ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道9

1506141.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)昨日は、Nさんと9月中旬に行くフロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートについて話し合いしてきました♪もしも、現地でお互いはぐれてしまった場合、30分経っても見つけられなかった場合の緊急集合場所を決めときました。やはり、パークのシンボル的なアトラクション前にしましょう♪となりました。
 
 
1506142.jpg
 
 
1506143.jpg
 
 
1506144.jpg
 
 
1506145.jpg
 
 
15061411.jpg
 
 
・マジックキングダム・パーク 「空飛ぶダンボ」前
・ディズニー・ハリウッド・スタジオ 「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」前
・ディズニー・アニマルキングダム 「エクスペディション・エベレスト」前
・エプコット 「キャプテンEO」前
 
 
。。。。Nさんらしいチョイスとなりました(^^”)とりあえず、この場所で、合流するまで、ひたすらアトラクションループしとく感じで。
 
 
15061412.jpg
 
 
1506149.jpg
 
 
1506148.jpg
 
 
15061410.jpg
 
 
あと、マジックキングダム・パークでも、ワッフル・お茶・タイムも必ずやろう!!ってなりました(笑)ホント、楽しみで仕方ありません。このワクワク感を読者のみなさんにも味わってほしいので、今から、どのように記事でお届けしようかと構想してたりします(^^)今のところ、壮大に書き綴るのは、じれったいので、もとかみさんスタイルで、一気に駆け抜けるように概要記事をお届けして、その後、詳細編記事をお届けしようかなと思っています♪
  1. 2015/06/14(日) 05:37:11|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:12
<<シー日記225 | ホーム | きらめく海へ!「東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」>>

コメント

ホリさんとNさんが、和気あいあいと旅行の
計画を練っている姿が目に浮かぶ様です。
つられて私までワクワクしてしまいました(笑)

ディズニーワールド、本当に楽しみですね(*^^*)
私は訪れたことがないので、
ホリさんのインレポを首を長くして待っています。

ライブ形式で
「たった今エクスぺディション·エベレスト乗りました!」
みたいな臨場感溢れる記事もあったら良いなあ、
なんて勝手な希望です(^-^;
  1. 2015/06/14(日) 11:41:17 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

国を越えてもお二人のディズニーでの楽しみ方は変わらないのですね(*´∀`)
素敵です♪

ホリさんとNさんがどれだけワクワクしているのか、これ以上お伝えして下さるなんて!
もーっとワクワクしちゃいますよ!
きっとお二人が旅立つ時には私や読者の皆さんの気持ちも一緒に旅立っていそうですね(*´ω`*)
楽しみにしております★
  1. 2015/06/14(日) 12:14:31 |
  2. URL |
  3. 哀歌 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

なるほど〜集合場所!必要ですよね。
日に日にワクワク感がましてきます〜( ^ω^ )♪

そして「ワッフル・お茶・タイム」も‼︎(≧∇≦)♪
東京ディズニーランドとどんな風に違うかなぁ〜。
まず空気が違いますもんね。味も違いますよね〜。
ブログを読むのが楽しみです。
お写真もたくさん載せてくださいね。

今日のお写真の六枚目のティンカーベルがとってもロマンチック♪
  1. 2015/06/14(日) 21:32:30 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

海外パーク、楽しみですね。
ずいぶん前(エベレストができたころ)に行ったことがあるのですが、エベレストの周りは狭い道に人がごちゃごちゃいて、あまり待ち合わせには向かないかなと思います。私はその辺りで迷子になりました笑

  1. 2015/06/14(日) 23:36:28 |
  2. URL |
  3. たこわさび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

もしもの場合の待ち合わせ場所。
それは良いですね。
広い園内、しかも海外ですから、あらかじめ決めておくのは良いでしょうね。
流石です!

旅行のレポ、楽しみです。
私の旅行記の綴り方を参考になんて、ますます楽しみです(笑)
でも私は長くなってきているので、お気をつけくださいね。
  1. 2015/06/15(月) 04:46:20 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん、まだ、海外でスマホ使えるのかも?
よく分からないのですが、丁度いいタイミングで
スマホを地面に落として液晶画面割ってしまったので、
機種変更するタイミングで海外でも使えるか?
聞いてみます(^^)

哀歌さん、マジックキングダム行ったら、
真っ先に空飛ぶダンボに乗りたいそうで(^_^;)N さん。
そのあと、ピーターパン乗って、そのあと、
7人の小人のジェットコースターに乗る予定です。
その辺も何をするか?も、大まかに決めようかと
思います(^^)ほんとに、計画立ててるときは、
妄想駆け巡って楽しいですね(笑)
  1. 2015/06/15(月) 20:26:54 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、海外での連絡手段が分からないんですよね(--;)
単純に電話できれば、いいんですが。
写真は、時間の許す限りたくさん撮りたいですね!
エプコットは、特に夜景が撮りたくて、
ウズウズしてます(笑)

たこわさびさん、貴重な情報ありがとうございます(^^)
また、そのへんも相談してみます。
ひたすら、アトラクションループしてしまうかもですが(笑)

もとかみさん、あまりに、壮大に書こうとして、
事細かに記事を書いてしまうと、長くなりすぎて
途中で挫折しそうでして(^_^;)それに、
読者さんからしたら、展開が遅いのも、
じれったいでしょうし、一気に駆け抜ける感じで
書いちゃいます!詳細編は、それこそ、
気楽に書けますので(^^)
  1. 2015/06/15(月) 20:41:58 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

確かに構想だけで記事を書き始めちゃうと、途中で訳が分からなくなり収拾がつかなくなっちゃう事もありますね。
ホリさんが言われるように、まず概略を箇条書きにするのは良い考えですね。

WDWツアーは本当に楽しみです。
想像を絶する広さだと聞いておりますので、迷子になったら大変そう(・_・;
待ち合わせ場所を決めておくのは良い考えだと思います(^^♪
  1. 2015/06/15(月) 21:38:41 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

3、5、6枚目、完璧なシンメトリー写真。素敵な写真をいつもありがとうございます(//∇//)
  1. 2015/06/15(月) 22:42:17 |
  2. URL |
  3. UK #-
  4. [ 編集 ]

ゴンちゃんさん、あまりに間延びした記事だと
読者さんも疲れてしまうので、一気に
書き切ってしまう予定です。それから、
詳細を綴ろうかなと。

僕の想像を超える広さみたいですね(^^”)
とにかく、楽しみです♪
 
UKさん、気付いたら、確かに
シンメトリーになってますね(・・”)
ありがとうございます(^^)
  1. 2015/06/16(火) 23:08:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。少し前から見ていたのですが初めてコメント書かせて頂きます。
写真がとても素敵で更新楽しみにしています。
けど、終わってしまうのは悲しいですが、新たなブログも楽しみです!

私も去年新婚旅行で初めてフロリダのディズニー行ったのですが、色んなモノがアメリカンサイズでびっくりしました(笑)
パーク自体もそうですが、食事や飲み物もビッグです!
けども、また行きたいくらいの魅力もたくさんあったのでホリ蔵さんも楽しんできて下さいね。

着々と海外旅行の計画は進んでいるんですね。
はぐれてしまった時の集合場所を決めておくのは良いですね!
ただ、場所によってはごちゃごちゃしてるので当日確認した方が良いかも知れないですね。

携帯が海外でも使用可能なら、パーク内ではフリーWi-Fiも飛んでいるのでリアルタイム更新も夢じゃないですよ(笑)
Wi-Fiが繋がっていれば、Nさんとの連絡も取りやすくなるのではないですかね?

と、これが言いたいが為に遅ればせながらここにコメントさせて頂きました(>_<)
携帯の海外料金も馬鹿にならないですからね(´`;)
では、失礼しましたー!
  1. 2015/06/17(水) 13:44:57 |
  2. URL |
  3. karen #-
  4. [ 編集 ]

karen さん、貴重な情報ありがとうございます(^^)
実は、昨日auショップへ行って聞いてきたんですが、
ほとんどのスマホに、海外でも使える機能が備わっているみたいですね。僕のスマホも使えるようです。
あとは、使用方法が分かればなんですが(^^”)
待ち合わせ場所も、現地で再度検討ですかね。
うまくいけば、現地更新しようかと思います(^^)
  1. 2015/06/18(木) 00:44:10 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

