウィンの飾り付けされてるマジックキングダムをホリ蔵さんの写真で早く見てみたいです(*^^*)
あと、「ビー・アワ・ゲスト・レストラン」はすごく人気で、私は上手く予約出来ずに断念してしまいました…(>_<)
パークのレストラン(テーブルサービス系)は予約必須らしいです!
  1. 2015/07/12(日) 20:00:43 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

Karenさん、予約必須なんですね!(゜ロ゜;どうやって予約するのか?その辺も調べて、N さんと、相談してみます(^_^;)教えていただきありがとうございます♪

写真気合い十分なので、楽しみにしてて下さいね(^^)
  1. 2015/07/12(日) 22:12:28 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

