ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーフード28

1507013.jpg
 
 
先日、「リフレスコス」で購入したバイオレットカクテル(680円)。甘さ控えめの爽やかな口当たりのカクテルだったんですが。。。炭酸とベースを混ぜるものがなかったので、どうしたものか?と困り果てました(--”)ひとさし指で、混ぜてしまおうか?(^^”)とか、よからぬこと考えましたが(笑)ここは、キャストさんにストローをもらっておけばよかったなと(--”)結局、こんときは、軽く飲んだ後、カップを回して混ぜました(^^”)
 
さて、ストローがほしいときに、キャストさんに言う英会話です(^^)♪
  
 
いずぜあ すとろー?
 
Is there a straw ?(ストローありますか?)
 
きゃらい はば すとろー ぷりーず。
 
Can I have a straw, please ?(ストローください。)

 
 
英語に長けた読者さんからのアドバイスで、シンプルで伝わりやすい英文に記事変更させていただきました(--)教えていただきましてありがとうございます(^^)。。。これで、海外ディズニーで、ストローほしいとき以外にも、フォークやスプーンなど応用して使えますね♪
  1. 2015/07/01(水) 20:08:19|
  2. シーフード
  3. | コメント:8
<<シーの草木花44 | ホーム | シー日記229>>

コメント

お久しぶりです!
やっとパソコンが直りました^^

そして仕事が来年から日本になりそうです♪
Hori Coffeeのオープニングには行けそうです~

さてさて、オーストラリアではストローが欲しいときは

Can I have a straw, please?

って言うんですが、アメリカとかでは some utensil って言うんですかね…?
知りませんでした(^^;)

I hope you enjoy your trip to Florida,
and good luck with your work!! 
  1. 2015/07/01(水) 22:02:34 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

国内でもですが、海外だと更にそのまま飲んでしまう私でしょうね。
子供の為なら考えるけど、自分の分だとまあいいかなと言う具合に(笑)
でも機会があれば実践してみたいです。


  1. 2015/07/02(木) 06:07:34 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

おおお〜(((o(*゚▽゚*)o)))コメント欄にも英語が〜。
アドバイスいただけると益々勉強になりますね。

あ、ストームライダーの件ありがとうございました。
完璧に酔いそうなので、乗らずに外観だけ眺めてお別れにします(^_^;)

  1. 2015/07/02(木) 06:44:05 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

実用的な英会話になりますね~φ(.. )

日本でもあるけど、海外ならもっと
高い確率でありそうなこと。。。

色んなことに応用できそうですね!

冷たいのは手でもよいかと?思いますが
温かいのは悩みます( ´~`)

お店に戻るのは面倒だけど、手では代用が
できないみたいなジレンマ(笑)。

なんでブラックコーヒーが苦手なのか
自分にイラッとしちゃいます(ーー;)


(>д<*)
  1. 2015/07/02(木) 08:08:27 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

用意のいい我が家は朝一番でマンマからフォークとナイフをいただいています。
いろいろと応用ができます。
そうか、お願いするなんて気付きませんでした。なにしろ地蔵が主だから。
そしてアーティーチョーク昨日無事見ることができました。ありがとうございました。
  1. 2015/07/02(木) 12:51:59 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

バイオレットカクテルってどんな味なんだろう、
試してみたいなぁ(^_^;)

ポチッ☆~~~!
  1. 2015/07/03(金) 00:54:58 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

初めまして!私もディズニー好きです!!bbがすきです、仲良くしてくださいヽ(*´▽)ノ♪
  1. 2015/07/03(金) 20:25:41 |
  2. URL |
  3. mami #-
  4. [ 編集 ]

yukarixさん、こんにちは(^^)
あ、なんとなく調べてみて、英訳
した感じなので、yukarixさんの英訳の
方が、シンプルですね。
ちょっと書き直そうかなと(^^”)
フロリダに向けて、もうひと踏ん張りします!
ありがとうございます(^^)
 
もとかみさん、ホント、もとかみさんの
ようなお父さん素敵だと思います(><)
混ぜないで飲んだら、炭酸水でした(笑)
 
かぴさん、アドバイスいただけて、
僕もびっくりと嬉しさ入り混じりますね(><)
ちょっと、ヘンテコな英語だった気がするんで、
直します(^^”)
 
mimmie2♪さん、結局、最初コップを
回して混ぜることが出来ないので、
最初は、上澄みを飲みほしてから、
コップを回して混ぜたんですが、混ぜないと
炭酸水で、味がまったくしませんでした(--”)
 
ブラックコーヒーは、大好きですよ♪
毎日ブラックコーヒーしか飲んでません(^^”)

 
いちだいさん、すでに他から、もらっとくというのは
やったことなかったですね(--”)
地蔵(長時間ショー待ち)は、ミスティックリズムが
最初で最後だったかもですね(^^”)
でも、BBB最終公演とかあれば、やってしまうやもですが(笑)
 
ゴンちゃんさん、真夏の青空にそよぐ
海風のような爽やかな微炭酸カクテルでした(^^”)
。。。。グルメリポーター風に、ヘンテコな
例えですみません(--”)
 
カギコメさん、わざわざ、教えていただき
ありがとうございます(--)
というか、そんな英語に長けた方も
ご覧になられているとは(・・”)
僕は、ちなみに英検4級しか持ってません(笑)
なので、何か?変だったら、ぜひ教えてください(^^”)
自分も一人ニューヨークの旅に向けて
勉強かねて記事に英語書いているので。
ちょっと、記事書き直します(笑)
 
mamiさん、はじめまして(^^)管理人ホリです。
BBBいいですよね。最近、七夕デイズのショーで
1日3回公演で、すぐに終わってしまっているので
見れずな状態でして。。。。BBB不足です(--”)
  1. 2015/07/03(金) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

