ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記『2007年7月21日』

1506191.jpg
 
 
みんな!!夏は好きですかぁ~!?
 
 
。。。。ってことで、こんにちわ(^^)今日は、なんとなく、そろそろ夏イベントも始まるころだし、懐かしい記事を掘り起こしてみました(^^)約8年前の2007年7月21日のシー日記です。どぞ!!
 


 
 
。。。18日行ったばかりなのに、21日に再びシーへ行ってきました(^^)今回の目的は、とにかく夏休みに入り夏イベントを満喫することでしたね!!

 
15061914.jpg


15:50ごろ舞浜駅到着。正式名称「モイスチャーミスト」が出迎えてくれました(^^)

 
1506192.jpg

 
16:00。シー到着。すると、アクアスフィア周辺で、小さい子たちがズラッと並んでました(・・”)
 
 
 
1506193.jpg


 
いわゆる職業体験ってヤツですね!パーク内を主にお掃除しているカストさんの職業体験が行われていました。ヨーイドンの合図で、地面にちらばったペットボトルのふた?みたいなゴミをどれだけ集められるか競争してました(^^)

 
1506194.jpg
 
 
↑ 16:00ごろ

 
インフォメーションボードを見てみると、やっぱり夏休み&土曜日ということで、混んでましたね(^^”)久々に、「タワーオブテラー」3桁の待ち時間を見た気がします。このあたりで、ブログ仲間、ひとつの指揮君と合流。さっそく、16:30からスタートの「チップとデールのクールサービス」を体験(^^)前の記事でも書きましたが、想像以上に濡れるんで気をつけてくださいね(--”)

 
1506196.jpg
 
 
リドアイルは、濡れるというより水浴び状態(^^”)このあと、ケープコッドへ。「ドナルドのボードビルダー」の会場にて、ファンパーティーが行われるようでした(・・)17:00スタートの「ケープコッド・ステップアウト」を鑑賞。
 
 
1506195.jpg

 
↑ネズミに気づかないネコ

 
このあと、7月20日にOPENしたポートディスカバリーにできたショップ「スカイウォッチャー・スーベニア」を見に行きました(^^)

 
1506197.jpg
 
 
夏限定グッズを多く取り揃えていました。ただ、気になったのが、この建物自体がボロボロなんですよね(^^”)写真見れば分かります。屋根の飾りとか、ボロボロですよね!あと、裏側見てみると、配線がちぎれていたり・・・・ロストリバーデルタに近いせいでしょうか?ボロボロ感のあるショップです(笑)

「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」ファストパスを手に入れ、ロストリバーデルタのインフォメーションボードを確認。

 
1506198.jpg
 
 
↑17:30ごろ

 
やはり、この日は混んでました。ちょっと、気になったのが、「ボンファイヤーダンス」と書かれていたこと。キャストさんの中でも「ボンファイアーダンス」と「ボンファイヤーダンス」がごちゃまぜになってるかもですね(^^”)正式には、「ボンファイアーダンス」です。

そんなわけで、19:30スタートの「ボンファイアーダンス」の会場をちら見しに行きました。

 
1506199.jpg
 
 
↑17:40ごろ 


すでに、結構陣取ってましたね(・・”)ま、10分前ぐらいに行けばいいと思って、「ビッグバンドビート(略称:BBB)」(18:45の回)を見に行きました(^^)BBB鑑賞後、急いでアラビアンコーストへ。すると、たくさんのゲストが集まっていて、宮殿広場には、バザールからでないと通れない状態でした(--”)なんとか、宮殿広場に入ると、そこは熱気ムンムン!!19:30スタートの初「ボンファイアーダンス」を体験してきました!!まさに、真夏の夜にふさわしい、エネルギッシュな夏祭りといった感じでした(^^)
 
 
15061912.jpg
 
 
15061910.jpg


興奮冷めやまぬまま、メディテレーニアンハーバーへ。20:05スタートの「ブラヴィッシーモ!」を鑑賞。そのあと、ロストリバーデルタの「レイジングスピリッツ」前のベンチで、軽い夕飯を食べ、ファストパスで「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」。そして、この日で2周年を迎えた「レイジングスピリッツ」(スタンバイ5分)に乗ってきました。1回転するときに、心の中で、「2周年おめでとう!」と言っておきましたよ(笑)

すぐ近くの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(スタンバイ0分)に乗り、最後に「センター・オブ・ジ・アース」に乗りたかったのですが、ご案内終了してました(TOT)まぁ、この時点で、21:55でしたしね(--”)まだ、あきらめず近くの「海底2万マイル」へ。てっきり5分待ちと思いきや、15分待ちだったのには驚きました(@@”)この日は、「海底2万マイル」60分待ちぐらいだったんですよ!

15061911.jpg


そんなこんなで、帰ることにしました(^^”)メディテレーニアンハーバーから「タワー・オブ・テラー」を眺めながら。

今年のシーの夏の夜は、アラビアンコーストでお祭り騒ぎになりそうな予感ですね(^^)みなさんも、ぜひ夜のシーに遊びに行ってみてはいかがですか?夏休み期間中(7月20日~8月31日)は、シーとランドで、スターライトパスポート(15時から入園、大人4700円)とアフター6パスポート(18時から入園、一律3100円)が平日だけじゃなく毎日発売となっているので、夜から遊ぶってのもいいですよ!おわり。
 
 

 
 
。。。。ん~、「チップとデールのクールサービス!」「ボンファイアーダンス!」懐かしいショーの名前が(TOT)8年前は、夏イベントは、夜までショーが目白押しで、楽しかったですね♪
  1. 2015/06/19(金) 23:44:03|
  2. 「シー日記」総集編
  3. | コメント:6
<<『Hori Coffee』への道21 | ホーム | 『海外ディズニー』への道10>>

コメント

おはようございます。

この年は春に行ったばかりでしたが、夏の頃も行きたかったですね。
でもその春のおかげで、より一層お花好きになったのですが(笑)
そしてこの年に初めての一人イン、2007年は懐かしい事だらけでした。

子供達は今度は夏に行きたいと言っていますね。
リベンジをしたいのかもね(笑)
  1. 2015/06/20(土) 05:31:59 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
デール君のいたずらしてるよ~ってお顔、というか身体がいいですね。
夜だけじゃなくて、朝のミート・アンド・スマイルもなくなっちゃったんだ~と思い出しました。
でも、やっぱり夏イベント待ち遠しいです。
  1. 2015/06/20(土) 16:08:24 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

懐かしい〜って言えるくらい以前からシーを知ってるのいいなぁ〜。
夜遅くまでのショーは夏らしくて良いですよね(^_^)
見てみたかったです。

お写真で楽しい感じが伝わってきますね〜☆
  1. 2015/06/20(土) 18:41:52 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、この年の春イベントがターニングポイントとなったのかもですね!

いちだいさん、いまだにチップとデールのクールサービス恋しいですね(^_^;)

かぴさん、このころは、夜もショーがあったので、
朝から閉園まで全力で遊べた感じでした(^^)
  1. 2015/06/21(日) 22:10:53 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

いろいろ懐かしいですね!
カフェ開業、陰ながら応援しております(^o^)

またご一緒しましょう
  1. 2015/06/22(月) 19:02:14 |
  2. URL |
  3. ひとつの指揮 #-
  4. [ 編集 ]

ひとつの指揮くん、何気に、君とも
長い付き合いになっちゃったね(笑)
また、遊ぼう♪
  1. 2015/06/22(月) 22:44:12 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

