ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori coffee』への道22


どうも、コンバンハ( ´_ゝ`)今日も、過酷なシフトでして、今月は、まともな休みが一日も無さそうです(--;)体調壊さないように気を付けたいです。

さて、そんな中、ふと思うことは、こんな苦境をどう受け止めるか?ということ。

夕方ごろ、休憩時間をようやく取れたので、喫茶店でカフェ関連の本を読んでて思ったのは、『ピンチ』な状況を、自分が成長する『チャンス』だと受け止めることなのかなと思いました。でも、1歩間違えれば、体調崩してアウトなんですけどね(^_^;)

でも、イチイチネガティブなこと考えてストレス溜めて、そんで体調崩すなんてバカバカしいですし、それこそ、今までの経験を活かして、どう切り抜けるか?を、考える方がいいですよね。そうすれば、さらに、思いもよらない知恵が浮かぶかも?


『答えは、ひとつじゃない。』



今まで、自分がピンチに遭遇するたびに、言い聞かせてきた言葉です。その答えは、今までの前例に基づいて導き出された答えであって、その固定概念にとらわれず自分の答えを導き出せ!ということです。


あと、約2ヶ月で今の仕事を退職する流れなのですが、このままでは、情けなくて引き継ぎなんてできないので、もう少しジタバタしようかと思います(^_^;)まずは、内側から綺麗にしていこうかなと。言い訳なんて、山ほどできると思うんですが、ほんと、言い訳とかするの大嫌いなんですよね(笑)言い訳してる自分が情けなく思えて(^_^;)

残り2ヶ月。自分の職務をできる限り果たそうと思います!でないと、hori coffee への道は遠しでしょうし。頑張ります!!
スポンサーサイト
  1. 2015/06/25(木) 23:57:02|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:9
<<シー日記227 | ホーム | ファッショナブル・イースター4>>

コメント

おはようございます。

ここにきてハードな日々が続いているのすか。
体調を崩されないか、心配になります。

答えはひとつじゃない。
なるほど、いろいろなことに結びつけられるようで考えさせられますね。

ちなみに最近の私は、無理な時は無理をしないでしょうか。
現時点では出来なくても、成長していったときに解決できればと。
まあ何回無理して失敗したことか(笑)

  1. 2015/06/26(金) 05:36:42 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
でも、どこかで弱音というか本音も漏らしてくださいね。爆発しちゃうから。
前向きに…でもちょこっとはありかと思います。
でないと長続きしないから。ゴールが見えているからこそ、大事にね。
九州ほどではないにせよ、天候も安定しない時期なのでおからだをお大事に
  1. 2015/06/26(金) 06:11:01 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、逆にご心配おかけしてしまってすみません(--;)

ほんと、無理しちゃう性格なので、頑張るな!って、思うんですが、やはり、自分が納得できないと、次に行けないなと思ってまして(^_^;)

出来なくても出来るとこまでは体制を持っていきたいなと。

職人気質の頑固なとこあるんですかね?自分(^_^;)親からも、早く辞めるように言われているんですが。体壊したら、すべてダメになってしまうので無理はしないですが、もうちょっとだけ、納得行く形にしたいです。
  1. 2015/06/26(金) 06:13:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

このシフト労働基準法的にどうなんでしょう?
でも、似たような知人も結構いるし…暗黙の了解なのかな(´・_・`)

心も体も健康第一です。

あともうひと息‼︎
「立つ鳥跡を濁さず」ですね。
やれる事やりきって、美しく羽ばたけますように(^_^)

  1. 2015/06/26(金) 06:49:29 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
真面目に、前向きに毎日を過ごされているので順調に進みますよ。。。
でも、生真面目過ぎは自分を追いこんでしまうので。。
適の当でお仕事をしてくださいね。
私が行きたいウォルトディズニー。。海外ロケ~♪
楽しみにしております。
お体たいせつに(*^_^*)
  1. 2015/06/26(金) 09:14:07 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆

お体大丈夫ですか~(>_<)
きっとわかっててもがんばっちゃうホリさんでしょうから、周りの状況が整って早く納得いく形になるよう応援しています!
でもすべてのベースは「元気と健康」☆
このベースにどんどん夢や未来を積み重ねていくためにもお体大事になさってください!

ホリさんのきりとったシーを見ていると毎回新たな発見があります♪わーってなります( *´艸`)
最近は英会話も勉強させてもらってますよ♪
  1. 2015/06/26(金) 17:37:05 |
  2. URL |
  3. くまかな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

お体の調子はいかがでしょうか??
夢に向かって努力をしつつ、現状からより多くを吸収し、糧にしようとしているホリさんの姿勢には頭が下がります…!

「答えはひとつじゃない」
本当にその通りですね。私は固定観念やら先入観に縛られやすいので、この言葉を念頭に頑張ろうと思います。
私の人生や経験からしか導き出せない、たったひとつの答えもあるはずですから。

WDWへの出発日もだんだん近づいてきていますね。ホリさんのブログを読んで、私までわくわくしてしまい、ガイドブックなどを読み返しています笑

梅雨時期ですので、天候が不安定ですね。どうぞご自愛ください。
  1. 2015/06/26(金) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

応援

ご無沙汰してます。いつも、読むだけでごめんなさい。
新しい事にチャレンジされているのを見て応援しています。
いろいろ悩みや大変な事もあるでしょうが、今だから、若いからできる事もたくさんあると思います。
でも、体だけは気をつけてくださいね。


  1. 2015/06/27(土) 00:57:58 |
  2. URL |
  3. はな #m/XtA5gM
  4. [ 編集 ]

いちだいさん、ありがとうございます(--)
ある意味、愚痴り場が、このブログで
できている分、気持ち楽なのかもしれません。
 
もう少し、体気をつけていきたいです。
 
かぴさん、全然労働基準法違反ですね(--”)
でも、自分のシフト体制が整えられないってのが
自分が悪いのか?会社が悪いのか?
どこかに、責任をなすり付けようと思えば、
キリがないので、自分のできる範囲で体制を
整えたい!っていう気持ちですね。でも、
それで3年も四苦八苦してきたんで、やはり
無理なのかもしれません(--”) 
 
残り、2ヶ月少しでも納得できる形で
退職したいです。
 
すみれさん、そうですよね(--”)
もうちょい肩の力抜いていいですよね。
楽しみが先に待っているので、
体壊したくないですし(^^”)
 
あと2ヶ月踏ん張ります!!
 
くまかなさん、そうですよね!
健康じゃないと何もできないですよね!!
 
フロリダへの英会話シリーズ、
地味~にやります(^^”)
自分も記事書きながらお勉強です。
 
みいさん、マイナスに物事考えて、
ストレス溜めて体調崩すのがバカバカしいので
あんま考えない性格なのかもしれません(^^”)
 
あと、答えにたどり着く過程も、
一通りとは限らないですし、あらゆる方法を
知恵を搾り出せば、まだ、可能性は残っているって思ったり(・・)
。。。。結局、大分あきらめの悪い性分から
来ているのかもです(^^”)
 
なので、無茶しちゃうんですよね(笑)
 
はなさん、コメントありがとうございます(^^)
ほんと、20代で得た経験と知恵を
今、フル活用して乗り越えている感じです。
でも、無理せず、必ず目的地へたどりつきたいです!
  1. 2015/06/27(土) 22:14:05 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

