ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記224

1506021.jpg
 
 
アクア~♪
 
 
1506022.jpg
 
 
ポップッ♪

 
 
1506023.jpg
 
 
どうも、ポプにちわ(--)今日は、そろそろ年パスが来月で切れてしまうので、早めに「ニューヨーク・デリ」の内装を写真撮っておこうと思いまして、仕事上がりにシーへ行ってきました(^^)今日は、曇り空で風が強め。パーク内の混み具合は、人気アトラクションが50分待ち前後と、まぁまぁな混み具合でした。客層は、修学旅行生が多し(^^”)制服姿のグループをたくさん見かけました。
 
 
1506024.jpg
 
 
久々に、「ファッショナブル・イースター」をミッキー広場にて鑑賞後、「ニューヨーク・デリ」へ。
 
 
1506025.jpg
 
 
1506026.jpg
 
 
「ニューヨーク・デリ」のバッググランドストーリーを調べ上げて、そして、内装なども、自分のカフェに取り込みたいので、年パスが切れるまで、出来る限り写真撮らせていただこうかなと(^^”)一応、入口入って、左側のイートインエリアを自分のカフェの内装のイメージにしています。
 
1506027.jpg
 
 
1506028.jpg
 
 
ウォーターフロントパークを散策したんですが、ディズニーランドローズは、すでに枯れかかってたので写真撮りませんでした(--”)紫陽花は、これから見ごろな感じなので、ぜひお立ち寄りを(^^)
 
 
1506029.jpg
 
 
う~う~
 
 
15060210.jpg
 
 
「テーブル・イズ・ウェイティング」を遠目に鑑賞♪
 
 
15060211.jpg
 
 
15060212.jpg
 
 
今日みたいな混み方が、ある意味ほどよい混み方でいいですね(--)徐々に混んできた感じがします。6月の週末は制限かかりますかね?去年は、「ワンス・アポン・ア・タイム」効果で、ランドは夜まで制限かかったりしてましたね(^^”)あれから、1年かなぁ。。そんなことを思いながら、「バーナクル・ビルズ」にて、バドワイザー生ビールをグイッと(^^)そんで、帰路へ。。。。
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
15060213.jpg
 
 
。。。と、思ったんですが、ダメなんですよね(--”)居心地が良くて(^^”)もっとシーに居たくなってしまいまして。ついつい、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横のブドウ畑まで足を運んでしまいました。もう、モッサモサ生い茂ってます(^^”)
 
 
15060214.jpg
 
 
これで、おとなしく帰ればいいのに、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」前を通りかかったら、店内に吸い込まれてしまいまして(--”)ついつい、ピッツァと白ワインで、ぼ~っとしてしまいました。
 
 
15060215.jpg
 
 
前回見たときは、デイジーでしたが、今日見たら、旬なアリエルでした(・・)
 
 
15060216.jpg
 
 
帰り際、ディズニーシー・アクアスフィア前を通りかかったら、丸いお月様が(・・)そういや、もとかみさんとの月夜のお散歩から、1か月経ったのかぁ(・・)なんて、思いながら帰路へと向かいました。おわり。
 
 
  1. 2015/06/02(火) 20:31:36|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<『Hori Coffee』への道19 | ホーム | シー発見21>>

コメント

こんばんは

カフェ開業の準備が一歩ずつ進んでますね(^o^)
私も新しい世界に踏み出すか迷っているところです。明るい未来だけが待っているわけではないので、なかなか答えが出せないのですが、そろそろ・・・
一度しかない人生ですから、迷ったら行くしかないですよね(^_-)
  1. 2015/06/02(火) 21:14:17 |
  2. URL |
  3. サリー #z6mxulTk
  4. [ 編集 ]

デリのどの部分が気になっているのか、知りたいです。
きっと素敵になるんでしょうね
  1. 2015/06/02(火) 22:40:19 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

こちらこそ、楽しい時間を共有できて嬉しかったです。
ありがとうございました。

またシーでのお月様を楽しみたいです(笑)

なるほどデリに入って左側ですか。
最後の帰り間際に寄りましたが、購入してすぐに出てしまったので。
次回は眺めて、カフェオープンした時には実感したいです。

  1. 2015/06/03(水) 06:03:43 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

これから雨が降って晴れるたびに、ザンビーニの畑はモッサモサになりますね〜。

ニューヨークデリの左側_φ(・_・)

大きなテーブル席しか座ったことないので、次回色々観察してきたいなぁ〜。
  1. 2015/06/03(水) 06:47:10 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

昨日シーにインパして、僕もデリの写真とアボガドとシュリンプのバーガー頂いたのですが、デリいいですよね!!

少し前にホリ蔵さんの写真で、ウインナーとかキッチングッズの青めな写真が印象的で真似して撮ったのですが…難しいです(笑)
  1. 2015/06/03(水) 19:12:59 |
  2. URL |
  3. kanra #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ホリさん
はじめまして。kotaと申します。
初めてコメントをさせていただきます。
数ヶ月前にこのブログを初めて拝見しまして、以降、最初から遡って読ませていただいています。

写真がとても上手ですね。自分も写真が好きなので、どれもきれいで見ていて楽しいです。
先日、自身8年ぶりのシーへ行って参りました。
ホリさんの記事をずっと見ていたので、パークの細かな演出も気にしながら、余計に楽しむことができました。
ありがとうございました。
その日は会社の仲間が私の誕生日を祝ってくれるということで、当日まで行き先を知らされておらず、集合場所で「じゃあシーに行こう」というサプライズでした。
ずっとシーに行きたいということをずっと思っていましたし、このブログを見ていて、さらに行きたい気持ちを高めていたので、本当に嬉しかったです。
感動を大きくしてくれたこのブログにもお礼をしたいと思い、コメント欄にて失礼ですが、書かせていただきました。

これからも楽しみにしています。
また、カフェの開業も、応援しています。
お仕事大変そうですが、お体に気をつけて頑張ってください。
  1. 2015/06/05(金) 08:20:29 |
  2. URL |
  3. kota #-
  4. [ 編集 ]

デリのイートインエリア左側ですね。
行ってみよう。
今迄テラスのみでしたので(^^)

ホリカフェには是非行きたいですが、
年パス切れるまでに出来れば1度だけホリさんと乾杯したいな(^^♪
  1. 2015/06/05(金) 11:12:24 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

コメント遅くなりまして、すみません(--”)今月に入って、さらに過酷なシフト体制でして、一日一日が勝負でして、ブログにあてる体力が残っておりませんでした(--”)ホント、体制立て直せない自分が情けないのですが。。。
 
今日は、どうにか時間できたので、コメント返信させていただきます(^^)
 
サリーさん、僕も一歩間違えたら、借金地獄ですからね(^^”)上司に独立の話したら、無難に定年まで働いて、資金貯めて、趣味程度にカフェやればいいんじゃないかって言われましたが((^^”)親も元気でいてくれるうちに、動き出したかったので、今動いています。
 
まずは、その道に進めるよう努力!そして、友達や家族に相談して、応援してくれる人を作ること。そしたら、迷ったとき、困ったとき、きっと助けてくれるはずです!頑張ってくださいね♪そして、成し遂げたとき、感謝と恩返しを応援してくれた方々にすることでしょうか?僕は、そんな感じです(^^”)
 
いちだいさん、でも予算の関係で、そこまでできないかもですが(--”)妥協したくないですが、ギリギリまでこだわりたいです!とりあえず、事業計画書作成して、融資お願いしようと考えています。
 
もとかみさん、お月様がちょっと顔を出してくれまして、ふと思い出しました(^^)あっという間ですね。1か月経つのは。
 
入口入って左側の空間は、写真がたくさん飾られていまして、古いカメラとかも置いてあるんです。僕のカフェも、同じようにニューヨークの街並みの写真を飾るんですが、どういうバッググランドストーリーにしようか?まだ、漠然としているので、その辺も9月のフロリダへ行くまでに、形にしていきたいです。ちなみに、フロリダのマジックキングダムの写真も、こっそり店内に飾ろうかなと考えています(^^)でも、普通に見たら、一見ディズニーパークで撮ったとは思えないような写真をチョイスしますが(笑)ディズニー好きな方が見たら、ツボりそうな写真で。
 
かぴさん、今日とか、小雨で紫陽花とか雨粒乗って綺麗に撮れそうだなぁとか思ったりしました(^^”)
 
ニューヨーク・デリは、いろんなテーマごとの部屋がありますよね。僕のカフェは、写真好きの部屋。
たくさんのニューヨークの写真と、ペンダントライト、そして、ステンドグラスの間接照明。それぞれに、いろんなバッググランドストーリーを添えて、ディズニー好きな方にも楽しんでもらえる空間にしたいです。ディズニー好きじゃない人から見たら、写真好きな空間にしか見えないかもですが(^^”)そういう路線ですね。
 
kanraさん、いらしたんですね(^^”)アボカドとシュリンプなんて、相性いいハンバーガ―がメニューにあったんですね(・・”)今度試してみたいです!
色温度の設定が難しいですよね(^^”)外の明るさと室内の照明の色合いで、全然設定変わっちゃいますし。とにかく、何度も撮って納得のいく色を見つけるしかないですね。
 
kotaさん、はじめまして(^^)管理人ホリです。まさか、僕のブログが、そんなにお役に立てて光栄です(^^”)そんな、サプライズされたら、僕も喜んじゃいますね♪
 
お気遣いありがとうございます(^^)こういう初めてコメントとても嬉しいですし、励みになります♪
 
ゴンちゃんさん、ニューヨークデリのテラス席も、いいですよね♪人の行き交いと街並みを眺めながら、ビール飲んだり♪ 
僕も、ゴンちゃんさんと一杯乾杯したいです(^^)ぜひ、お願いします(--)
 

 
  1. 2015/06/05(金) 18:49:15 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

