ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道6

1505241.jpg
 
 
今日は、Nさんとウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへの計画を話し合いました(^^)まだ、ざっくりとしか決まってませんが、コンセプトは、「修学旅行」のころの気持ちをもう一度思い起こさせるような楽しい旅行にしよう!!となりました(^^)そして、ざっくりですがスケジュールは、以下のような感じです(^^)
 
 
「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート~修学旅行をもう一度(笑)~」
 
 
1日目 東京ディズニーランドへ→トムソーヤ島→ビーバーブラザーズのカヌー探検→バス停8番成田空港行き(10:55発)→ユナイテッド航空でオーランドへ→ディズニー・オールスター・リゾート(ムービー・リゾート)泊→枕投げ
 
2日目 マジックキングダムへ→ディズニー・オールスター・リゾート(ムービー・リゾート)泊→枕投げ
 
3日目 ディズニー・ハリウッド・スタジオへ→ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ(サバンナビュー)泊→枕投げ
 
4日目 エプコットへ→ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ(サバンナビュー)泊→ベランダでカップめん(シーフードヌードル)を食す
 
5日目 ディズニー・アニマルキングダムへ→ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ(サバンナビュー)泊
 
6日目 空港へ→ユナイテッド航空で日本へ→機中泊
 
7日目 成田空港へ→東京ディズニーランドへ→ワッフル・お茶・タイム(笑)→解散
 
 
。。。。なんとも、Nさんらしいスケジュールとなりました(笑)ランドにはじまりランドで終わるプランです(^^”)初日から、カヌー漕いで気合入れて、そのままフロリダへ旅立つという流れです。ちなみに、予約は、H.I.Sで見積もりを出してもらうことにしました。海外旅行は、安く抑えつつ豪華に行きましょう!ってのが鉄則みたいです(^^)
 
ちなみに、ホテルは、やはり直営ホテルにしましょう!となりまして、「ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ」はお互い絶対に泊まりたい!ってことで即決定しまして、もうひとつを。。。。管理人わんこ好きなんで(^^”)「ディズニー・オールスター・リゾート」にさせていただきました。ある意味真逆のディズニー映画をテーマにしたホテルです。
 
そして、フロリダへ行ったら、必ずや見たい!やりたい!ことをひとつ挙げるとしたら。。。。僕は迷わず、これを絶対に見たいです。。。。
 
 
1505243.jpg
 
 
1505244.jpg
 
 
1505245.jpg
 
 
1505246.jpg
 
 
1505247.jpg
 
 
エプコットの「Illuminations Reflections of earth」が絶対に見たいです(><)もう、このショーは、感極まって涙流しながら見ることになるかと思います(TOT)ショーの終盤に流れる「We go on」が本当に泣ける名曲なんですよね(TOT)シーの「キャンドルライト・リフレクションズ」が好きだった方なら、絶対感動してしまうと思います。。。。
 
そんで、Nさんは、「ディズニー・アニマルキングダムロッジ」でカップ麺をすすりたい!ってことでした(^^”)なかなか、楽しい珍道中になりそうです(笑)つづく。。。。
スポンサーサイト
  1. 2015/05/25(月) 00:00:03|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:9
<<グーフィーお誕生日おめでとう!!。。。2回目(^^) | ホーム | 『海外ディズニー』への道5>>

コメント

ホリさん、おはようございます!

去年の10月に新婚旅行でWDWに行ってきたので、少しアドバイス的なことをコメントさせて頂きます(*´ω`*)

・オールスタームービーリゾートの客室には、冷蔵庫が付いていないものがあります。冷蔵庫が客室についていると何かと便利なので、旅行会社に「冷蔵庫がついている部屋で!」とリクエストすることをお勧めします(´ω`)

・lluminations Reflections of earthは、日本館かカナダ館のそばで観るととても見易いらしいのですが…私たちがいった時はそこはすでに人混みがすごかったので、別の何でもないような場所で観ました(;´・ω・`)それでも全然観やすかったです!結論的にはlluminations Reflections of earthは何処からでもそこそこ観られるのかな、という感じでした(´ω`)

・パークとホテル間を結ぶバスですが、中は極寒です(((((((;´д`)))))))荷物になりますが、必ず羽織るものを持って行動することをお勧めします(´ω`)

長々と偉そうにすみません(;´・ω・`)もしご存知の内容ばかりでしたら、ごめんなさい(;´・ω・`)

ホリさんのブログを読んで、あの楽しかったひと時を思い出し、幸せな気持ちになっています(*´ω`*)
世界中で最も幸せな場所のひとつです…また行きたいなぁと思う日々です(´ω`)
  1. 2015/05/25(月) 05:46:02 |
  2. URL |
  3. みい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

もうかなりのプランが進んできましたね。
しかも東京ディズニーランドで始まって、そして締めと言う。
あまり聞いたことが無い感じですが、これは私では思いつかないプランニングですね。
素晴らしいです。
パンフレット見ながらワクワクしてみます(笑)
  1. 2015/05/25(月) 05:59:57 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

なんて楽しそうな修学旅行( ^ω^ )♪
枕投げは鉄則ですね(笑)

東京ディズニーランド集合・解散というとこがまた面白〜い。
ワクワクです(≧∇≦)
お互いのやりたいことも個性出ますね‼︎

北海道だった私は舞浜さえ海外みたいなものだったなーとシミジミ考えてしまいました(^_^;)

海外ディズニーのアドバイスコメント嬉しいですよね〜。



  1. 2015/05/25(月) 06:31:20 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

スケジュール出来たんですね!もうこっちも楽しみでしかたありません!!

僕は~EPCOTの花火は1時間ほど前からポジってカナダ館のそばで見たのですが、最高のロケーションでしたよ!
待ってる時も近くのイギリス館で売ってるエールビールとフィッシュアンドチップスが最高で最高で・・・


ちょっと気になったのは、5日目。
アニマルキングダムは楽しいですけど、半日で回りきってしまうと思います。
当日のタイムガイド次第ですが、余ったらマジックキングダムですかね~♪

あと~・・・
プラン等決定したら、なるべく早めにホテルとチケットが一緒になったIDを旅行会社からもらった方がいいです。
IDがGET出来ればファストパス(プラス)が取れますよ!!
  1. 2015/05/25(月) 12:55:47 |
  2. URL |
  3. kanra #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう(^^♪

まさに修学旅行ですね!
きっと、ディズニーライフの集大成として相応しい旅行になるのでしょうね。
  1. 2015/05/25(月) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね~♪
TDLから出発するなんて、私の中では想像もつきませんでした^^;

そして、まくら投げ…(^^)
実は、私も同じような時期にホリ蔵さんのチョイスされなかった方に行く予定です♪
やっと予約を確定したので、これからプランを検討するのですが
ホリ蔵さんのTDLスタート、参考にしてみます(*^_^*)
まくら投げも…。

  1. 2015/05/25(月) 22:53:19 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ほんと素晴らしいプランです~
ランドに始まりランドに終わりっていう(^^)
さすがです!(^^)!

私は海外には行ったことないですが
今後、絶対行きたいので
ホリさんのプランや現地レポ
今からすっごく楽しみです♪
  1. 2015/05/26(火) 09:45:43 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

エプコットのショーってまだやってるんですね。
いまだにCD聞いてはぽろぽろしてます。
楽しんできてね
  1. 2015/05/26(火) 13:51:40 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

みいさん、貴重な情報ありがとうございます(^^)まったくな無知なので、予約や現地で活かせそうです!この恩返しは、たくさんの土産写真記事でさせていただきますね♪
 
もとかみさん、冗談で、カヌーのお兄さん、お姉さんに、「これからフロリダディズニー行くんですよ♪」って自慢しようとか、くだらない話してました(笑)ちなみに、フロリダのマジックキングダムには、カヌーはないみたいなんですよね。
 
かぴさん、ひたすらにパークから帰ったら、枕投げです(笑)そして、最終日は、「枕投げ・ファイナル」をやります(笑)すでに行かれた方のアドバイス、ほんと助かります(^^)
 
kanraさん、ショー待ちで、エールビールとフィッシュアンドチップスいいですね(><)僕らも、
間違いなくその組み合わせでショー待ちしそうです(笑)
 
アニマルキングダムは、エクスペディションに10回以上は乗ろう!と意気込んでいるので、それでも、時間余れば、マジックキングダムでフィニッシュですね(^^)マジックキングダムではじまり、マジックキングダムで終わりそうです。
 
ファストパス取れるんですか?情報ありがとうございます(^^)
 
ゴンちゃんさん、今までのシーで撮り続けてきた腕前を試す時が来た感じですね(^^)「かめぞう」なら、撮れる自信があります。「かめごん」の型を継承しているので。
 
ちびりすさん、最初にランド行くってのは、Nさんの発案です(^^)僕も、てっきり空港へ直行かと思ったんですが、どうも、出発が夕方になりそうなので、午前中が暇なんですよね。なので、ランドで気持ちを盛り上げに行くってのも楽しいですよ♪ただ、成田空港へのバスのダイヤが羽田空港より全然ないので、確認が必要です。羽田空港へは1時間に4本とか出てますが、成田空港は、2~3時間に1本とか極端で、さらに運賃が2000円くらいします(--”)羽田空港行きが800円くらいで安いのに。
 
60周年のアナハイム。僕も行きたいです(><)ぜひ、現地レポお待ちしてます(^^)
 
モカさん、ほんと何も知らないど素人の初海外旅行記になります(^^)ぜひ、参考になるように書いていきますね(^^)次回は、エスタについても、書いていこうかと。
 
いちだいさん、このショーが見られれば、あとは見られなくてもいいくらいに絶対に見たいショーです。シー好きとしては、同じ匂いを感じさせる壮大なスケールの水上ショーだなと。感動する写真を撮ってきますね!今まで、シーで撮り続けてきた5年間の経験を活かすときが来ました。
  1. 2015/05/27(水) 01:49:53 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

