ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道10

1506181.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)昨日、H.I.Sへ行きまして、9月中旬に5泊7日のフロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ旅行に行くのですが、その航空券だけ先に予約完了させてきました(^^)それも、84000円ほどの格安航空券があったのでラッキーでした♪アメリカン航空で、成田空港からダラスへ約5時間の乗り継ぎでオーランドへ。購入時での押えておきたいポイントを箇条書きで。
 
・出発日によって航空券の値段が数万円変わってくるのと、為替によって値段が日々変動する。
・予約時、パスポートの提示とコピーを取るので、持参必須。
・フライト時間が長いため、座席は通路側がおすすめ。
・行きの乗り継ぎ時間は、余裕を持って3時間ほしいところ。
・エスタ申請は、H.I.Sにお願いすると5500円かかるので、ネット申請だとクレジット払い14ドルとお得。
 
。。。まずは、航空券を確保できたので、次にホテルの予約など順次進めて行こうと思います(^^)
  1. 2015/06/18(木) 03:05:58|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:8
<<シー日記『2007年7月21日』 | ホーム | ファッショナブル・イースター3>>

コメント

おはようございます。

凄いですね、10万円を切ったのですか。
これはラッキーでしたね。

為替で変動とは、海外へ行く機会が無いだけに思いもしなかったです。
これもまた勉強になりました。
ありがとうございます。

  1. 2015/06/18(木) 05:38:05 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

10万円切ったんですね、凄い‼︎
恥ずかしながら「エスタ」がわからずググってしまいました(^_^;)
為替で変動も海外旅行ならではの注意どころですよね(°_°)

このブログ真夜中更新なんですが、ちゃんと睡眠とってくださいね〜。

  1. 2015/06/18(木) 06:48:04 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだ、ホリさんお背が高いから、なにがなんでも通路でないと苦しくなってしまいますね。
担当さん良い方なんですね。
お仕事も大変だと思いますが、頑張ってください。
  1. 2015/06/18(木) 12:23:29 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

昔、新婚旅行でハワイへ行きましたが、何十万円もかかりました。
今は本当に安くなりましたね。
それと情報収集は大事ですね。
金額が万単位で変わっちゃうなんて驚きですよ。
あと、エスタって初めて聞きました(^_^;)
海外旅行なんて暫くしてないので、ビザを取る事しか知りませんでしたので。
勉強になります(^^)
  1. 2015/06/18(木) 20:34:46 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

久々にお邪魔してみたら、ホリさん海外へ行かれるんですね。
実は仕事の関係で現在アメリカからコメントを書いております(^^;

初の海外旅行でしょうか?楽しんで来て下さいね!
日本の入出国の際、【自動化ゲート】を登録しておくとかなり楽ですよ。

意外と使われない方が多いので利用すると便利だと思います。

あと補足ですが、チップの用意はお忘れなく(^^;
  1. 2015/06/19(金) 04:24:19 |
  2. URL |
  3. アレス #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、ラッキーでした(^^)
あとは、送迎代もタクシー使って
安くしようかと思案中です。
 
かぴさん、「エスタ」僕もよく分からなかったです(^^”)
パスポート以外にも必要な入国許可証みたいな
もんですね。あと、オーストラリアも必要みたいですね。
。。。。はい(--”)つい、更新したくて。。。
寝ます。
 
いちだいさん、劇団四季のキャッツ見たとき、
ショーに集中したくても、座席が狭くて、
集中できなかったのが、悲しい思い出です。
飛行機の座席かなり重要な気がします(--)
 
Nさんの経験から通路沿いがいいと。
 
ゴンちゃんさん、1日ずらしただけで、
2万円ほど違いました(^^”)連休とかが
9月あるので、その辺で、値段跳ね上がるの
かもです。
エスタ僕も無知でした(^^”)
テロ対策とかみたいですね。
 
アレスくん、おー久しぶり(^^)
ってか、アメリカへお仕事とは(・・”)
すごい!!
自動化ゲート??調べてみるね(・・)
情報ありがとう!!(^^)楽しんできます♪
 
チップ。。。。?無知なので調べてみるね(^^”)
  1. 2015/06/19(金) 23:00:54 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

エスタ、私も全然知らなかったです(>_<)
けど、ネットで自分で申請出来たのでそっちの方が安上がりです!
確かサイトも日本語対応していたような…?

座席は通路側が便利ですよね!私は窓側で失敗しました(´`;)
あと、100均とかの安いスリッパがあると便利だと思います!
靴を脱いでいたかったので、トイレのたびに靴を履くよりスリッパで楽チンでしたよ!
滞在中のホテル室内スリッパとしても使えますし、不要になれば捨てれますし(*^^*)

他の方の返信でタクシーを使うと書かれてたので、横からですが…
各パーク⇄ホテル間で無料のシャトルバス・モノレール・ボートなどが出てます!
ただ、時刻表がないので(笑)来たのに乗ると言う形ですが(´`;)
待った末にバスが来たときの待ち人たちの歓声と一体感は忘れられないです!(*^^*)
  1. 2015/06/20(土) 23:04:13 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

karenさん、こんにちは(^^)
どうも、公式サイトでは、英語みたいなんですが、
日本語対応みたいなので、問題ないようです。

スリッパいいこと教えていただき
ありがとうございます(^^)買っとこう♪
 
ホテルとパーク間のダイヤは
決まってないんですね(^^”)
僕らも、バンザイ!って喜ぶかもです(笑)
  1. 2015/06/21(日) 22:32:43 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

