ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori Coffee』への道21

1506212.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)先日、「ニューヨーク・デリ」前を通りかかったら、白いハトが、うろちょろしてたので、撮ったのが上の写真。結構、近寄ったりしたんですが、人に慣れているようで、全然動じてませんでした(^^”)ホント、パークの鳥たちは、人に慣れ過ぎてますよね(--”)
 
 
1506211.jpg
 
 
さて、本日は、「Hori Coffee」への道ということで、今現在の頭の中にある今年と来年のスケジュールをざっくりと書いて整理してみようと思います(^^)ま、予定通りなんて行かないと思っているんですが、ひとつひとつ確実に進めていきたいですね!
 
・2015年8月ごろ 退職
 
・9月上旬 物件候補に近い地域へ引越し
 
・9月中旬 フロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
 
・10月 バイトしながら物件探し
 
・11月中旬 ニューヨーク一人旅
 
・12月ごろ メニュー考案
 
・2016年3月ごろ 物件決定
 
・3月下旬 保健所へ営業許可証の条件確認、開業資金の融資
 
・4月ごろ 内装のデザイン・施工事
 
・5月ごろ 保健所に営業許可をいただいてプレオープン
 
。。。と、うまく事が進めばいいですが(^^”)ポイントとしては、自分の求める物件が見つかるか?ですね。現地の商圏調査も含めて、自分の足で調べないといけないなと思っています。不動産屋に行きまくる予定です。内装工事は、床と壁は業者さんにやってもらって、ほかは自分で作ってしまいたいなと(^^”)
 
 
  1. 2015/06/21(日) 23:08:14|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:4
<<シー日記226 | ホーム | シー日記『2007年7月21日』>>

コメント

おはようございます。

夢へと、着々とと言う感じですね。

引っ越しも早いなーと思ったら、なるほど候補地でのリサーチも兼ねてでしたか。
予定は決められましたが、焦らず納得いく物件が見つかるといいですね。
  1. 2015/06/22(月) 06:03:09 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ハードスケジュールの中に旅行も2回あるので、体調気をつけてくださいね。
旅行が良いスパイスになって気持ちにメリハリが出そうです(^_^)

納得できる物が見つかりますように…。

自分で店内を手がけるのは大変だけど絶対楽しそう〜(≧∇≦)♪
  1. 2015/06/22(月) 06:53:15 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
実現へ!応援しています。書き出されると、その時期になれば頑張ってるかな?と、思うことは出来ますものね(^^)オープンすれば伺う予定も追記(^^)
旅行もワクワクですね。準備も楽しさ伝わってきます(^^)/
  1. 2015/06/22(月) 22:18:28 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、引越ししたあと、すぐに
物件が見つかればいいんですが、
やはりある程度納得するまでは
探そうかなと。
 
かぴさん、ニューヨーク一人旅は、
もしかすると来年2月にするかもです。
ちょっと、その辺時期が、まだわからなかったり
します(^^”)けど、行くからには、
カフェのおすすめメニューになるような
メニューを本場で見つけてきたいですね!
 
あいいんさん、これから、さらに
内容が具体的になってくるかと思います(^^)
その辺も、読者さんに楽しんでもらえるような
記事でお届けできたらなと思ってます♪
  1. 2015/06/22(月) 22:39:11 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

