ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの草木花44

1507031.jpg
 
 
先日、ウォーターフロントパークを訪れたときのこと。毎度、この辺の植栽とか見ちゃうんですが、これって、七夕にちなんで、天の川をイメージした植栽なんですかね?(・・)
 
ちなみに、みなさんは天の川ってご覧になられたことありますか?僕は、学生の頃、夏の時期に水戸のキャンプ場で見たことがあります(^^)あんま視力よくないので、はっきりとは見えなかったんですが、ぼわぁ~っとした銀河の集まりが、川のように夜空に浮かび上がって見えて綺麗でしたね(^^)
 
最近、土砂降りとか多いですが、天気晴れたら、たまには星空でも見てみようかな?
  1. 2015/07/04(土) 00:09:38|
  2. シーの草木花
  3. | コメント:5
<<シー発見22 | ホーム | シーフード28>>

コメント

なるほど~
そう観るんですね。
天の川、私が生まれたころは新宿でも寒い頃は観れました。今の都庁がある当たりで観た覚えがあります。えらい昔ですね
  1. 2015/07/04(土) 00:54:17 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

あまり天の川は意識していなかったです。
普段に空を眺めていることが多いので(笑)
ここ数日は満月と睨めっこしていました。

七月七日に、気にしてみようと思います。

  1. 2015/07/04(土) 05:32:12 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

花壇

こんにちは!

ここの花壇、星条旗?って書いているブログを先日見かけました。
言われてみれば…!なのか、はたまた天の川なのか。
  1. 2015/07/04(土) 06:55:04 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
花壇見てみますー(^_^)

只今、ギリギリの七夕に来てます。
10周年が始まったので、ダッフィーグリに並び中(笑)
大人だけど…大人だから開き直り。

天の川は実家で見放題です☆☆☆
田舎の特権かな?(^_^;)
一番綺麗だったのは夜釣りの防波堤で真っ暗の中で見た天の川と満天の星空。
吸い込まれそうでしたよ。
  1. 2015/07/04(土) 08:58:01 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

いちだいさん、新宿の都庁からでも
天の川って見られたんですね(・・”)
 
もとかみさん、あとは、天気次第ですよね。
ここんとこ、ホント梅雨空ですね(--”)
 
☆よめ☆さん、星条旗(・・”)
確かに見えますね(・・”)どちらなんでしょうか?

かぴさん、現地からブログご覧いただきまして
ありがとうございます(^^)今日もあいにくの天候
ですが、シーは大盛況だったようですね。
田舎見放題なんですね(・・”)久々に見てみたいものです。
  1. 2015/07/04(土) 23:19:49 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

