ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori Coffee』への道19

1506051.jpg
 
 
どうも、お疲れ様です(--”)今日は、お久しぶりに、「Hori Coffee」への道第19回目をお届けしようかと思います(^^)
 
8月に8年務めたパン屋を退職。9月上旬に引っ越しと中旬にフロリダ・ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート5泊7日という流れなのですが、実は、そのあと、今年中にフロリダ・ディズニーへ行った海外経験を活かして、アメリカ・ニューヨークへ3泊5日で一人旅へ行ってこようと思っています(^^)ってのは、僕のブログをずっと見ていただいた方ならお分かりかと思いますが、来年開業する自分のカフェ「Hori Cofffee」の店内の壁に飾る写真を撮りに行くのが目的です(^^)そして、本場ニューヨーク・ブロードウェイミュージカルを見たり、カフェめぐりや自由の女神像を見たりと観光も兼ねて、アメリカンウォーターフロントゆかりの地へ赴きたいなと。
 
そういう意味でも、早いとこ自分のカフェのバッググラウンドストーリーを固めていきたいなと思っています(^^)前の記事で、僕のカフェのイメージは、「ニューヨーク・デリ」の第2号店を作るとしたら?路線で、店内の雰囲気は、入口入って左側のエリアだと書きましたが。。。
 
 
1506053.jpg
 
 
『THEATRICAL PHOTOGRAPHY(演劇写真)』
 
 
シアターに出演されている方々の写真でしょうか?たくさん飾られているんですよね(^^)そして、トイレ付近には、出演者の衣装みたいなのが壁に飾られてたり。ブロードウェイミュージックシアターのゆかりのあるものが展示されているんですかね?まだまだ、深く調べて、そのゆかりの地へ実際に訪れてみたいなと思っているんですが。
 
 
1506052.jpg
 
 
でも、自分のカフェでは、人物写真は苦手なので(^^”)風景写真がメインになるかと思いますね。アメリカンウォーターフロントに関わりある通りやカフェ、街並み、人の行き交う風景。漁港や船とかも撮りたいな♪その中で、こっそり原点となる「ニューヨーク・デリ」の写真とかも飾ろうかなと遊び心を加えたいと思っています。前も言った、隠れミッキーも忍ばせると面白いかなと(^^”)でも、基本は、ディズニー色は出さない本物志向路線です。次回は、もっとバッググラウンドストーリーを掘り下げて考えていこうと思います。
  1. 2015/06/05(金) 19:11:36|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:8
<<『海外ディズニー』への道8 | ホーム | シー日記224>>

コメント

私があまり行ったことない場所です。
額縁考えるだけで面白そうですね
英会話頑張ってくださいませ
  1. 2015/06/05(金) 21:30:22 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

いちだいさん、今から、英語勉強します(^^”))
  1. 2015/06/05(金) 21:32:08 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリ蔵さん、こんばんわ。

独立へ向けての、具体的な日程やプランが出てくる度に、こちらまでワクワクします♪

NY旅行、素敵ですね☆私も一度いきましたが、ドキドキワクワクする、テーマパークみたいな面白い町です。素敵な写真沢山とって、カフェに飾られるの楽しみにしてます。
  1. 2015/06/05(金) 22:35:02 |
  2. URL |
  3. junba #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

海外はもう何年前の事でしょう。
結婚10年後には「また行こう」と言っていたのに、それが今では舞浜の我が家です(笑)

本場でいつも見ていた眺めと違う雰囲気をみつけられると嬉しいでしょうね。
どんな様子なのか、あれこれと想像してしまいます。
そしてカフェの構想も楽しみですね。
現地に行ったら、さらに想いも広がるかもしれませんね。
楽しみです。

  1. 2015/06/06(土) 05:54:57 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
すでに一緒になって楽しませてもらっていますが、フロリダの後はニューヨーク一人旅‼︎
くれぐれも引ったくりに用心して下さい。
旅慣れたイトコがサックリと鞄の底を切り裂かれて携帯とお財布が無くなりました(O_O)
日本でもそうだけど、海外だと特に気をつけてくださいね。

ディズニー色が無くても、わかる人にはわかる隠れ家みたいなカフェになりそうですね(^_^)
隠れミッキーも楽しみです。

自分で努力や苦労をした経験って一生モノだから、きっと物凄く心の成長になるはずです。
  1. 2015/06/06(土) 16:30:44 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

カフェ、全席禁煙ならとても嬉しいです(^ー^)
…と、勝手な意見を失礼しました…(^o^;)

海外ディズニー、羨ましいです!!
  1. 2015/06/06(土) 21:26:47 |
  2. URL |
  3. スバル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ホリさん、お疲れ様です☆

ニューヨークにも行かれるんですね!
すごく、ホリさんらしいなぁ~

きっと、カフェ開業に向けて
たくさんのものを得るでしょうね☆

私、デリの内装マジマジと見たことない(笑)。
イメージがわきませんでした(-_-;)

これからは、デリに行ったらホリさんを
思い浮かべちゃうかもです(^o^ゞ
  1. 2015/06/06(土) 21:29:43 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

junbaさん、ただ、店内に写真を
飾るよりも、実際に自分で撮った方が、
一枚一枚に撮影秘話とかお話
できますし、そういう意味でも、撮りに
行って体験してみたいなと(^^)
 
もとかみさん、実際にニューヨーク行って
街中を歩いたりカフェ巡ったりすると
また、実体験が活かされるかなと
思いまして(^^”)もとかみさんも海外
行かれたんですね。新婚旅行でしょうか?
 
かぴさん、ひったくり、とにかく
用心ですね(--”)海外行かれた方は、
とにかく盗まれてもいいものしか持っていかない
って言っていて、それほど危ないのかなと(^^”)
 
やはり、実際に現地に赴いて、いろんなものを
肌で感じてみたら、また、方向性が明確に
なるかなぁって思ってます。
 
スパㇽさん、僕自身タバコ吸ったことない人間
ですし、全面禁煙にします(^^”)
 
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、
戻ってきたら、記事でお届けしますので、
ぜひ、楽しんでいただけたらなと。
 
mimmie2♪さん、でも、まさか
ニューヨークへ行くなんて、数年前の
自分だったら、思いもしなかったですよ(^^”)
結局、シーに導かれた形ですね。
 
ニューヨークは、スタバがたくさんあるみたいなので
まずは、無難にスタバで(笑)
コーヒー飲みながらも、荷物盗まれないように
挙動不審になっちゃうかもですが(^^”)
  1. 2015/06/07(日) 06:22:59 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

